Hello Decemberおはよう、12/4、火曜日。もう師走。色んなことが目ま... | ◎【Ameba公式ライター】薬剤師yumipoのゆるベジde「心」の声に効く栄養学◎

◎【Ameba公式ライター】薬剤師yumipoのゆるベジde「心」の声に効く栄養学◎

薬剤師をしながら、食事の内容の大切さを感じ、ゆるベジ実践中。
主にマクロビ、ベジ。体にほっこり、いいこと実践中◎
「私達の身体は食べたもので出来ている」
心の声を聞いて、身体にいいものとりいれませんか?
そのようなお手伝いができたら嬉しいです。

View this post on Instagram

🌞 Hello December🎄 🌞 おはよう、12/4、火曜日。 もう師走。 色んなことが目まぐるしく過ぎていって、 長かったようであっという間に こんなに月日がたっているのか、なんて出来事も。 今年は特に早いなぁ。 __ Simple is Best. シンプルなものを食べたくなった朝。 お味噌汁と五分づきのご飯。 自家製の梅干し。 こういうものを頂くと、 気持ちが整う。 朝から炊きたてのご飯を頂くと、 すごく幸せな気持ちになる😌 お味噌汁は、白菜とネギ。 シンプル。 でも甘さをすごく引き出したから、 今朝は甘い朝。 ゆるめよう。ゆるめよう。 __ 身体をあたためつつ、 少しゆるめつつな、 朝ごはん。 白菜は、 胃腸のむかむかやモヤモヤをとってくれて、 身体を潤してくれる。 身体を冷やしやすいからお味噌汁で、 オススメ。 __ なんだか気温が20度を超えるのだとか。 また夏やでな感じになりそう。 何を着よっかな〜👗 __ 今月も笑顔溢れる1ヶ月になりますよう。 2018年を笑顔で終えて、 2019年を笑顔で迎えれますよう。 たくさん、ありがとうです。 __ 今月もよろしくお願いします😊💓 今日もがんばろう。 __ #yumipokitchen #yumiposmileaina #おうちごはん #朝活 #朝時間 #朝美人アンバサダー #マクロビ #薬膳 #アーユルヴェーダ #薬剤師 #自家製味噌 #マカロニメイト #自家製梅干し #写真を撮るのが好きな人と繋がりたい #クックパッドレシピエール #宮崎産 #地産地消 #無農薬 #栄養学 #穏やかな時間 #シンプルな生活 #thefeedfeed #delistagrammer #ellegourmet #igersjp #iegohanphoto #macrobiotic #cookingram #lin_stagrammer #japanesecuisine

YumiAkiyoshi/Yumipo/秋吉佑美さん(@yumipo.a)がシェアした投稿 -