施術実績2万人の現役オーナーが伝授♪

 

月15日で80万円の売上を叶える

愛されサロンの作り方

ららら起業塾の中川 由美です。

 

(整骨院を経営して8年目ピンクハート

 

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起業初期の失敗あるあるベスト3

 

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サロンを開業して

1、2年目って

本当に楽ではありませんよね、、、。



これだけ情報が多い時代に・・・

 

 


ホームページでカンタン集客とか
チラシでお申し込みが殺到とか
開業半年で軌道に乗るとか



まったく根拠のない自信だけで

日々を過ごしていませんか?

 

 

 

これってゼ・ン・ブ

開業当初に

私の思ってたことです、、、(笑)


チラシ3000枚手配りしたし

ホームページ作ったし

(自作しましたが、今や危険ですw)

オープン前の見学会もやったし

 

 

 

もうやれること十分やったーー!!

 

 

 

って思ってました!

 

 

 

でもぜんぜんお客さまは

来ませんでした(涙)

 

 

これこそ

起業初期にありがちな

失敗と言えますw

 

 

 

反面教師にしてください^^

 

 

 

♡起業初期の失敗あるあるベスト3♡

 

①お客さま像がブレている

②自分目線で売っている

③考えているだけで行動しない

 

 

 

順番にシェアしていきますね♪

 

 

 

 

  ①お客さま像がブレている

 

 

「どんなお客さまでも来てくれたら嬉しい!」

ってそう思いますよね^^

 

 

でもこれでは

お客さまの心を掴むことはできません。

 

 

 

例えば

食いしん坊の中川は

家族旅行に行くと

レストラン選びが大変なんです^^;

 

 

 

なぜって

この時代にお店を

歩いて探すからなんです(笑)

 

 

 

あちこち探して

めっちゃウロウロしますw

 

 

 

「このお店いいじゃん?」

(→家族はもう疲れ切っている)

 

 

 

「お店ののぼりが

「そば」と「ラーメン」だからNG!」

 

 

 

しまいには家族も自分も

イライラするほどです、、、。

(これはこれで大問題ですw)

 

 

 

だからわかるのですが

 

 

 

誰でもウェルカム!

全メニューがオススメです!

 

 

 

これは結局のところ

誰にも響きません。

 

 

 

そばもラーメンも

出してるお店のように

専門性が無い

と判断されてしまうんです。

 

 

 

看板やホームページではまず

【〇〇専門店】のように

1つに絞ってみてください♡

 

 

 

他のメニューを

削ってしまう必要は無くて

そちらはメニューリストに載せましょう^^

 

 

 

  ②自分目線で売っている

 

 

「最新機器フォスターY3を導入!

一瞬で美肌にフォーカスします♡」

(名前は妄想ですw)

 

 

 

 

ホームページに

こんなタイトル出してませんか?

 

 

 

売りたいものを

そのままタイトルにしてる

あるある例です。

 

 

 

 

お客さまは

専門用語がわからないので

読み進む気を失います。

 

 

 

そりゃそうですよね!

 

 

 

カタカナ苦手な私なら

完全シャットダウンです(笑)

 

 

 

自分の売りたいものは

お客さまの知りたいことでは

無いパターンです。

 

 

 

お客さまの知りたいこととは?

 

 

 

お悩みが

これをするとどうなって

何が得られるのか?

 

 

 

ここです!

 

 

 

だからタイトルには

メリットをお伝えしないと

伝わりません^^

 

 

 

「アラフィフでも間に合う!

マイナス5歳肌を手にいれる美肌コース」

 

 

 

これだったら

私も、、、食いつきます(笑)

 

 

 

私も専門用語を

丸出ししていたときは

完全にスルーされてましたw

 

 

 

「伝える」と「伝わる」は

違うんですね♪

 

 

 

  ③考えているだけで行動しない

 

「だって〜、しょうがないし〜。」

「でも〜、それって〇〇だし〜。」

「どうせ私なんて〇〇だから〜。」

 

 

 

「おブス3D発言!」

してませんか?

 

 

 

こちら

「だって」「でも」「どうせ」

頭文字をとって

 

 

 

おブス3D発言

と呼ばせていただきます!

 

 

 

この発言をしてたら

前には進みません!

 

 

 

サロンの内装や

パンフレット作ったり

ホームページ作ったり

メニューと価格を決めたり

お役所に申請に行ったり・・・

 

 

 

起業初期って

やることが山のようにあるのに

言い訳を考えている時間って

ほんとにもったいない!!

 

 

 

・・・と起業初期の私に言いたいw

 

 

 

だから私がそんな時にしたこととは?

 

 

 

圧倒的に行動している方に

ピッタリ張りつくこと!!

(ストーカーはダメですよ笑)

 

 

 

とにかく1人だと

だって〜でも〜どうせ〜私なんて

ってなって

だからNetflix見ちゃおうとか、危険でしたw

 

 

 

自己流では難しいので

一緒に意識の高い人とやってみることが

オススメです^^

 

 

 

私も今でも

勉強会などに参加して

ドンドン活躍する女性起業家と

交流しています♡

 

(上から2段目の右から2人目が私です♪)

 

 

 

起業でやりたいことは何ですか?

 

 

 

もう人生の後半戦♡

 

 

 

何のために起業するのか

誰の何をどうしたいのか

どう人生を生きたいのか

社会に何を残したいのか

 

 

自分の好きなことで起業して

誰かの役に立てるって

素敵なことですね♪

 

 

きっとあなたならできます^^

 

 

起業初期の失敗あるある

ぜひ反面教師にしてくださいね♡

まずは意識されてみてくださいねウインクキラキラ飛び出すハート

 

 

 

こちらで『もうすぐ成功する人の【7つの習慣】』について発信しています♡

 

 

お客さまに愛されて

自分や子どもとの時間も大切にできる

そんな女性をたくさんにしたい

という想いで全力を注いでいます♡

 

 

 

今日からの起業のヒントになったら

めちゃくちゃ嬉しいです♪

いつも応援しています^^

 

 

 

おかげさまで

クオラ整骨はり灸院

グーグルの口コミ

 

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学びながら働くこともできるんです♪

 

 

 

さらに♡

 

 

 

2023年・夏に

『 ららら起業塾 』を立ち上げ予定です!

お楽しみにルンルン

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたピンクハート

 

 

 

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人生の後半戦は

もっと楽しんでいい♡

 

 

 

ガツガツ集客よりは

お客さま1人1人

家族との時間を大切にしながら

サロン経営を成長させていきたい♪

 

 

 

そのような方向けに

2023年・夏に

『 ららら起業塾 』を立ち上げ予定です♡

 

お楽しみに^^

 

 

 

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