\女の後半戦をしなやかに起業する/

 

あなたの「 好き 」に

  

  自由と自信と責任を持って生きる
 

ららら起業塾の中川 由美です。

(現在、整骨院を経営して8年目ピンクハート

 

 

 

 

 

朝から愛用のUSBメモリーのマイクロSDカードが

ボッキリーーー!

 

 

 

データが完全に取り出せなくなり

変な汗がふきだした中川ですw

 

 

あれもこれも入れていたのに。。。

 

 

 

壊れて出ないデータがある

どーしよー♪どーしよー♪オ パキャマラド♪~~

クラリネットをこわしちゃったの歌が

頭の中で鳴りやみません!!(泣)

 

 

 

慌てて池袋のビックカメラに駆け込みましたが

データ復元には7万円以上とか。。。

 

 

 

チーン、終了ww

 

 

 

かしこいみなさんは

マメにバックアップを取りましょう(笑)

 

 

 

気を取り直し(涙)

8月から起業への道、学びの2daysです!

 

 

 

その名も『大人のビジネス夏期講習』!!

 

 

 

ビジネスを学びたい女性が

子育てママさん中心ですが

22時に夜な夜な集合するという…

 

 

 

昼間も暑かったけど

今宵も熱気がムンムン!

 

 

 

前回、疑問が残ったのがこの3つのうち、③番目!

 

 

 

『愛される起業家に必要な3つの要素』

 

 

 

①奪う人ではなく与える人

②常にお客様目線である

コレ→③「やり方」ではなく「在り方」を整える

 

 

 

ノウハウではなく、在り方、とは?

 

 

 

今回は、この「在り方」をわかりやすく

わたし流にお伝えしてみたいと思います!

 

 

 

もし、自分の子どもが算数で5点を取ってきたら(100点満点ね)

めっちゃ怒鳴りたくなると思いますがそこは堪えて

2つのどちらを選びますか?

 

 

 

①すぐにひとつずつ間違えた問題を丁寧に教えてあげる

 

②まずはどうしたら次は100点に近づくかを一緒に考える

 

 

 

この①番は、問題を解く方法を教えているので

「やり方」重視なんです。

 

 

 

もちろん問題の解き方を教えるのが

悪いというのではありません。

 

 

 

考え方の順番なんです。

 

 

 

子どもに限らず大人でも同じで

先にやり方ばかり教えていると

応用がききません。

 

 

 

△△コスメが売れているから取り入れよう、とか

○○メソッドが流行っているから学ぼう、とか

振り回されてしまいます!

 

 

 

結果、自分の軸がブレブレなんです!!

 

 

 

②番は、自分がどうしたら問題解決できるかを考える

「在り方」重視なんです。

 

 

 

やり方はひとつではありません。

 

 

 

教科書を見直す?

ノートを見直す?

もう一度やってみる?

 

 

 

サロンだったら

 

 

 

あなたサロンに行くと何が叶えられるの?

お客様はあなたに何を求めているの?

そもそもお客様に伝わっている?

 

 

 

ココをまずしっかり

 

 

 

『自分軸』を整えていく!!

 

 

 

在り方とは、ずばり『人間力』のこと!

 

 

 

人間力とは、「知識・経験・人脈」を持つことで

高めることができます。

 

 

 

そして人間力が高められている人は

この『自分軸』をしっかりと持っています!

 

 

 

今日の学びがあなたのお役に立てるとうれしいです♪

 

 

 

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

 

 

 

技術(モノ)で選ばれるのではなく

あなた(ヒト)で選ばれる起業女性を増やしたい!!

 

 

 

それが今の私の夢です。

女性でも

ママでも

ひとりでも

起業できます。

 

 

 

さんざんまわり道をしてしまった

私の経験が誰かのお役に立てたらと思い

この秘訣をブログでお伝えしていきます!

 

 

 

あなたが今日のあなたを

いちばん好きになれますように♪