\女の後半戦をしなやかに起業する/

 

あなたの「 好き 」に

  

  自由と自信と責任を持って生きる
 

ららら起業塾の中川 由美です。

(現在、整骨院を経営して8年目ピンクハート

 

 

 

 

 

さて今日は

起業への道、学びの4日目です!

 

 

 

前回は

意外と知らない?インスタとブログのちがい!

こちらもどうぞ♪

 

 

 

そしてて今回は

 

インスタグラマーがブログをやるべき理由!

 

 

 

 

 

え、今さらブログって必要なの?

 

 

 

そう思ったあなた!

私もそうでした!

 

 

 

ブログって

今日お疲れー♡

みたいに一言コメントのせて

やってるの芸能人だけでしょ!

って本気で思ってました(笑)

 

 

 

こんな感じでブログ始めずに

5年ほど遠回りしましたw

 

 

 

やり方を間違えなければ

ブログはビジネスツールになる

最大の理由それは…

 

 

 

あなたの恋=濃いファンになってくれる

 

 

 

インスタグラムであなたをフォローしてくれている人=ファンです。

 

 

 

あなたの投稿に「いいね」をしてくれたり

フォローしてくれている人は

あなたのファン♪

 

 

 

インスタグラムとブログを同時にやると

”あなたのファン”があなたのブログに

訪れてくれるようになります♡

 

 

 

例えば、インスタをチェックして…

 ↓

「なんかおもしろそうな人だな」

 ↓

ブログものぞいてみよう♪

 ↓

この投稿も気になる♪

 ↓

続きも読んでみよう♪

 ↓

「あ、私と一緒!この人もそう思ってるのかー♡」

って身近に感じることってありませんか?

 

 

 

私はそんな時は

もうすっかりその人と

昔っからの友人気分です!(笑)

 

 

 

インスタグラムだけでは

どんどん投稿が流れていってしまいます。

 

 

 

ブログはその人の投稿を

ずっと深堀りできるので何記事も読んでもらえます。

 

 

 

そして恋ファンになってくれることも

できるのです♡

 

 

 

書くのが苦手でも大丈夫です

まず自分なりの文章で

自分の想いをお伝えしてみましょう♪

 

 

 

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

 

 

 

技術(モノ)で選ばれるのではなく

あなた(ヒト)で選ばれる起業女性を増やしたい!!

 

 

 

それが今の私の夢です。

女性でも

ママでも

ひとりでも

起業できます。

 

 

 

生まれも育ちも東京都だけど

田舎暮らしに憧れる

17才・9才の怪獣男子2人と

めちゃくちゃ温和なダンナさんと4人家族。

 

 

 

小学生の時は

父の転勤で3年間インドネシア暮らし

のんびり育ちました。

 

 

 

高校生で超・進学校に行ってしまい

数学不能な落ちこぼれ。

 

 

 

なぜか国語だけトップクラス!

 

 

 

でも大学全落ちで現実を知る!

 

 

 

2次募集で大学に入り600倍の難関の

人気の旅行会社に就職。

 

 

 

落ちこぼれていません!

 

 

 

転職した大手広告会社では営業NO.1で

会社パンフレットにも選ばれる!

 

 

 

ママになったのを機に

女性でも長く活躍できる

柔道整復師を目指しベビーカー通学。

 

 

 

国家資格より嬉しかったのは

3年間の皆勤賞!

 

 

 

整形外科を経て整骨院を開業するも

『技術さえあれば何とかなる!』

 

 

 

経営にはまったく無頓着!

 

 

 

だから集客もお金も時間も無くて

イライラ子どもに八つ当たり

肉体的、精神的に限界!

 

 

 

3年目で社員とお別れ…

資金残額100万円…(しかも借金)!

 

 

 

ここではじめて『経営』を

必死に学びました。

 

 

 

徹底したお客様目線で

売り上げ3倍!

リピート率83%

を達成!

 

 

 

今はスタッフ7名に増員!

 

 

 

時間的・経済的・精神的な

自由を手に入れて

子どもとの大切な時間も

取れるようになりました♡

 

 

 

さんざんまわり道をしてしまった

私の経験が誰かのお役に立てたらと思い

この秘訣をブログでお伝えしていきます!

 

 

 

あなたが今日のあなたを

いちばん好きになれますように♪