女の後半戦をしなやかに起業する/

 

あなたの「 好き 」に

  

  自由と自信と責任を持って生きる
 

ららら起業塾の中川 由美です。

(現在、整骨院を経営して8年目ピンクハート

 

 

 

 

 

こんばんは、各地の雨すごかったですね!

さっき滝行並みにずぶぬれで帰宅し

子ども達に大笑いされた、待てない女ですw

 

 

 

もー君たちは夏休みでも大人は仕事なのよー!

 

 

 

「ナウマンゾウとマンモスは、どう違うでしょうか?」

いつも唐突な質問でおどろかしてくれる、次男くん(小4)。

 

 

 

きっと質問したくてウズウズしながら

帰ってくるの待ってた模様!(笑)

 

 

 

「わからないな~!」の答えに

満面の笑みで違いを教えてくれました♪

 

 

 

うちの子スゴイっ!

すぶぬれで大感激する、親バカです(笑)

 

 

 

 

さて今日は

起業への道、学びの3日目です!

 

 

 

前回は

『愛される起業家に必要な3つの要素』

「やり方」ではなく「在り方」が大事って何ですか?

でしたね。

 

 

 

今回は

ココを外したらビジネスは成り立たない

【顧客導線】です!

 

 

 

コキャクドウセン?

大丈夫です!

 

 

 

お客様があなたを知って

本命のコース(商品)をご購入するまで

どうやってお客様を導くかということです。

 

 

 

まずはじめは、見つけてもらうところから!

 

 

 

あなたが夏らしいバッグが欲しいなー!

と思ったとき

どうしますか?

 

 

 

いきなり【中川由美セレクトショップ】の

HPにきてくれたらありがたいです♪

 

 

 

しかし、それはごく少数派です!

 

 

 

もしインスタでフォローしてるモデルさんが

新しいバッグGet!なんて

購入先のメンションあったら

見ちゃいますよね♪

 

 

 

もしかしたらGoogle検索してみて

芸能人ブログがあがってきて

ちょうど探してたバッグがあったら

気になりますよね♪

 

 

 

私もよくあります!

何なら高確率でポチリますー!(笑)

 

 

 

【インスタ】と【ブログ】

この2つの探し方は似ているようで

全くちがうんです!!

 

 

 

インスタグラムは…

#(ハッシュタグ)や

@(メンション)や

シェアしたりと『拡散』するのが得意なメディアです。

 

 

 

 

一方、ブログは…

GoogleやYahooの『検索』で上位にあがるメディアです。

 

 

 

女性誌にいいバッグが載っていた→インスタ

ショップにあった好みのバッグ→ブログ

この位の差があるんですよー!

 

 

 

私はインスタだけで

ブログだけで

集客できている!

 

 

 

それならOK!

 

 

 

イマイチという方は

両方やるのが個人的にはおすすめです!

 

 

 

5年前までは私も全然知らなくて

日記風の記事ばかりあげてました(笑)

 

 

 

だから今日からすぐにできますよ♪

 

 

 

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

 

 

 

技術(モノ)で選ばれるのではなく

あなた(ヒト)で選ばれる起業女性を増やしたい!!

 

 

 

それが今の私の夢です。

女性でも

ママでも

ひとりでも

起業できます。

 

 

 

さんざんまわり道をしてしまった

私の経験が誰かのお役に立てたらと思い

この秘訣をブログでお伝えしていきます!

 

 

 

あなたが今日のあなたを

いちばん好きになれますように♪