\女の後半戦をしなやかに起業する/

 

ららら起業塾

 

  中川 由美です。

(整骨院とサロンを経営して8年目ピンクハート

 

 

夕焼け小焼けのチャイムのあと

(よい子は帰りましょう♪の合図です)

次男が帰ってくるなり

 

 

 

「もうちょっと遊んでもいい?」

 

 

 

と言われたので、、、

 

 

 

「鐘なったでしょ!約束!」

 

 

 

とドスの効いた声で即答しましたムキー

(基本、ドスは効かせますw)

 

 

 

「やっぱりダメだって…」

と玄関に待っていた友達に言っていた。

 

 

 

おっと、玄関に居たのね(;^_^A

 

 

 

ドス声聞かれたか(笑)

 

・・・

 

・・

 

 

気を取り直して…今日もスタート!

 

 

 

==============

 

私がサラリーマンを辞めた理由

 

==============

 

 

 

歩いている人を見ると

ついつい姿勢に

目が行ってしまいます。ひらめき気づき



こんな姿勢美人探しが
すっかり板についた私です。

(もう職業病w)



・・・ですが前職は、サラリーマン!

 

リクルートに勤めていました。

 

 


銀座のど真ん中で
バリバリのキャリアウーマン

してました♪⁡
⁡(死語w)



数千万円の提案したり 

社長の前でプレゼンしたり

営業成績でMVPも取りました♡



会社は24時間開いてるし

(私は早く帰りたいタイプ)
朝まで仕事した同僚は

早朝に焼肉食べてたりしました。(笑)



みんな疲れているはずなのに

チームの目標達成のため

目はキラキララブラブラブ



そう、うちの会社は
とても優秀なスタッフ集団

だったのです!



どの人もどの人も

尊敬する人ばかりだから

その雰囲気に圧倒されて

「私はドジでノロマなカメです!」

ってなりながらやってました!

(わかる人はアラフィフ笑)


「あー、今日も仕事したー!」
 

 


いつも忙しくて

そういう爽快感はありました。



でもあるときふっと



「このままこの仕事でいいのかな?」

 


⁡そう思ったんです。

 

 


だっていつまでたっても
取引先から呼ばれるのは、、、⁡

 


「リクルートの中川さん」
「リクルートさん(もはや名前も無い)」


 

契約できるのは会社のおかげなんだ!

私にはぜんぜん魅力も価値もない!

これって私じゃなくてもいい!

(完全に自信を失っていました)


⁡もちろん刺激的だし
学ぶものがたくさんある。

 

 

 

だけど⁡やっぱり

 



名前で呼んでもらいたい。

 

 


自分がもっと

使命を持って仕事をしたい!

 

 

 

自分の力で起業して

社会に必要とされてみたい!

 

 

 

こう考えるようになりました。

 

 


そして

⁡長男が生まれたことを機に
サラリーマンを辞めて

柔道整復師になる

と決めました♪



あれよあれよと話が進み、、、

 

 

 

まだ1歳の長男を連れて

学生ママになってました!(笑)

 

 


3年間のベビーカー通学は

長男を託児所に預けて

勉強の日々でした(汗)⁡
(⁡とにかく周りに支えてもらい感謝です^^)

 

 

 


国家資格を取ったら何とかなる!

 

 

 

ところがどっこい

経営を知らず

起業を甘く見ていた

私は廃業寸前に陥りました!(泣)

 

 

土日も働いているのに

手持ちが100万円しか無い

来月の家賃や返済があって

もうダメだ、、、そう思いました。

 

 

 

だけど

 

 

 

やっぱり

 

 

 

・・・

 

・・

 

 

 

 

諦められなかった!!

 

 

 

「あなたにお願いするわ♪」

と自分の名前で呼んでもらえる

『起業』を選択したんだから

 

 

 

やっぱり

 

 

 

本当にやりたい!

絶対に何があってもやり抜く!

 

 

 

そう腹を決めました!!

 

 

 

まさに

人生で何度か訪れる決断のとき

それが今だなって感じました。

 

 

 

だからその日から

資格を取りまくるのを辞め

【正しい経営】を学び始めました!

 

 

 

そこで目が覚めました。

 

 

 

技術と同じくらい

正しい経営を学ぶことって

起業には大切なんですね!

 

 

 

ビジネスには

コツがあることを知って

行動してきた結果、、、

 

 

 

今は

スタッフは7人に増え

仕事は4時までで帰宅して

子どもとの時間が

取れるようになりました^^

 

 

 

人生は一度きり

そこそこの幸せでいいですか?

 

 

 

それとも

 

 

 

めちゃくちゃ幸せがいいですか?

 

 

 

私はめちゃくちゃ幸せがいい♡

 

 

 

だから正しいビジネスがわかれば

たいていのことは大丈夫

乗り越えていけます!

 

 

 

もしあなたが同じように

サラリーマン辞めて起業したけど

うまくいかないって悩んでいたら

 

 

 

正しいビジネスを

この人から学びたい!

って思う人から

学んでみてくださいね^^

 

 

 

世界で1番大切な

あなたの人生♡

 

 

 

諦めないでくださいね照れラブラブ

 

 

 

まずは一歩踏み出したら

世界が変わるかもしれませんよ♪

 

 

 

今日からの起業のヒントになったら

めちゃくちゃ嬉しいです、応援しています^^

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございましたピンクハート

 

 

 

他にも発信のコツを

こちらの記事に書いています♪

『50代のうちに手放すべき【7つの習慣】』

 

 

 

 

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

 

 

独立経験ゼロ!

経営知識ゼロ!

 

 

 

 

 

 

起業して2年でどん底人生!

 

 

 

から大逆転ピンクハート

学びの投資に、600万円!

 

 

 

広告に頼らなくっても

予約で溢れるコツを

お伝えしていますニコニコラブラブ

 

 

 

女性でも

ママでも

ひとりでも

起業できます。

 

 

 

\女の後半戦はかしこく起業する/

あなたの「好き」に

自由と自信と責任を持って生きる

 

 

 

こんな女性が当たり前の世界にする

それが今の私の夢です。
 

 

 

さんざん

まわり道をしてしまった

私でも成功できた。

 

 

 

人生の後半戦は

もっと楽しんでいい♡

 

 

 

今その一歩から始まるんです!