\女の後半戦をしなやかに起業する/

 

あなたの「 好き 」に

  

  自由と自信と責任を持って生きる
 

ららら起業塾

 

  中川 由美です。

(整骨院とサロンを経営して8年目ピンクハート

 

 

 

=================

 

『強み』を生み出すたった1つの法則

 

=================

 

 

はっきり言って

 

整骨院や整体院の開業って

 

楽ではありません!悲しいアセアセ



これだけ情報が多い時代です!

 

 

 

2000年と比べて

 

 

 

インターネットから情報を得る人が

 

4億人から40億人になって

 

 

 

情報量は…

 

 

 

・・・

 

・・

 

な・な・なんと、1万倍!ポーン気づき

 


ホームページ作れば集客できるとか


SNS発信ですぐ来院につながるとか

 

開業したら半年で軌道に乗るとか



少々辛口ですが…(-"-)

 

 

 

根拠のない自信は

 

どこから来るのでしょうか(笑)



だから

 

 

 

大切なのは


コツコツ地道な努力

 

なんです。おねがいパーキラキラ

 

 

マーケティング心理学とか?

 

行動心理学とか?

(名前はよくわからんけどw)

 

 

 

毎日毎日

 

中川の頭の中を更新して

 

少ない脳みそフル回転です(笑)



来る日も来る日も


ひたすら患者さんのこと
 

考えてます!



そして

 

 

 

開院してから


変えたことは
 

たくさんあります。



例えば…


 


入り口が狭すぎたので広くしました電球

 

(点線の位置だったのをDIYで直した)

 

 

 

他にも


階段をスロープにしたり

 

 

 

外看板を取り付けたりしました♡

(無かったの。笑)



でも変えてこなかったことも


あります。ウインクチョキラブラブ

 


例えばうちの院ですと…

 

 


・⁡姿勢美人を増やす

 

・クオリティ・オブ・ライフ

(生活の質の向上)

 

・安心&快適な院づくり

(↓詳しくはこちらで紹介しています♪)

 

 

 

 

 

 

このようなことになります照れキラキラ

 

 

 


こうした

 

【 開院から変わらないこと! 】

 

 

 

 

これこそが


実は

 

その院の最強の実力なんです^^



今まであなたの院で


①変わったこと

 

②変わらなかったこと

 

これをリストにしてみると

 

わかりやすいです。ウインクOKルンルン





この先も変えるべきは変えて


変わらないものを

 

強みにしていきましょう^^

 

 

 

ここを意識して

 

理想のお客さまに向けて

 

発信してみてくださいねウインクキラキラ飛び出すハート

 

 

 

今日からの起業のヒントになったら

 

めちゃくちゃ嬉しいです、応援しています^^

 

 

 

来夏に50代からの

 

『 ららら起業塾 』を立ち上げ予定です、お楽しみにルンルン

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたピンクハート

 

 

 

こちらの記事も参考になさってみてください^^

 

 

 

 

 
 

 

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

 

 

独立経験ゼロ!

 

経営知識ゼロ!

 

 

起業して2年でどん底人生!

 

 

から大逆転ピンクハート

 

学びの投資に、600万円!

 

 

広告に頼らなくっても

 

予約で溢れるコツをお伝えしていますニコニコラブラブ

 

 

 

女性でも

 

ママでも

 

ひとりでも

 

起業できます。

 

 

 

\女の後半戦をしなやかに起業する/

 

あなたの「 好き 」に

  

  自由と自信と責任を持って生きる

 

 

こんな女性が当たり前の世界にする

 

それが今の私の夢です。
 

 

 

さんざん

 

まわり道をしてしまった

 

私でも成功できた。

 

 

 

人生の後半戦は

 

もっと楽しんでいい♡

 

 

 

来夏に50代からの『 ららら起業塾 』を立ち上げ予定です、お楽しみに^^