ピンチはチャンス…!? | ゆみお38~アナタだけの♡happy♡パワーストーンアクセサリー 山口~

ゆみお38~アナタだけの♡happy♡パワーストーンアクセサリー 山口~

エンジェルリーディングから
今、あなたに必要なストーンで
あなただけの特別なパワーストーンアクセサリーを作っています♪

Let´s happy life♡

こんにちは。
ゆみおですウインク


ピンチはチャンス

ってよく聞きますよね。

最近、私の脳内を
ずっとこのフレーズが
鬼リピされております。



過去を振り返っても

あのピンチは
今思えば
チャンスだったわぁ!!

って思うこと
ありますもんね。



すぐ思い出せるのは
長男(当時小5)の
初めての独唱コンクール。

コンクール当日の出番前に
2番まで歌うことを知るチーンチーンチーン
今でも「もみじ」トラウマw

1番しか練習してないよ?
歌詞覚えてないよ?


そんなことってある!?


いや…もぉこれは
辞退しようよ…て思ったけど
当時の指導者が強行突破ゲロー


ピンチ通り越して
私の内心




修羅場よ?




結局
ほんっとに短い時間で
2番の歌詞を覚えた長男は
途中少し詰まったけど
初めてのコンクール
1人で歌いきりました(泣)




オエが出るかと思ったわ!!




この日のコンクールで
印象的だったのが
何人もの生徒さんのピアノを弾く
髪の長いキレイなお姉さんハイヒール

その方の伴奏で歌う生徒さんは
みんなすごく上手で
特に当時6年生の男の子の声には
全身鳥肌が立ったほど!!


そして案の定
このお姉さん率いる生徒さん
賞を総ナメポーンポーン


その男の子の名前が珍しくて
学校名も覚えていたので
もはやストーカー
後日、遊びに来ていた友達に
(その男の子と友達の子供が同級生)
それとなく聞いてみたら
その男の子を知っているどころか

ピアノを弾いていた
キレイなお姉さんを
紹介してもらえることに!!


それが今の歌の先生ですピンクハート
おかげさまで
入賞させてもらえてますデレデレキラキラ


あの時、
長男がなんの問題もなく
2番まで「もみじ」を歌えていたら
私は教室を変える選択を
きっとしなかった真顔
(その後も色々あったんだけどね〜)


まさに

ピンチはチャンス
(長男編)


私のことで言えば
務めてた会社が
社長失踪で突然倒産ゲッソリ

給料は2ヶ月未払い
退職手続きも取れず
途方に暮れる従業員一同

人生初の労働基準監督署に駆け込み
なんやらかんやらで


はい!無職ゲロー(笑)



子供二人抱えて
大ピンチですよ滝汗



幸いすぐ失業手当が出たのだけど
次の仕事探さなきゃ!!な、状態チーン

時間だけはたくさんあったので
当時は趣味程度でしていた
パワーストーンブレスの作成を
自宅を開放して始めたところ


ととととーーんと
押し出されて
今に至りますポーンポーンポーン
(トコロテン現象とよんでます)



まぁ、こうして
ピンチがチャンス
(ゆみお編)
に変わった話を書いてみましたが
それは後になって分かることで





ぶっちゃけ
ピンチの時って
ピンチでしか
なくない?(爆)




実は私、ちょいと今
ピンチです滝汗滝汗滝汗


このピンチがいつ
どんなチャンスに化けるのか?


今のことをまた
近い未来で書けるといいなウインク


では、また~ぽってりフラワー


UMAくんここをポチッと下矢印下矢印下矢印
友だち追加