☆娘も好きなランチ☆ | YUMIのきままなお部屋

YUMIのきままなお部屋

つぶやき・自然・美味しい物

 

 

金曜から帰省している下の娘のご所望で、

南阿蘇の駱駝へ行きました。

下の娘は1回しかいってないけど、このお店が忘れられないと。

 

 

 

 

 

 

どれを頂いても美味しくて、何よりとっても落ち着ける空間。

ホントに大好き!

 

 

 

 

 

 

今日のお客さまはみんなおばさまw(若いのは娘だけ)

11時30分からのコースで、みんな席に着いた時にお一人が、

「あら・・! きゃ~・・・!」とおっしゃるので、

何かと思ったら、ちょっと大きめのカマキリ。

それを捕まえるのに手こずって、とうとう私の横に。

 

外が見えるカウンター席って、靴を脱いで上がるようになってて、

座る部分が長~く繋がっているんです。

 

 

 

 

 

 

私はカエルとかのもろもろは苦手だけど、カマキリさんは大丈夫。

両手で包み込むようにしてそのまま外へ行こうとしたら、

「まあ!すみません! ありがとうございます!あっドア!」と、

みなさん連携して外への二つのドアを開けてくださって・・w

無事カマキリさんは自由の身になりました。

 

それでナンか仲間意識が出来て、

お隣のお席の方とも親しくお話ししたりしましたw

 

 

 

       いつものあか牛ランチ。

       焼き野菜にバジルソースが添えてあって、

       それが美味しかったので夕食に真似しました。

 

 

 

そういえば、前回は食事中にケーナの演奏があったのですけど、

ネットで見たとき、ケーナやバイオリンの演奏が聴けると・・。

 

それを思い出してたら外で何やら準備されて、今回はバイオリンの演奏でしたキラキラ

 

窓の外の青空と阿蘇山をバックに演奏されるのがカッコ良くて素敵!

5曲ほどでしたが、とても気持ち良く聴けました。

(バイオリンの音は無線で室内のスピーカーから流れるようになっています)

 

 

 

 

 

 

・・・が、私は娘が子どもの頃、毎回娘のバイオリンのレッスンを見てたので、

あれ・・?と気づいたことが。

 

弓の使い方に違和感・・・そして、和音の音のチョイスがおかしい・・・ん??

「もしかして独学かな?」と娘に言ってたら、

youtubeを観て、独学で学ばれたとのこと。

楽譜も読めないんだと。  え~~?!

 

50代後半?のなかなかオシャレでダンディな方。

バイオリンを独学で人前で弾けるようになるなんて、なかなかですよね!

またご近所さんでしょうけど、この辺りは色々すごい人が住んでるんだな~!

 

 

 

 

 

 

演奏も終わって、サーブされる奥様と話してたら、

『ピアノの先生でしたよね? 以前そうお聞きした気がします。』と。

私なんて覚えられてないだろうと思ってたけど、そんな話しもしてたんだ~w

まあ、もう色んな人を連れて7~8回来てますしね。

 

そのうちにまたお邪魔しましょう。

 

 

それではみなさま、地震への備えを万全にしつつ、

残りの夏を楽しみましょうね!