ようこそビリオネアの世界へ♡

 
三谷ゆみこです。
 
 
 
先日向井ゆきさんのセミナーに行ってきました!
 
 
 
テーマは
 
極上の好きの世界を構築する方法
 
 
登壇される機会がめっきり少なくなり
おひさしぶりのゆきさん。
 
 
一番前の席でバッチリ見てきました〜
 
 
かわいかったなーーーー♡
 
 
写真、お借りしました
 
 
 
ゆきさんに直接会いたいなーというのと
 
ノートの書き方を交えて話すというので
 
気になって申込み。
 
 
 
 
1、2年前くらいまで
 
自分のことなんて
全然よくわかってなかったけど
 
 
本とノートとペンをもって
 
すきなカフェでのーーーんびりするのが
なによりしあわせです。私。
 
 
 
 
おやすみの日は
どこかのカフェでのんびりすごしたい。
 
 
 
ふだんから
 
うれしかったこと、気になったこと
あとでよく考えよーと思ったことなど
心が動いたらなんでもメモっているので
 
それを見返したりして
 
 
 
「今週こんなことがあったなー」
「あれってこういうことだよなー」
 
 
「あ。私、こんな思考パターンしてるわ」
「あの人は、なんでこう言ったんだろ?」
 
 
「次は、あんなこともしたいなー」
 
 
とか。考えるの。
 
 
 
でも
そのやり方が一番いいやり方なのか?
って言われるとわからなくて。
 
 
もっと上手に内省できている方は
どうやってるんだろうーー?
 
 
と思ってたから
そのコツを聞いてきましたよ♪
 
 
 
 
誰かの日記を見ることがないように
 
他の人のノートの書き方って
なかなか知る機会ないじゃない?
 
 
なので、とっても楽しみにしてました^^
 
 
 

 
 
 
この日は、台風21号の日。
 
 
 
普段、雨の日とかぜったい外でないのに
行ってきましたよ。笑
 
 
えーと
私はとってもどんくさいし、もやしっこでして
早朝、雨、低気圧、酷暑、極寒など
得意でないコンディションのときは外に出ません。
休日は特に。
 
 
 
でもギリギリまでどうしようってなって
行く前に、旦那さんに相談して。
 
 
私:
今日ねー!
とってもたのしみな予定があるんだー♪
でも台風なんだよなー。
んー…おうちにいようかなー…
 
 
旦那さん:
電車とまるってよー。泊まれば? 
 
(ポチ) 
 
ホテルとれたよー!^^
 
 
私:
、、、
!!??
 
(あまりの瞬間技に言葉を失う…からの、状況理解)
 
 
あーーりーーがーーとーーー涙
い、、いってきまーーす♪
 
 
 
なんてことがあったのです!笑
 
 
 
まさかそんなスペシャルな気遣いが
でてくると思っていなかったけど
 
ありがたく利用させてもらうことに。
 
 
 
旦那さんはお仕事に集中したいみたいだったので
家で1人になりたかったのかも。笑
 
 
 
なんという贅沢…!
 
 
 
 
おかげさまで
帰りのことや時間を気にせず楽しめました!
 
ありがたやーーー。涙
 
 
 
こんだけわぁわぁ言っていて
いざ着いたら。
 
 
8割くらいの方々は、会場にいらしてました。
 
 
台風で騒ぐのは私くらいなのでしょうか。
はずかしい。笑
 
 
 
 
普段のお仕事も
天候が悪いとテレワーク推奨なんです。
 
 
外にこんなに人いるのねって驚いた。
 
 
 
 
お店もギリギリまであいてるし
 
電車もバスもタクシーも動いているし
 
日本ってありがたい国だなぁぁぁと
 
しみじみ感じながら会場に向かいました。
 
 
 
 
一輪のバラに
ピエールエルメのマカロンに
かわいいお水。
 
 
お土産までかわいい♡
 
 
 
 
こういう身の回りの1つ1つのものから
 
満たされていくよね。
 
とてもエレガントな空間でした。
 
 
 
そして、
お友達のみさこさんにも会ったよ!
 
 
みさこさんは
 
「それ!私も聞きたかったーーー!」
 
っていう
ナイス質問を繰り出してくれて。
 
私は、心の中で拍手を送りました。笑
 
 
 
まとめもとってもわかりやすいので
こちらの記事を貼っておきますねー。

 


 

 
えぇ。
中身はまだか、とお思いでしょう。
 
ひさしぶりに書いたら
全然、うまく、書けない! 涙
 
 
とってもよい時間だったので
きちんと書き残したいな、、、
 
 
 
中身、また書きますね。
 
 
 
今日もあなたがお金の女神に
愛されますように
 
 
ではまた♡
 
>>次の記事