\女の後半戦をしなやかに起業する/

 

あなたの「 好き 」に

  

  自由と自信と責任を持って生きる
 

ららら起業塾の中川 由美です。

(現在、整骨院を経営して8年目ピンクハート

 

 

 

 

楽しく頂いたはずの夕食後から

 

お腹がズンドコ?

 

 

 

ズンドコ? < ズンドコ! < ズンドコーーー!

 

 

 

痛みが…半端ないっ!

 

 

 

もしや生牡蠣にあたった?

 

 

 

その後も治まることを知らない

 

ズンドコw

 

 

 

でも救急車は恥ずかしい…

 

(究極の選択w)

 

 

 

結局、2時間悩んで

 

タクシーを呼んで病院へ

 

 

 

さんざん待たされたあげく…

(救急車にしなかったことを悔やむ)

 

 

 

診断された病名は…

 

 

・・・

 

・・

 

 

『 虫垂炎(盲腸) 』!!

 

 

 

破裂しそうなため緊急手術となり

 

(パジャマ姿で入院とは…そこw)

 

 

 

もうろうとする意識の中

 

血液の酸素濃度をはかることに。

 

 

 

注射器を片手に

 

申し訳なさそうに出てきたのは

 

衝撃の…!!

 


 

 

【 セラピストが絶対にブログで書いてはいけないこと 】

 

 

 

「 夜中なんで…研修医なんですが…わたしが… 」

 

えっ?あなたがっ?(動揺っw)

 

 

 

「 すみません、わたしでもいいですか? 」

 

それ聞く?(心の声出てる?w)

 

 

 

「 モモの付け根から血液を採りますね。 」

 

でもされるがまま(涙)

 

 

 

どりゃーーーめちゃくちゃ痛いやーーーん!!

 

 

 

内モモの敏感な部分にめちゃくちゃ太い注射が!

 

(痛いの嫌いな人ごめんなさい!)

 

 

 

「 アレ?おかしいな?(汗) 」

 

ナヌッ?ドウシタ!オカシイ?(理解不能が宇宙人レベルw)

 

 

 

「 採れないなー?もう一回いいですかー?(開き直った!) 」

 

 

 

「 …え、ええ、でも(怒りに震えながら)…

 

ほ・か・の・か・た・に代わっていただけませんか?」

 

 

 

…前置きが長くなりましたが

 

妄想好きな中川ですが

 

コレはぜんぶ実話です!(笑)

 

 

 

この研修医の方は

 

自分は未熟だから…

 

はじめに断りを…と思ってかもしれないけど

 

めちゃくちゃ不安になりました(笑)

 

 

 

昨日のブログでこう書きました^^

 

 

 

 

『 ブログに書いて良い部分と
 

  書いてはならない部分があります。

  そこを見誤ると
 

  選ばれないサロンになるのです。 』



それは

\\ 絶対に自信が無いと書かないこと //

なのです。



まだまだ自信がなかったり

 


はたまた

 

共感してもらうために

自分の失敗談だけを

 

書いてしまうと

 



共感はあっても一気に

 

自分の価値を下げた文章になってしまう

 

と思うのです^^

 



ブログは常に

 

【 プロとして発信 】

していることを

 

意識して忘れてはいけないのです。



共感だけでは

 

「 先生みたいになりたい! 」

 

とは

 

言ってもらえないのです^^

 

 

 

私でしたら

 

過去は失敗もあったけど

 

そんな失敗があったからこそ

 

何度も何度も練習して

 

今は間違いなく

 

自信をもって提供できます!

 

と書きます。




【 憧れ 】が

 

あることで

お客様はお申し込みをしてくださるのです。



だからこそ

絶対に自信が無いと書かないこと


なんです^^

 
 
 
ぜひ参考にしてみてくださいね、応援しています^^

 

 

 

こちらも記事も人気です♪

 

 

 

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

 

 

 

技術(モノ)で選ばれるのではなく

あなた(ヒト)で選ばれる起業女性を増やしたい!!

 

 

 

それが今の私の夢です。

女性でも

ママでも

ひとりでも

起業できます。

 

 

 

生まれも育ちも東京都だけど

田舎暮らしに憧れる

17才・9才の怪獣男子2人と

めちゃくちゃ温和なダンナさんと4人家族。

 

 

 

小学生の時は

父の転勤で3年間インドネシア暮らし

のんびり育ちました。

 

 

 

高校生で超・進学校に行ってしまい

数学不能な落ちこぼれ。

 

 

 

なぜか国語だけトップクラス!

 

 

 

でも大学全落ちで現実を知る!

 

 

 

2次募集で大学に入り600倍の難関の

人気の旅行会社に就職。

 

 

 

落ちこぼれていません!

 

 

 

転職した大手広告会社では営業NO.1で

会社パンフレットにも選ばれる!

 

 

 

ママになったのを機に

女性でも長く活躍できる

柔道整復師を目指しベビーカー通学。

 

 

 

国家資格より嬉しかったのは

3年間の皆勤賞!

 

 

 

整形外科を経て整骨院を開業するも

『技術さえあれば何とかなる!』

 

 

 

経営にはまったく無頓着!

 

 

 

だから集客もお金も時間も無くて

イライラ子どもに八つ当たり

肉体的、精神的に限界!

 

 

 

3年目で社員とお別れ…

残額100万円…(しかも借金)!

 

 

 

ここではじめて『経営』を必死に学びました。

 

 

 

徹底したお客様目線で

売り上げ3倍!

リピート率83%

を達成!

 

 

 

今はスタッフ7名に増員!

 

 

 

時間的・経済的・精神的な

自由を手に入れて

子どもとの大切な時間も

取れるようになりました♡

 

 

 

さんざんまわり道をしてしまった

私の経験が誰かのお役に立てたらと思い

この秘訣をブログでお伝えしていきます!

 

 

 

あなたが今日のあなたを

いちばん好きになれますように♪