心理セラピスト

山浦由美子です。

 

 


はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

 

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 

 

 

 

 

 

私の娘も5年生になりました

 

 

 

 

 

4年生になった頃から

それまでの可愛らしさから

憎らしさが加わり

口げんかも絶えなくなりました

 

 

 

 

私もガミガミと言うことが増え

 

 

 

 

そのせいで

娘から反撃をくらうことも

しばしば、、、

 

 

 

 

ガミガミは

子どもへのイジメだと

ブログにも書いているくせに

 

 

私が、たまにやっています滝汗

 

 

 

ハッと気づき

ガミガミをやめ

 

 

娘を見守っていると

 

 

 

しっかり

自分のことやっているんですね

 

 

 

 

 

 

ガミガミ言ってなくても

娘が突然イライラし

ブツブツ文句を

言っている時もあります

 

 

 

 

そんな時は

私は知らんぷりしています

 

 

 

 

そのうち、

自分でどうにかしています

 

 

 

機嫌もなおっています

 

 

 

そんな姿を見て

 

 

 

 

娘も今、

心の中でいろんな葛藤を

味わっているんだろうなと

感じます

 

 

 

 

自分の中から

溢れてくる感情を

どうしたらいいか

分からないんですね

 

 

 

 

 

子どもも苦しいあせる

 

 

 

 

 

 

だから

ガミガミ言うのではなく

子どもを信頼し

見守ってあげることが必要

 

 

 

 

そして

感情が溢れている時は

何かで紛らわすのではなく

 

 

 

 

嫌だよね

イライラするよね

そんな時もあるよね

 

 

 

 

子どもの感情に

寄り添ってあげると安心して

 

やるべきことを

やり始めたりしますよ

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

ママ自身が

自分の感情との付き合い方が

分かるようになると

 

 

 

 

子どもとの向き合い方が

変わっていきます

 

 

 

 

子どもにガミガミと

言ってしまう時って

 

 

 

たいていママの方の

感情の問題だったりする

 

 

 

 

 

 

イライラしている時

子どもに必要以上に

ガミガミ言ってしまいません?

 

 

 

 

 

それは

子どもが言うこと聞かないから・・・!

 

 

 

 

でも、

同じことやっていても

イライラしない時もありますよね

 

 

 

 

 

イライラとの向き合い方

 

イライラした時の対処法が

 

分かるようになって

自分の感情とも

うまく付き合い

 

 

 

 

子どもとの関係も

改善されたら

嬉しいですよねキラキラ

 

 

 

 

母親と子どもの間にある

心の分厚い壁を溶かし

心と心で繋がれるようになるのが

「チャイルドセラピスト講座」なのです

 

 

受講をお考えの方には

30分の無料相談を受け付けているので

よかったら、ご利用ください♡

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

募集中のメニュー

【ママの心が癒されていく子育てワークショップ】

頑張りすぎているママ

子どもへのイライラに悩んでいるママへ

心のしくみを知ると

ママの毎日が楽になっていきます♡

詳細はこちらから




【心に光がさしこむ♡セッション】
生きづらい毎日から卒業し
輝く未来を手に入れよう☆

 

詳細はこちらから

 



【チャイルドセラピスト講座】
子育て、人間関係、親子関係など

あらゆる問題の根本的な原因が分かり

生きることが楽になっていく講座

 

講座受講をお考えの方には

30分無料相談を受け付けております

 

詳細はこちらから


 

【LINE公式の友だち登録募集中!】

友だち追加してくださった方に

「生きづらさから解放されるファーストステップ」

についてのPDFをプレゼントします!

※友だち追加の後に「PDF希望」とメッセージくださいね。

 

月曜朝&金曜夜には
あなたを癒すメッセージも

お送りしています♡
 

ワンクリックで登録完了です

友だち追加

検索IDは、@guo2642h

 

 

 

image
 
 
image