心理セラピスト

山浦由美子です。

 

 


はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

 

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 

 

 

 

 

 

私の母は躁うつ病で

30年近く苦しんでいました

 

 

 

 

私は母のことを

治してあげたかったし

救ってあげたいと思っていました

 

 

 

 

でも

それよりも私自身が

躁うつ病の母と関わるのに

うんざりしていて

 

いい加減

解放されたかった

 

 

 

 

そんな時に

チャイルドセラピスト講座に出会い

 

なぜ母が躁うつ病になってしまったのか

分かるようになりました

 

 

 

 

原因は、母子分離不安

 

 

 

 

未熟児で生まれた母は

生まれた直後から

保育器に入り

母親と離れていたので

 

 

人一倍、

母子分離不安が強かったのだと

思っています

 

 

 

 

一人では生きていけない

自分ではどうにもできない

 

 

 

 

赤ちゃんの時の

不安、恐怖

 

 

 

 

それをずっと癒さず

必死で生きてきた結果

 

 

 

 

ストレスに弱く

ストレスを感じた時

いつも分離不安が出てきて

動けなくなる

 

 

 

 

不安で不安で

怖くて怖くて

誰か助けて

一人ではどうにもできないの

 

 

 

 

そんな気持ちが

出てきて病気になってしまった

 

 

 

 

 

本当は

なんでも自分でできる

大人なのにね

 

 

 

 

若い頃は

勢いで力づくで

自分を動かせたかもしれないけれど

 

 

 

 

40歳過ぎてくると

それもできなくなるんですね

 

 

 

 

人は赤ちゃんの頃から

たくさんの感情を溜め込んでいます

 

 

 

 

それを癒し

書き換えていくことが

どんなに大切かを

私は痛いほど感じています

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、

自分のことをストレスに弱いと

思っているのなら

 

 

 

 

私、弱いの~と

可哀想な自分を

アピールするのではなく

 

 

 

 

赤ちゃんの頃から

溜め込んできた

いろんな感情を

癒していきましょう

 

 

 

 

そして、

勘違いだったと

理解しましょう

 

 

 

 

だって、

本当は自分で

なんでもできるし

 

 

自分でどうするか決めて

行動していける

 

 

 

それが当たり前

 

 

 

地に足つけて

生きましょうキラキラ

 

 

 

それを教えてくれるのが

チャイルドセラピスト講座

 

 

 

この講座に出会わなければ

私は自分の人生を楽しめていない

 

 

 

 

母と同じように

分離不安に悩まされ

苦しんでいたでしょう

 

 

 

 

 

 

募集中のメニュー

【ママの心が癒されていく子育てワークショップ】

頑張りすぎているママ

子どもへのイライラに悩んでいるママへ

心のしくみを知ると

ママの毎日が楽になっていきます♡

詳細はこちらから




【心に光がさしこむ♡セッション】
生きづらい毎日から卒業し
輝く未来を手に入れよう☆

 

詳細はこちらから

 



【チャイルドセラピスト講座】
子育て、人間関係、親子関係など

あらゆる問題の根本的な原因が分かり

生きることが楽になっていく講座

 

講座受講をお考えの方には

30分無料相談を受け付けております

 

詳細はこちらから


 

【LINE公式の友だち登録募集中!】

友だち追加してくださった方に

「生きづらさから解放されるファーストステップ」

についてのPDFをプレゼントします!

※友だち追加の後に「PDF希望」とメッセージくださいね。

 

月曜朝&金曜夜には
あなたを癒すメッセージも

お送りしています♡
 

ワンクリックで登録完了です

友だち追加

検索IDは、@guo2642h