\女の後半戦をしなやかに起業する/

 

あなたの「 好き 」に

  

  自由と自信と責任を持って生きる
 

ららら起業塾の中川 由美です。

(現在、整骨院を経営して8年目ピンクハート

 

 

独立経験ゼロ!

 

経営知識ゼロ!

 

 

起業2年でどん底人生!

 

 

 

から大逆転ピンクハート

 

経営の勉強にかけた費用は、600万円!

 

 

広告に頼らなくっても

 

予約で溢れるコツをお伝えしていますニコニコラブラブ

 

 

 

来夏に女性の起業塾を立ち上げ予定です、お楽しみに^^

 

 

========================

 

人気サロン直伝!インテリアでお客様の心を掴む方法

 

========================

 

 

前回は

 

「 【鏡の配置】だけで

 

お客さまのリラックス効果は

 

グッと変わりますよ! 」

 

 

 

という

 

お話をさせていただきました^^

 

 

 

今回は

 

数々のインテリアの中でも

 

超重要なポイントですウインク上差しキラキラ

 

 

 

それが

 

 

 

【 天井のライト 】

 

なんです電球キラキラ

 

 

 

えー何で?ライト?

 

 

 

まさか高級感出すためにゲッソリはてなマーク

 

 

 

シャンデリア的な…訳ない滝汗アセアセ

 

(私の中のホストクラブはこんなイメージw)

 

 

 

お客さまが

 

サロンに何を求めているか

 

にもよりますが

 

 

 

整体やマッサージといった

 

治療系サロンでは

 

 

 

施術効果が下がることは

 

できるだけ避けたいものです悲しい

 

 

 

結果としてリピートしてもらえません!

 

 

 

たかが天井のライトで…

 

と思いがちですけどね^^

(私もシャンデリアは無しかな?位の意識でしたw)

 

 

だからこそ

 

気をつけたいポイントが3つ

 

あります!

 

 

 

それが

 

【 ①カウンセリングルームは昼白色 】

 

 

【 ②施術ルームは電球色 】

 

 

【 ③施術ベッドのライトの位置 】

 

この3点となります!キラキラ

 

 

 

昼白色?ってナニ?

 

おいしい?

 

 

 

もう

 

電気屋さんじゃないと

 

分からない世界ですね滝汗アセアセ

 

 

 

私もぶっちゃけよーわからん(笑)

 

 

 

分からんでヨシですー!!

 

 

 

なので

 

うちの院を例に

 

さっそく解説しますねウインクパー

 

 

 

   ①カウンセリング室は昼白色

 

 

 

まず初診時に

 

カウンセリングを行うことが

 

多いと思います。

 

 

 

セラピストが

 

お客さまが入ってきて

 

一番にしたいこと…

 

 

 

それは

 

顔色をみることです!ウインク上差しキラキラ

 

 

 

でも照明によって

 

分かりにくい場合があるんです!

 

 

 

黄色みが強いライトでは

 

実際より顔色が良く見えます。

 

 

 

ですから

 

 

 

「 顔色が判断できない! 」

 

という状況に

 

なってしまいますあんぐりガーン

 

 

 

ですから

 

 

 

カウンセリングルームでは

 

青みがかかった【昼白色】を

 

選んでください。

 

(↑こんな感じの色合いです!)

 

病院では必ず行っています^^

 

 

 

実際には

 

カウンセリング室が

 

無い場合もありますよね。

 

 

 

その場合はその一部だけでもいいです^^

 

 

ちょっと試してみてくださいね照れキラキラ

 

 

 

   ②施術室は電球色

 

 

 

カウンセリングルームとは

 

ちょっと逆なんですが

 

 

 

施術室の方は

 

電球色(もしくは昼光色)が

 

いいです照れパー

 

 

 

電球色とは

 

黄色い暖かみのある色です電球

 

(↑こんな感じの色合いです

もっと暗くも調光できます^^)

 

 

 

お客さまに

 

リラックスしてもらうことで

 

治療効果もアップしますね照れ飛び出すハート

 

 

 

よだれ出ちゃいそう(´ρ`)

 

 

 

   ③施術ベッドのライトの位置

 

 

 

もしあなたが

 

ベッドで仰向けになった時に

 

 

 

顔の真上に

 

照明があったらどうですか?

 

 

 

私は光に弱いのか…

 

 

 

目を閉じてもしばらく残像?

 

残ってますガーンアセアセ

 

 

 

カメラのフラッシュみたいな

 

アレです!キラキラ(語彙力w)

 

 

 

ですから

 

 

 

ライトの位置は

 

顔の真上を外すようにしていますウインクOK

 

 

(↑目安はおヘソ辺りです^^)

 

 

お客さまが

 

施術で仰向けになる場合は

 

とくに注意ですウインク上差しキラキラ

 

 

 

実際、明るさもこの位にしています^^

 

 

 

途中で眠ってしまう方も多いです照れzzz

 

そして最後には目がパッチリおねがいラブラブキラキラ

 

 

 

モチのロンで

 

まず技術力を高めることが

 

施術には必須です電球

 

 

 

そして

 

 

 

空間づくりも

 

同じくらい大事なんだと

 

スタッフにいつも言っています^^

 

 

 

もはや施術の一部ですラブラブ

 

 

 

最高にリラックスして

 

施術を受けていただくことに

 

全精力をそそぐラブキラキラ

 

 

 

インテリアの1つ1つにも気を抜かない!

 

 

 

お客さまに

 

満足してもらうだけでなく

 

感動してもらうには

 

 

 

そういった小さなことの

 

積み重ねなのかもしれませんね^^

 

 

 

ぜひこのライトも

 

配慮してみてくださいねウインクOKラブラブ

 

 

 

今日からの起業のヒントになったら

 

めちゃくちゃ嬉しいです^^

 

 

 

来夏にアラフィフ世代の

 

『 ららら起業塾 』が始まります!

 

お楽しみにルンルン

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございましたピンクハート

 

 

 

こちらの記事も

 

参考になさってみてください^^

 

 

 

 

 
 

 

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

 

 

独立経験ゼロ!

 

経営知識ゼロ!

 

 

起業して2年でどん底人生!

 

 

から大逆転ピンクハート

 

学びの投資に、600万円!

 

 

広告に頼らなくっても

 

予約で溢れるコツをお伝えしていますニコニコラブラブ

 

 

 

女性でも

 

ママでも

 

ひとりでも

 

起業できます。

 

 

 

\女の後半戦をしなやかに起業する/

 

あなたの「 好き 」に

  

  自由と自信と責任を持って生きる

 

 

こんな女性が当たり前の世界にする

 

それが今の私の夢です。
 

 

 

さんざん

 

まわり道をしてしまった

 

私でも成功できた。

 

 

 

人生の後半戦は

 

もっと楽しんでいい♡

 

 

 

来夏に50代からの『 ららら起業塾 』を立ち上げ予定です、お楽しみに^^