Kit Oisixこんばんは、8/14、火曜日。平成最後のお盆休み。帰省されている... | ◎【Ameba公式ライター】薬剤師yumipoのゆるベジde「心」の声に効く栄養学◎

◎【Ameba公式ライター】薬剤師yumipoのゆるベジde「心」の声に効く栄養学◎

薬剤師をしながら、食事の内容の大切さを感じ、ゆるベジ実践中。
主にマクロビ、ベジ。体にほっこり、いいこと実践中◎
「私達の身体は食べたもので出来ている」
心の声を聞いて、身体にいいものとりいれませんか?
そのようなお手伝いができたら嬉しいです。

🍅 Kit Oisix 🍅 こんばんは、8/14、火曜日。 平成最後のお盆休み。 帰省されている方も多いかなー😌 映画をみつつ、AbemaTVみつつな 台風の日。 本も読み込もうかな。 いまから台風は来るのかなー🌀 __ 今日のお昼。 __ おしながき ︎︎︎︎☑︎鶏とたっぷり野菜のコクありトマト煮 ︎︎︎︎☑︎さつまいもとツナのマッシュサラダ ︎︎︎︎☑︎宮崎産の甘藷の炊き込みご飯︎︎︎︎ ☑︎自家製ごま塩 ︎︎︎︎☑︎スイカの皮のぬか漬け __ 食物繊維多め。 ビタミンチャージ。 @oisix 様の kitoisixのプレミアムモニターを させていただいてます🙏 今回はそちらをアレンジ。 上ふたつがモニターでいただいたもの。 トマト煮の牛乳をアーモンドミルクで代用。 あとは、少し、自家製のお味噌をインで、 陽性に。 さつまいものサラダには、 お豆腐屋さんでいただいた、 おからを入れました。 酢を赤ワインビネガーで。 すこーし緩める感じ。 __ Oisixさんのキットは、 忙しい方や時短で料理したい方にオススメ。 20-30分ほどでできます🙆‍♀️ __ 久しぶりにおからを食べたけど、 お腹かなり膨れる🤣 おからは食物繊維がたくさん。 水分によって膨れるので、 食べる時は、水分多めにとって。💯 __ なんだか、甘藷の炊き込みご飯をすると、 急に秋感が。 まだまだ暑いけれど。 STAUBでホクホクになった甘藷が、 とっても甘かった😍💓 しあわせー。 だんだん、秋物が増えていくんだろーな😌 __ 台風、強くなりませんように🙏 お盆休み、ごゆるりと😊

YumiAkiyoshi🌺ゆるベジ薬剤師ブロガーYumipoさん(@yumipo.a)がシェアした投稿 -