\女の後半戦をしなやかに起業する/

 

あなたの「 好き 」に

  

  自由と自信と責任を持って生きる
 

ららら起業塾の中川 由美です。

(現在、整骨院を経営して8年目ピンクハート

 

 

独立経験ゼロ!

 

経営知識ゼロ!

 

 

起業2年でどん底人生!

 

 

 

から大逆転ピンクハート

 

経営の勉強にかけた費用は、600万円!

 

 

広告に頼らなくっても

 

予約で溢れるコツをお伝えしていますニコニコラブラブ

 

 

 

来夏に女性の起業塾を立ち上げ予定です、お楽しみに^^

 

 

======================

 

【サロンの秘訣】鏡で施術効果を上げちゃう方法

 

======================

 

 

まさかサロンで

 

大きな鏡をベッドの横に

 

置いちゃっていませんか?あんぐりアセアセ

 

 

 

施術系サロンに

 

よくあるのが

 

このような鏡張りの部屋ですパー

 

 

 

これって

 

 

 

お客さまの体や顔の

 

ビフォーアフターが分かって

 

重宝します!

 

 

 

さらに

 

 

 

お部屋が

 

ぐーーんと広く見えます!

 

 

 

小さめサロンには優れものです^^

 

 

 

だから

 

 

 

「 全面鏡張りにした方がいい? 」

 

って思っちゃいませんか?

 

 

 

もーもー、よくわかります!チューキラキラ

 

 

 

私の治療院にも

 

はじめは鏡が無くって

 

(鏡無しでよくやってたわw)

 

 

 

「 これではお客さまに

 

変化がぜんぜん伝わらない! 」

 

って付けることなって

 

 

 

その時も

 

「 全面鏡張りにする? 」

 

という話が出ました指差し笑い

 

 

 

でも実は

 

【 全面鏡張りを辞めました 】!!

 

 

 

これには2つワケがありますウインクパーキラキラ

 

解説していきますね^^

 

 

まず

 

整体やエステなどのサロンには

 

どんな時に行きますか?

 

 

・疲れた時

・リラックスしたい時

・癒されたい時

 

といった感じが多いですね。

 

 

 

中には

 

ダイエット目的の方も

 

いらっしゃいますが

 

 

 

圧倒的に

 

疲れを癒しにリラックスピンクハート

 

という方が多いですね^^

 

 

ですから

 

 

 

緊張感を与えることは

 

避けなくてはなりませんねえーんアセアセ

 

 

 

治療効果も半減してしまいます!

 

 

 

だからこそ

 

気をつけたいポイントが2つ

 

あります!

 

 

 

それが

 

【 ①セラピストと視線が合わない 】

 

 

【 ②自分の顔が写りこまない 】

 

 

この2点となりますおねがいキラキラルンルン

 

 

 

↓こういった感じになります!

 

 

(↑うちのサロンの鏡です^^)

 

 

   ①セラピストと視線が合わない

 

 

 

実は私も

 

施術中にお客さまと

 

会話を楽しむこともあります。

 

 

 

そんな時も

 

 

 

あえて直に視線を合わせるのは

 

数秒にしています^^

 

 

 

ジーーー(一一")

 

 

 

っと

 

見られ続けるのって

 

女優さんでもない限り(笑)

 

 

 

お客さまを

緊張させてしまっています!

 

 

 

ここはヘアサロンとは違いますね^^

 

 

 

ぜひ鏡越しの視線も

 

配慮してみてくださいねウインクOKラブラブ

 

 

 

   ②自分の顔が写りこまない

 

 

 

そして

 

こちらも大事なポイントになります照れパー

 

 

 

もし

 

自分の寝顔が

鏡にドーーーーン!

 

 

 

写り続けていたら

 

どうですか?

 

 

 

よだれも出せない(´ρ`)

 

白目にも…(笑)

 

 

 

ここもヘアサロンとは違いますね^^

 

 

 

もちろん

 

技術力を高めることが

 

施術には必須です電球

 

 

 

そして

 

空間づくりも

 

同じくらい大事なんです^^

 

 

 

もはや施術の一部ですラブラブ

 

 

 

最高にリラックスして

 

施術を受けていただくことに

 

全精力をそそぐラブキラキラ

 

 

 

インテリアの1つ1つにも気を抜かない!

 

 

 

お客さまに

 

満足してもらうだけでなく

 

感動してもらうには

 

 

 

そういった小さなことの

 

積み重ねなのかもしれませんね^^

 

 

 

まずは鏡1つからやっていきましょうウインクOKルンルン

 

 

 

次回は

 

【 施術の良し悪しにかかわる照明 】

 

について

 

シェアさせていただきます音符

 

 

 

今日からの起業のヒントになったら

 

めちゃくちゃ嬉しいです^^

 

 

 

来夏にアラフィフ世代の

 

『 ららら起業塾 』が始まります!

 

お楽しみにルンルン

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございましたピンクハート

 

 

 

こちらの記事も

 

参考になさってみてください^^

 

 

 

 

 
 

 

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

 

 

独立経験ゼロ!

 

経営知識ゼロ!

 

 

起業して2年でどん底人生!

 

 

から大逆転ピンクハート

 

学びの投資に、600万円!

 

 

広告に頼らなくっても

 

予約で溢れるコツをお伝えしていますニコニコラブラブ

 

 

 

女性でも

 

ママでも

 

ひとりでも

 

起業できます。

 

 

 

\女の後半戦をしなやかに起業する/

 

あなたの「 好き 」に

  

  自由と自信と責任を持って生きる

 

 

こんな女性が当たり前の世界にする

 

それが今の私の夢です。
 

 

 

さんざん

 

まわり道をしてしまった

 

私でも成功できた。

 

 

 

人生の後半戦は

 

もっと楽しんでいい♡

 

 

 

来夏に50代からの『 ららら起業塾 』を立ち上げ予定です、お楽しみに^^