生きづらいママ応援セラピスト

山浦由美子です。

 

 


はじめましての方へ

こちらからお読みください

 

人生のパターンを創り出す

バーストラウマとは? こちら

 

癒し育てることで人生が変わる

インナーチャイルドとは? ⇒こちら

 

◆セッションの感想  ⇒ こちらから

 

 

 

 

 

宿題終わったの?

 

 

 

明日の支度したの?

 

 

 

部屋の掃除しなさい!

 

 

 

 

子どもが遊んでいるの

見るたびに

 

ガミガミと

言ってしまいますよねあせるあせる

 

 

 

 

 

でも

ガミガミ言えば

 

 

 

子どもからは

言い返されます

 

 

 

わかってるよ!

 

うるさいなー!

 

今やろうと思ってたのに

やる気がなくなった!

 

 

 

 

こんな風に、、、汗

 

 

 

 

そうすると

待ってました、

とばかりに

 

 

 

子どもに怒りを

ぶつけてしまいません?

 

 

 

 

なんなの、その態度は!

 

言われる前にやりなさい!

 

 

 

とか、、、

 

 

 

 

結局

ママが文句言いたいだけ

だったりして汗

 

 

 

 

 

これは

「しつけ」ではなく

「意地悪」になってるかもゲッソリ

 

 

 

 

気をつけてウインク

 

 

 

 

 

髪を切りました^ ^

 

 

 

 

 

 

そして

子どもにガミガミ

言いたくなるのって

 

 

 

ママの方が

料理作るの面倒だなー

 

お風呂洗うの面倒だなー

 

洗濯物たたむのやりたくないなー

 

洗い物やだなー

 

 

 

なーんて、

思っているときに

 

 

 

 

子どもがゲラゲラ笑いながら

テレビ見てたり

ゲームしてたりすると

 

 

 

イラっとするのかもね滝汗

 

 

 

 

 

 

今度、子どもにガミガミ

言いたくなったときは

 

自分自身を

振り返ってみるといいかもキラキラ

 

 

 

 

冷静に子どもを観察すると

結構やることやっていたりします

 

 

 

 

それを認めてあげることもせず

文句を言われ続けたら

子どもだって

嫌になります

腹が立つんです

 

 

 

 

そんな気持ちを

分かってあげられたら

いいですね♡

 

 

 

 

「チャイルドセラピスト講座」は

子どもとママの間にある

分厚い壁を溶かして

心と心をつないでくれますハート

 

 

 

 

ガミガミ言ってしまうママ

 

しつけ方が分からないママ

 

イライラがおさまらないママ

 

 

そんなママたちに

とてもオススメの講座ですキラキラ

 

 

 

 

 よかったら、

こちらの記事もお読みください↓↓↓

 

 

募集中の講座&セッション

【生きづらいママの毎日に光がさしこむセッション】
生きづらい毎日から卒業し
輝く未来を手に入れよう☆

 

詳細はこちらから

 

 


【チャイルドセラピスト講座】
子育て、人間関係、親子関係など

あらゆる問題の根本的な原因が分かり

生きることが楽になっていく講座

 

講座受講をお考えの方には

30分無料相談を受け付けております

 

詳細はこちらから

 

 

 

 

月曜朝&金曜夜

あなたを癒すメッセージを

お送りします♡

 

ぜひ、ご登録くださいね^^

 

ご質問・お問い合わせも

受け付けています!

 

ワンクリックで登録完了です

友だち追加

検索IDは、@guo2642h
 

 

 

image

 

 

image