施術実績2万人の現役オーナーが伝授♪

 

3秒で選ばれ3年以上のファンで溢れる

愛されリピートサロンの法則

ららら起業塾の中川 由美です。

(整骨院を経営して8年目ピンクハート

 

 

 

 

=================

 

人前に立つ人はココ、見られてます!

 

=================

 

 

身体全部でお客さまと向き合う☆彡

大切ですよね!勉強になります^^💕

 

 

 

投稿にうれしいコメント頂きました♪

↓コメント頂いた記事はこちらです♡

 

 

 

 

そもそも

コミュニケーションって?

 

 

 

 

 

 

話の内容ではなくって

表情やしぐさなどが

65%を占めています。

 

 

 

むしろ

 

 

 

トーク術より

所作美人になることが

大事っていうお話でした!

 

 

 

今回は

続けてシェアしていきますね♪

 

 

 

\司会のプロ直伝/

♡好印象をもたらす話し方8選♡

 

 

①柔らかな笑顔

②上半身全部で向き合う
 
(前回はこちらをお伝えしました♪)
 
そして
 

③適度なアイコンタクトをする

④指先まで適度な緊張感がある

⑤一動作ごと丁寧に動く(ながらはNG)

⑥明るくやわらかな声で話す

⑦適度な緊張感を持って話す

⑧お客さまに選択肢を提供する

 

 

 

今回は③からシェアしていきます^^

 

 

 

  ③適度なアイコンタクトをする

 

 

「真剣に目を見て話す!」

って学校で

習いませんでしたか?

 

 

実はこれ

お客さまに対しては

NGなんです!

 

 

 

相手を凝視する時って

敵視もしくは

不審者に遭遇したときです。

 

 

 

例えば

包丁を持った強盗が

目の前にいたら、、、

 

 

 

ぜったい目を離さないですよね!

(極端ですw)

 

 

 

ですので

 

 

 

お客さまの

顔周辺を見ながら

聞いたり話したりします^^

 

 

 

できれば

目→赤枠内→目と

交互に見るのが効果的です♪

 

 

 


ところで

中川は最近

オデコのシワが

めちゃんこ気になっております!

 

 

 

だから

他人のオデコも

ジロジロ見てしまいます(笑)

 

 

 

シワ無いな~、いいな~♡って!w

 

 

 

しかし実は

顔の中心線(ブルー線のところ)を

見つめない方がいいのです!

 

 

 

なぜかというと

「私のオデコに何か付いてるの?」

って

思われてしまうのだそうです。

 

 

 

ですから

私もオデコ・鼻・口は

凝視しないようにしています!

(カフェでこっそり観察してきますね、何情報?w)

 

 

 

  ④指先まで適度な緊張感がある

 

 

「神は細部に宿る」

 

(言ってみたかった!!(笑))

 

 

 

グーグル先生によると、、、

 

 

 

『細かい部分まで

こだわり抜くことで

全体としての完成度が高まる』

とのことです^^

 

 

具体的には…

 

 

・五指をは揃える

・脇を開きすぎない

・手首もまっすぐ

・もう片方の手も添える

 

こんな感じになります♡

 

 

 

一見カンタンそうですが…

 

 

 

何も考えてなくてもできる位

というのが理想です♪

 

 

 

なぜって?

 

 

 

セミナーなどの

人前に立った時に限って、、、

 

 

 

普段の所作が、、、

 

 

 

出ます!!

 

 

 

そして、、、

 

 

 

見られてます!!

 

 

 

オソロシイ、、、w

 

 

 

そうならないためにも

ぜひ日頃から

『所作美人』を

意識してみてくださいね^^

 

 

 

お客さまに

安心感をもってもらいたい。

快適に過ごしてもらいたい。

身体が良くなってもらいたい。

 

 

セラピストなら

ここを追求し続けて欲しい!

そんな気持ちで発信しています♡

 

 

 

今日からの起業のヒントになったら

めちゃくちゃ嬉しいです

応援しています^^

 

 

 

次回は
⑤一動作ごと丁寧に動く(ながらはNG)

こちらから先をお伝えしますね^^

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたピンクハート

 

 

 

♡♡10月の人気記事です♡♡

 

第1位

 

 

第2位

 

 

第3位

 

 

 

 

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

 

\2023年夏に開催決定しました/

 

♡お客さまに愛されて

月15日で売上80万円の安定サロンを作る秘訣セミナー♡

 

 

 

こちらが当てはまる方向けです♪

 

☑口下手で人見知りな方

(私もです^^)

☑売上1ケタ~20万円で停滞している方

 

☑数を追うより、顧客満足を重視したい方

 

 

 

技術バカ!

経営ノウハウゼロ!で

起業2年でどん底人生!

 

 

から大逆転ピンクハート

経営の勉強にかけた費用は、600万円!

 

 

 

現在は

・スタッフ7名

・テレビに出演

・4時には帰宅

・子どもとの時間が持てる

を叶えられました♡

 

 

 

人生の後半戦は

もっと楽しんでいい♡

 

 

 

ガツガツ集客よりは

お客さま1人1人♡

 

 

 

家族との時間を大切にしながら

サロン経営を成長させていきたい♪

 

 

 

2023年・夏に

同じ想いの方に向けて

『 ららら起業塾 』がはじまります♡お楽しみに^^

 

 

 

エステサロン、リラクサロン、小顔矯正、フェイシャル、

ネイル&マツエクサロン、バストケア、ダイエットサロン、

フットケアサロン、整体院、パーソナルトレーナー、料理教室、

ハンドメイド教室、学習塾、パソコン教室、カウンセラー、占い師の方へ

あなただからで選ばれるリピート集客法をお教えします♡