ようこそビリオネアの世界へ♡

 
三谷ゆみこです。
 
 
おひさしぶりになってしまった!
 
 
 
最近はお仕事がたのしくて
 
パワーを使いすぎるあまり
 
おやすみの日はゆーーっくりすごしています。
 
 
ちょっとあいてしまいましたが!
 
 
向井ゆきさんのセミナー
 
極上の好きの世界を構築する方法
 
のレポ②です♪
 
 
 
 
 

お写真お借りしました。…かわいい♡
 
 
極上の好きの世界を構築するには
STEPが3段階あります。
 
 
STEP1 ゆるあまになる
STEP2 フラットになる
STEP3 好きをえらぶ
 
です。
 
今日はSTEP2の質問です。
 
 
あなたは
「夢を叶えるには努力が必要だ!」って思いますか?
 
 
→YES!
 という方は、STEP2です。
 
 
※私はまだSTEP1です。STEP2も当然YESね…笑
 
 
 
 
さぁ、また一緒に学んでいきましょう。
 
STEP2 フラットになる
 
 
「フラットになる」とは何でしょう?
 
 
 
ひとことで言うなら
 
ルールをつくらないこと
です。
 
 
 
例えば、、、
 
・夢を叶えるためには努力が必要だ
 
・いつもがんばり続けないといけない
 
・仕事をしていないとゆたかではない
 
・愛されるには美人でないといけない
 
・女性は家事をきちんとできて当たり前
 
 
こういうものですね。
 
 
それは「思い込み」と言われたりもします。
 
 
私は「思い込み」って言葉が好きじゃなくって
極力使いたくないんですよねー。
何でも、「思い込み」って言葉で片付けられてる気がしません?
「それも思い込み!」とかって言われすぎて反発してるのかな。笑
 
 
 

 
STEP1とのちがいは
 
 
STEP1:自分より他人がすごい、正しい
(自己価値が認められていない)
 
 
STEP2:このやり方はダメ、あのやり方が正しい
(自分で作ったルールに縛られている)
 
 
かなって思います。
 
 
 
自分と他人はフラットに捉えられるけど
 
○○をするにはこのやり方じゃないと!
 
ってこだわりのある方は
 
STEP1はクリアで、STEP2ですね。
 
 
 
 

 
フラットになるというのは
 
 
どっちを選んでもいい。
 
何を選んでもいい。
 
どれを選んでも、OK。
 
 
 
これを心から信じられる状態です。
 
 
 
○○するには○○でなければ!
 
というのは
自分で無意識に作ってしまっていたルール。
 
 
こういう思考がわいてきたら
 
自分がルールを作っていないか?
 
と1回自分に確認してみましょう。
 
 
 
 
自分でルール作ってしまってたわ!
 
という気づきを得たら
 
1つずつ自分のルールを解放していくこと。
 
 
 
これをくりかえしていくと
 
どんどんやさしくなって
 
どんな物事がおきても
 
感情がおおきく揺さぶられることがなくなっていきます。
 
 
 
 

 

 
とは言っても。
 
さすがに常識的にこうだろうよ…
 
というものもありますよね。
 
 
 
このセミナーがあった日もね、
 
超大型台風が来ていて
 
電車も運休になるような非常事態だったんですよ。
 
 
 
さすがに今日はセミナー中止でしょ
 
って思いました。私。
 
 
 
 
「開催します」と
 
前日の夜連絡はあったけど
 
JRが運休とか言ってる非常事態だし!と。
 
 
 
でも、
 
台風だし外出は避けたいなって思う人は
 
家にいるのがいいと思うし
 
 
 
来てくれる人のために開催します!
 
って開催者さんが言っているなら
 
私は行きたいなって思った人は
 
行けばいい。
 
 
 
それだけなんですよね。
 
 
 
(常識的に考えて)
中止するか、リスケするか
オンライン配信にすべきでは!?
 
 
なんて、
正義をふりかざしていました。笑
 
開催者でもないのに、、はずかしい…
 
 
 
 
物事は、あくまで、物事。
 
そこに自分の解釈をくわえて
 
それぞれで物事をとらえています。
 
 
 
○○すべきである!ってことはないし、
 
ましてそれを
自分や誰かに強要する必要はないよ。
 
 
そう思えた出来事でした。
 
 
 
 
STEP1、2はクリアだった方
 
いよいよ次回はSTEP3です♪
 
 
気長にお待ちください。。笑
 
 
今日もあなたがお金の女神に
愛されますように
 
 
ではまた♡