□夏バテにも!栄養満点の簡単スパイスそうめん!効能付き【レシピブログ様スパイスモニター参加中】□ | ◎【Ameba公式ライター】薬剤師yumipoのゆるベジde「心」の声に効く栄養学◎

◎【Ameba公式ライター】薬剤師yumipoのゆるベジde「心」の声に効く栄養学◎

薬剤師をしながら、食事の内容の大切さを感じ、ゆるベジ実践中。
主にマクロビ、ベジ。体にほっこり、いいこと実践中◎
「私達の身体は食べたもので出来ている」
心の声を聞いて、身体にいいものとりいれませんか?
そのようなお手伝いができたら嬉しいです。

みなさん、こんにちはs

おひさしぶりです!

今年の夏は暑いですね~はてな

もう8月も終わりだなんて早いです。

 

夏の終わり(もう終わるのか?笑)、夏バテ気味になられている方も多いのでは?

 

レシピブログ様の

「スパイスがお役立ち♪夏の爽やかレシピ」のモニターに参加しています。

今回は、こちらのレシピをご紹介niko

 

素麺で夏バテ予防!スパイスでスタミナチャージしませんか?

 

レシピha-tohttp://www.recipe-blog.jp/profile/111881/recipe/1098760ha-to

 

具材は、ナス、ニラ、シーチキン、すだち。

 

蝶々ナスは抗酸化力の強い、ナスニンという成分を含み、身体の中の活性酸素を取り除いてくれるので、アンチエイジングにもぴったり。

 

蝶々ニラは、アリシンというビタミンB1を身体の中に長くとどめてくれる成分を含んでいます。

疲れをとってくれます

豚肉とあわせてもいいですね灸

また、なにげに食物繊維も含んでいるので、便秘気味の方にも。

緑黄色野菜なので、βカロテンも豊富。

粘膜を強くしてくれるので、風邪予防にもなります。

ニラの匂いも食欲をそそりますよねハート②

皮膚をなめらかにもしてくれる。

 

蝶々シーチキンは、血液をサラサラにしてくれるEPA、また、認知症を予防してくれるDHAも豊富。

良質なタンパク質も含むので、身体作りにももってこいですM2

 

蝶々すだち、さっぱりしますよね~

ビタミンCが豊富なので、日焼けしてしまったあとのビタミン補給にもおすすめ。

 

キャラウェイをつかって、作りましたが、苦味を甘みが増して、

本当においしい。

はじめて使いました。

お野菜に合わせてまたなにか作ってみようハート

レシピブログ様、ありがとうございました!

 

食欲のなかなかでない夏。

さっぱり、でも栄養満点の素麺はいかが?

 

おんぷ↓こちらに参加中↓おんぷ

 

さわやか風味の料理レシピ
さわやか風味の料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

いつもイイねやコメントありがとうございます音符   

  

 

   
◎instagramもぜひ遊びにきてくださいね◎   
   
☆フォロー大歓迎☆     
     
       
        
       
Instagram       
           
        
     
     
  ランキングに参加してます◎     
   
   
     
       
共感してくださったら       
       
よろしければポチおねがいしいます◎       
       
         
励みになります*         
         
          
       
       
       
     
     
       
        
       
       
     
     
       
       
            
     
       
        
       
        
       
        
     
     
yumipo