英検終了 | 子育て・仕事のゆるり日記

子育て・仕事のゆるり日記

「気合いがあれば大抵のことはできる!気合いがなければ何もできない!」
がモットーの働くママです。学習塾運営、自らも日々学習に励み中φ(・ω・`)
直近の目標は英検1級取得!娘たちにもまれながら毎日がんばってます。

 

英検、終了です。

 

昨日、朝は心の葛藤オンパレードでした(;^ω^)

 

前回はたくさん受験者がいたのに、昨日は私一人?!

 

と思いきや、前回前の席に座られていた男性が。

 

リスニングの音の悪さを紳士的に指摘されてたのでよく覚えてました。

 

 

数名欠席やったので、受験者はなんと2人。

 

いつもは試験ぎりぎりまで単語帳などかじりついてみている私。

 

昨日はその方が話しかけてきたので、使っているオンライン学習や参考書など気楽に情報共有。

 

そこに現れた試験監督は私の同業者の方!

 

試験前とは思えないくらい、3人で談笑。

 

未だかつてないリラックスした状況で試験を迎えましたが、

その男性が英作文に時間かかり過ぎるのが悩みと話されており、

最初にカリカリと英作文を解かれているのが、妙に気になってしまい、

出来るだけ彼が視界に入らないようにしましたが…

 

リスニングでまさかのマークシート記入もれによるズレが発覚。

 

大問3は指示文を最初に読んでからリスニングで答えを選ぶのに、

指示文読む時間、必死にマークシートずれをなおしていた私。

 

テスト後、私のあほーーーーーーー!

 

と嘆いたことはいうまでもなく(´;ω;`)ウウウ

 

ずれなんて後で直して、大問3に集中すべきだった…

 

 

語彙問題でも、なぜこれを間違えた?!というミスが2、3問あり更に凹む…

 

テスト終了後、その男性と振り返りしましたが、最後に「また頑張りましょう」

とさよならしましたが、もうまたは来てほしくない~( ;∀;)

 

怖いけど、本日午後に発表される解答速報で確認してみます。

 

 

 

夫のことは、帰りの車で冷静に考えてみました。

 

今読んでる「人を動かす」に『自分がして望むことではなく、相手が望むことをすることで、自分の望む結果が得られる。』と繰り返し書いてあるので、実験的に夫の望むことを進んでするとどう変化するかやってみようかと思います。

 

夫の望むこと。たぶん自分の話もっと聞いてほしいんやろな~。

 

ま、気楽にやってみるか。

 

とりあえず、金曜日は仕事放棄したので、その仕事午前中に終わらせちゃいます(`・ω・´)ゞ