\女の後半戦をしなやかに起業する/

 

あなたの「 好き 」に

  

  自由と自信と責任を持って生きる
 

ららら起業塾の中川 由美です。

(現在、整骨院を経営して8年目ピンクハート

 

 

 

 

 

 

私ごとですが

先日
キャンプ旅行でした^^


台風前の落ち着かない天気でしたが


初ボディーボードにハマり

2日目は1人で

浜に降ろしてもらい


ただひたすら
波に乗ってました。

 

 

B型・自由人です♡


整骨院を開業し

走り続けてきた私。


今新たな事業に

走り出した私。



どんな時も
「 自由にやってみな! 」

と応援してくれる
 

 

家族に

今日も心から感謝する1日でした。


自由なママの働き方

そして生き方



もっともっと広げていきたい♪

と決意して今日もスタートです^^

 


 

【 セラピスト必見♡文章を最強の武器にするライティング術 】

 

 

 

発信からお申し込みをいただくための

 

SNSの

 

ライティングスキル。

 

 

 

書き方のスタイルは人それぞれ!

 

 

 

親しみやすい

 

クールな感じ

 

楽しく面白い

 

落ち着いている

 

 

 

みんな個性が違うように

 

それぞれの特徴をもっていらっしゃいます^^

 

 

 

同じ文章を書く必要はないんですね。

 

 

 

発信するSNSもさまざま!

 

 

↑何を始めたらよいか分からない!っていう方はこちらをご覧ください。

 

 

 

文字(ブログなど)

画像(インスタなど)

動画(YouTubeなど)

 

お客様にお伝えする方法も進化してきました^^

 

 

 

中川もYouTubeでレシピを見ながら

 

料理を作ったりします。

 

(週末限定となりますが…(笑))

 

 

 

ここで問題です!

 

 

 

【 動画 】は【 文字 】の

 

何倍の情報量だと思いますか?

 

 

 

・・・・

 

 

 

なななんと、5000倍とか!!

 

 

 

圧倒的な伝達力にびっくりですねー♪

 

 

 

動画でしっかりサロンのあなたの魅力を

 

お伝えするもの

 

もちろん重要なことだと思います。

 

 

 

逆に

 

 

 

情報のあふれる時代だからこそ

 

【 文章の魅力 】で

 

私はブログを選んでいます。

 

 

 

 

例えば

 

 “ 主題曲が圧倒的ヒット!

 

  アニメーション映画として興行収入は全世界歴代1位、

 

  日本ではなんと約10人に1人が観た作品です。 “

 

 

 

こんなポスターを見かけたら

 

アニメファンでなくとも

 

ちょっと観たくなりません?

 

 

 

そうなんです!

 

 

 

映像が無くても

 

情景を

 

作り出してくれるのが文章なんですね♪

 

 

 

しかも

 

読み手の想像力で

 

リアル以上に広がってくれます^^

 

 

 

これが【 文章の魅力 】なんです!

 

 


【 お客様の想像力 】を

 

広げてくれるのが文章なんです!



お客様の心を掴む

 

共感ライティングも同じことが言えます。

 



なぜこれが

「 これ絶対、私のことやんーーー!! 」

となるのか?

 

 

 

それは



頭の中で自然に、自分事として

具体的にイメージできるからなんです♪




映像ではなく文章だからこそ

行間から

情景をイメージできる。



自分の事として

 

頭の中にイメージできるから

結果として

 

 

「 私もそうなりたい! 」

となって

 

申し込みにつながっていくんです^^

 

 

 

ぜひ参考にしてみてくださいね、応援しています♪

 

 

 

明日は【 セラピストとしてのライティングのコツ 】

お届けしますね!

 

 

 

こちらも記事も人気です♪

 

 

 

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*

 

 

 

技術(モノ)で選ばれるのではなく

あなた(ヒト)で選ばれる起業女性を増やしたい!!

 

 

 

それが今の私の夢です。

女性でも

ママでも

ひとりでも

起業できます。

 

 

 

生まれも育ちも東京都だけど

田舎暮らしに憧れる

17才・9才の怪獣男子2人と

めちゃくちゃ温和なダンナさんと4人家族。

 

 

 

小学生の時は

父の転勤で3年間インドネシア暮らし

のんびり育ちました。

 

 

 

高校生で超・進学校に行ってしまい

数学不能な落ちこぼれ。

 

 

 

なぜか国語だけトップクラス!

 

 

 

でも大学全落ちで現実を知る!

 

 

 

2次募集で大学に入り600倍の難関の

人気の旅行会社に就職。

 

 

 

落ちこぼれていません!

 

 

 

転職した大手広告会社では営業NO.1で

会社パンフレットにも選ばれる!

 

 

 

ママになったのを機に

女性でも長く活躍できる

柔道整復師を目指しベビーカー通学。

 

 

 

国家資格より嬉しかったのは

3年間の皆勤賞!

 

 

 

整形外科を経て整骨院を開業するも

『技術さえあれば何とかなる!』

 

 

 

経営にはまったく無頓着!

 

 

 

だから集客もお金も時間も無くて

イライラ子どもに八つ当たり

肉体的、精神的に限界!

 

 

 

3年目で社員とお別れ…

残額100万円…(しかも借金)!

 

 

 

ここではじめて『経営』を必死に学びました。

 

 

 

徹底したお客様目線で

売り上げ3倍!

リピート率83%

を達成!

 

 

 

今はスタッフ7名に増員!

 

 

 

時間的・経済的・精神的な

自由を手に入れて

子どもとの大切な時間も

取れるようになりました♡

 

 

 

さんざんまわり道をしてしまった

私の経験が誰かのお役に立てたらと思い

この秘訣をブログでお伝えしていきます!

 

 

 

あなたが今日のあなたを

いちばん好きになれますように♪