心理セラピスト

山浦由美子です。

 

 


はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

 

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 

 

 

「自分と向き合う」って聞くと

ちょっと怖い、、という気持ちが

湧いてきませんか?

 

 

 

これまでの自分を振り返って

あんな自分こんな自分

隠してきた自分を

 

掘り返さないといけないのかと思うと、

拒否反応でてきますよね

 

 

 

このまま一生

目に触れないように

隠しておきたいのに

できれば無かったことにしたいのに、、、

 

 

 

なぜ、わざわざ

向き合わなきゃいけないのよーって、、、

 

 

 

 

私も思ってきました

 

 

 

 

でもね、

そうやって隠しているから

いつまでも生きづらいと感じるし

望む人生を創れない

 

 

 

 

 

駒沢公園の桜桜

 

 

 

 

たとえば

もっと活躍したいと

思っているとします

 

 

 

でも、子どもの頃に

目立っている子に嫉妬して

意地悪をしていたりすると

 

 

 

「目立つと意地悪される」

という定義が自分の中に

出来上がってしまったりします

 

 

 

だから

自分がもっと活躍したい

もっと目立ちたいと思う時

 

意地悪されるんじゃないか

という思いがわいて

足を引っ張るんです

 

 

 

せっかく

望む人生にしようとしている時に

過去自分がしてきた事に

足を引っ張られるなんて

嫌だと思いませんか?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それをなくすために

自分と向き合うんです

 

 

 

 

 

怖いのは

非を認めること

だったりします

 

 

 

 

完璧でありたい

正しい自分でありたい

 

 

 

 

そんな気持ちが

優先順位の一番に

なっているのかも

 

 

 

 

非を認めると

本当に心が楽になる

 

 

 

 

非を認められないから

苦しいままだし

生きづらいままなのです

 

 

 

 

自分と向き合い

非を認め

自分の望みを

スイスイ叶えていきましょうハート

 

 

 

 

募集中のメニュー

【ママの心が癒されていく子育てワークショップ】

頑張りすぎているママ

子どもへのイライラに悩んでいるママへ

心のしくみを知ると

ママの毎日が楽になっていきます♡

詳細はこちらから




【心に光がさしこむ♡セッション】
生きづらい毎日から卒業し
輝く未来を手に入れよう☆

 

詳細はこちらから

 



【チャイルドセラピスト講座】
子育て、人間関係、親子関係など

あらゆる問題の根本的な原因が分かり

生きることが楽になっていく講座

 

講座受講をお考えの方には

30分無料相談を受け付けております

 

詳細はこちらから


 

【LINE公式の友だち登録募集中!】

友だち追加してくださった方に

「生きづらさから解放されるファーストステップ」

についてのPDFをプレゼントします!

※友だち追加の後に「PDF希望」とメッセージくださいね。

 

月曜朝&金曜夜には
あなたを癒すメッセージも

お送りしています♡
 

ワンクリックで登録完了です

友だち追加

検索IDは、@guo2642h

 

 

 

image
 
 
image