施術実績2万人の現役オーナーが伝授♪

 

月15日で80万円の売上を叶える

愛されサロンの作り方

ららら起業塾の中川 由美です。

 

(整骨院を経営して8年目ピンクハート

 

===========

 

「走りたい」なら「休もう」

 

===========

 

「起業したけど

集客が心配で休めません!!」

 

 

 

サロンオーナーさんの

お悩みトップ3に

必ず入るのがこちらです!

 

 

 

例にもれず、、、

 

 

 

起業初期の私も

土日も休まず

営業していました。

 

 

 

世の中には

土日も仕事って方は

たくさんいますよね。

 

 

 

そんな方は子育て

どう工夫しているのかな?

 

 

 

、、、って本気で思います!

 

 

 

工夫のできない私は、、、

 

 

 

子どもとすれ違いの生活に

なってました。(泣)

 

 

 

土曜日は保育園に

日曜日はおじいちゃん家に

子どもを預けていました。

 

 

土曜保育では

うちの子だけ預かりで

ひとりぽっちの日もありました。

 

 

 

みんな家で団らんなのに、、、

 

 

 

涙が出てきた

こともありました。

 

 

 

おじいちゃん家には

子どもの洋服とおもちゃを

たくさん運ぶことぐらいしか

できませんでした。

 

 

 

子どもと一緒に

ゆっくりできるのは

年末年始とお盆くらいです。

 

 

 

な・の・に!

 

 

当時まだ

技術さえあれば何とかなる!

と思っていた私ですから、、、

 

 

 

来る日も来る日も

集客できない日が続きました。

 

そんなんだから(嫌な予感w)

 

 

 

家族の間も

ギクシャクしてきて

ケンカが始まりました。

 

 

 

そこまでして

私のしたかった起業は

これなのか?

 

 

 

という疑問が浮かぶようになりました。

 

 

 

子育てって

最後だとは思ってなくても

実は最後だった日が必ずある。

 

 

 

最後にミルクをあげた日

 

最後にオムツを変えた日

 

最後に抱っこひもを使った日

 

最後にベビーカーを使った日

 

最後に靴を履かせた日

 

 

 

その最後の日は

本当に特別なのに

ドンドン過ぎてしまって

 

 

 

子どもが成長して

できることが増えて

振り返ると

愛おしい日々だったんだ

ってはじめて気づく。

 

 

 

子育ては

時計の針のように戻らない。

 

 

 

そう思って

スッパリと半年で

日曜日の営業をやめました。

 

 

 

起業はそんなに甘くありません!

 

 

 

本音を言うと

家族の負担を強いてでも

走らなきゃいけない時って

やっぱりあると思います。

 

 

 

でも走り続けて、、、

 

 

 

家族がバラバラになって

子どもとの時間も無くなって

自分を愛せなくなったら

周りの人の役に立つことも

できなくなります。

 

 

 

マラソンと同じです!

 

 

 

毎日死ぬほど走って

筋肉痛でパンパンの足で

走れますか?

 

 

 

「走りたい」なら「休もう」

 

 

 

ボロボロになるまで

走るのではなく

全力で走るために休息をとる。

 

 

 

休むことで

ゆとりが生まれて

目の前のお客さまに

全力で集中できるようになりました♡

 

 

 

子どもとの時間も大切にしながら

開業できる方法を

発信していきますウインクキラキラ飛び出すハート

 

 

 

こちらも起業初期のあるあるを発信しています♡

 

 

 

 

今日からの起業のヒントになったら

めちゃくちゃ嬉しいです、応援しています^^

 

 

 

おかげさまで

クオラ整骨はり灸院

グーグルの口コミ

 

☆4.9

 

80件を越えました♪

 

【クオラ整骨はり灸院】

現在スタッフの募集しています♡

(女性が活躍してます!)

 

 

お近くの方なら(東京都練馬区です)

開業のしかたや身体に負担の少ない施術を

学びながら働くこともできるんです♪

 

 

 

さらに♡

 

 

 

2023年・夏に

『 ららら起業塾 』を立ち上げ予定です!

お楽しみにルンルン

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたピンクハート

 

 

 

♡♡11月の人気記事です♡♡

 

第1位

 

 

 

第2位

 

 

 

第3位

 

 

 

 

 

 

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

 

 

\2023年夏に開催決定しました/

 

たった4か月で

♡月15日で80万円の売上を叶える愛されサロンの作り方

 

 

 

こちらが当てはまる方向けです♪

 

☑口下手で人見知りな方

(私もです^^)

☑売上1ケタ~20万円で停滞している方

 

☑数を追うより、顧客満足を重視したい方

 

 

 

技術バカ!

経営知識ゼロ!で

起業2年でどん底人生!

 

 

から大逆転ピンクハート

経営の勉強にかけた費用は、600万円!

 

 

 

現在は

・スタッフ7名

・テレビに出演

・4時には帰宅

・子どもとの時間が持てる

 

を叶えられました♡

 

 

 

人生の後半戦は

もっと楽しんでいい♡

 

 

 

ガツガツ集客よりは

お客さま1人1人

家族との時間を大切にしながら

サロン経営を成長させていきたい♪

 

 

 

そのような方向けに

2023年・夏に

『 ららら起業塾 』を立ち上げ予定です♡

 

お楽しみに^^

 

 

 

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、

ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、

フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、

ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師の方へ

あなただからで選ばれるリピート集客法をお教えします♡