\女の後半戦をしなやかに起業する/
あなたの「 好き 」に
自由と自信と責任を持って生きる
ららら起業塾の中川 由美です。
(現在、整骨院を経営して8年目)
こんばんは、各地の雨すごかったですね!
さっき滝行並みにずぶぬれで帰宅し
子ども達に大笑いされた、待てない女ですw
もー君たちは夏休みでも大人は仕事なのよー!
「ナウマンゾウとマンモスは、どう違うでしょうか?」
いつも唐突な質問でおどろかしてくれる、次男くん(小4)。
きっと質問したくてウズウズしながら
帰ってくるの待ってた模様!(笑)
「わからないな~!」の答えに
満面の笑みで違いを教えてくれました♪
うちの子スゴイっ!
すぶぬれで大感激する、親バカです(笑)
さて今日は
起業への道、学びの3日目です!
前回は
『愛される起業家に必要な3つの要素』
でしたね。
今回は
ココを外したらビジネスは成り立たない
【顧客導線】です!
コキャクドウセン?
大丈夫です!
お客様があなたを知って
本命のコース(商品)をご購入するまで
どうやってお客様を導くかということです。
まずはじめは、見つけてもらうところから!
あなたが夏らしいバッグが欲しいなー!
と思ったとき
どうしますか?
いきなり【中川由美セレクトショップ】の
HPにきてくれたらありがたいです♪
しかし、それはごく少数派です!
もしインスタでフォローしてるモデルさんが
新しいバッグGet!なんて
購入先のメンションあったら
見ちゃいますよね♪
もしかしたらGoogle検索してみて
芸能人ブログがあがってきて
ちょうど探してたバッグがあったら
気になりますよね♪
私もよくあります!
何なら高確率でポチリますー!(笑)
【インスタ】と【ブログ】
この2つの探し方は似ているようで
全くちがうんです!!
インスタグラムは…
#(ハッシュタグ)や
@(メンション)や
シェアしたりと『拡散』するのが得意なメディアです。
一方、ブログは…
GoogleやYahooの『検索』で上位にあがるメディアです。
女性誌にいいバッグが載っていた→インスタ
ショップにあった好みのバッグ→ブログ
この位の差があるんですよー!
私はインスタだけで
ブログだけで
集客できている!
それならOK!
イマイチという方は
両方やるのが個人的にはおすすめです!
5年前までは私も全然知らなくて
日記風の記事ばかりあげてました(笑)
だから今日からすぐにできますよ♪
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*
技術(モノ)で選ばれるのではなく
あなた(ヒト)で選ばれる起業女性を増やしたい!!
それが今の私の夢です。
女性でも
ママでも
ひとりでも
起業できます。
さんざんまわり道をしてしまった
私の経験が誰かのお役に立てたらと思い
この秘訣をブログでお伝えしていきます!
あなたが今日のあなたを
いちばん好きになれますように♪