Nanakusa-Gayuこんばんは、1/6、日曜日。明日は七草粥の日。ということ... | ◎【Ameba公式ライター】薬剤師yumipoのゆるベジde「心」の声に効く栄養学◎

◎【Ameba公式ライター】薬剤師yumipoのゆるベジde「心」の声に効く栄養学◎

薬剤師をしながら、食事の内容の大切さを感じ、ゆるベジ実践中。
主にマクロビ、ベジ。体にほっこり、いいこと実践中◎
「私達の身体は食べたもので出来ている」
心の声を聞いて、身体にいいものとりいれませんか?
そのようなお手伝いができたら嬉しいです。

View this post on Instagram

🍃 Nanakusa-Gayu 🍃 こんばんは、1/6、日曜日。 明日は七草粥の日。 ということで、作っていたら、 多く作りすぎて、 #毎度やん 今日夜に少しだけ🥰 ちょうど新月だったし、よかった🌙*.。 __ 今年も無病息災を願う。 小さい頃から母が作ってくれていたから、 私もこのような習慣は大切にしたいなぁと 想うのです。 __ せり、なずな、ごぎょう、はこべら、 ほとけのざ、すずな、すずしろ。🍃 小さい頃に、覚えさせてくれた。 この苦味と塩っ気が好きなのです。 今年は、酵素玄米を柔らかく炊いて。 出汁は優しめに。 自家製の梅干しと共に。 ビタミンCと酵素がたくさん。 昔の人の知恵はすごいなぁ。 胃を休めよう。 __ 今日は、ランチ初め。 中学の時からの仲良しな姫と。 私にとって思い入れのある、 思い出の場所、haruさん🥰 とても久しぶりに。 懐かしいなあ☺️ __ ︎︎︎︎☑︎水イカのカルパッチョ ︎︎︎︎☑︎紫白菜のサラダ ︎︎︎︎☑︎イタリアン生ハム ︎︎︎︎☑︎春菊入りのイタリアンオムレツ ︎︎︎︎☑︎レバーペースト ︎︎︎︎☑︎ハルパン ︎︎︎︎☑︎海老と梶原さんのネギのアーリオオーリオ __ 水イカのカルパッチョの カラスミのソースが😍✌️ そしてやっぱりharuさんの彩りが好き。 あ〜美しき🥰💋 久しぶりにお伺いできて、 嬉しかった💕 じゅりさん、ありがとうございます😍 デザートに大地くんとこ。 @garagecoffee.ro 安定のチーズケーキ。 ハートのラテでまったり。☕️ 本日の注文は全て被り😂 #なんならニットも原色 長年の付き合いになるかわいい後輩。 話すことが大人になりました。😂 すごく楽しかった〜💓 ありがとうね🥰💋 __ 明日は3現場💊👩‍💻 週の初め、がんばりましょー🎌✨ __ #yumipokitchen #yumiposmileaina #miyazaki #miyazaki_colors #japanesecuisine #cookpad #朝美人アンバサダー #クックパッド #薬剤師 #酵素玄米 #マクロビ料理 #アーユルヴェーダ #薬膳 #器好き #丁寧なくらし #マカロニメイト #七草粥 #無病息災 #自家製梅干し #木の器 #宮崎カフェ #宮崎ランチ #おうちごはん #クッチーナイタリアーナハル #前菜プレート #思い出の場所 #パスタ部 #garagecoffee

YumiAkiyoshi/Yumipo/秋吉佑美さん(@yumipo.a)がシェアした投稿 -