こんにちは♡

 

三谷ゆみこです。
 

 


 

今日はとても寒いですね〜



 

外出自粛の日々ですが


みなさまお元気ですか?

 

 


 

コロナによる自粛ムードが



どんどん強まる世の中に対して



ピンチ

悪いこと

ネガティブさ

 

を感じてしまうかもしれません。





たしかに




病気になったり


経済が低迷したり


大切な命が脅かされるのは




あんまり歓迎ではないですね。




こういった


一見ピンチに見えることが


起きたときに




フォーカスすべきは



ピンチな部分ではなくて。




このピンチは

何のチャンスと言える?


と問いかけてみてほしいんです。





外側(事象)は変えられないけど



受け取り方


つまり


内側(感情)はコントロールできますよね。




では、話を戻して、、




外出自粛=めいっぱいおうちにいていい

というのは

何のチャンスだろう?





家族とゆっくりごはんを食べる



読みたかった本を読む 



お気に入りの映画を見る



お部屋の断捨離をする



手間のかかるお料理にチャレンジする



テレワークを当たり前な使いこなす



お気に入りのノートで内観timeにする



大好きな彼とおうちデートをする♡



英会話にチャレンジする



 



私の周りには、こんな風に


ピンチをチャンスにできる人

であふれている♡





時代は二極化していて


ネガティブを選ぶも

ポジティブを選ぶも自分次第。




あなたの心地よい方を

選んでほしい


と思います♪



 

今日もあなたがお金の女神に
愛されますように
 
 
ではまた♡
 
 
今週の人気記事ランキングTop3