アウトプットが大事なんて

わかってる。

 

 

でも、失敗したくないから

 

たくさんたくさん正解を探しては

 

そのまま

安心して終わっちゃってたよ。

 




======

 

こんにちは♡

 

三谷ゆみこです。

プロフィール → ♡こちら♡

 

自分辞典アドバイザーとして

才能を活かしてゆるく賢く生きる方法をお伝えしています♡

自分辞典とは?♡

 

======

 



最近あらためて

 

「ノートで内観」

という行動のもつ威力を感じてる。




お気に入りノートちゃん。2冊。

 

 

私は、2年前から

ある書き方をずっと守ってるよ。

 

 


『メモの魔術』という本に出会い

 

何、この天才的な方…

と呆然とし

 

 

大好きな

向井ゆきさんのスクールで学んで

 

やはり!!!

 

私の尊敬する人は

同じ頭の使い方してる!

 

と衝撃を受けて。

 

 

 

この書き方に落ち着きました。

 


 

思考力のある人って

 

ファクト

抽象化

具体化

 

っていう

思考の三段活用があるの。

 

 


1つの物事をみて

自分ごとに転用できる

 

このクリエイトする力こそ、

思考力だと思う。

 

 

思考力があるから

行動できるし、成果がでるのだ。

 





そして

抽象的なもの⇔具体的なもの

 


このバリエーションを

めちゃくちゃ持っている。

 

 


 

だから

想いが伝わる。

 

刺さる。

 

人が動く。

 

 

 

向井ゆきさんも

前田裕二さんも

秋元康さんも

旦那さんも ←笑


 

私が

うーわ、

天才みつけたぁーーー!!!

\歓喜/ 

 

ってなる人は、みーーーんなそう。



 

もっと言うと、こういう方々は「天才的な秀才」なのである。

圧倒的な情報量と思考量の積み重ねだから。

 

 

 

 

私は、天才が好きだ。

いきなり何やねん。笑。

 

 

 

天才の分析も好き。

 

 

天才の裏側の

参謀ポジションでいたい!笑




 

天才の想いを受けて

ビジネスや組織を思いきり拡大させて

 

天才と仲間たちが

喜ぶ姿がみたい





 

ステージをグングン変えて

新しい世界を見たいし

 

世界に通用する

プロ集団のステージを見たい



 

心から好きな人達と

遊ぶように笑いながら働いて


ラグジュアリーな住まいや

生き方を楽しみたい。

強欲でしょ。ふふふ♡





 

だからね。

 

このノートの取り方を

今一度思い出して

 

思考力を深めていこうと思うよ♡

 

 

参考になったらうれしいなー♪

 

 

 

ではまた♡