朝学習 | 子育て・仕事のゆるり日記

子育て・仕事のゆるり日記

「気合いがあれば大抵のことはできる!気合いがなければ何もできない!」
がモットーの働くママです。学習塾運営、自らも日々学習に励み中φ(・ω・`)
直近の目標は英検1級取得!娘たちにもまれながら毎日がんばってます。

20代の頃、朝4時起きの本を見て挑戦したものの挫折…


30代(あと数年で40代)の私は週の半分は3時台に起きてます。


その分寝る時間も早くなりましたが。


英検の勉強もあと少し。


毎回、英検合格したらしたいことリスト作ってましたが、今回は作ってません。


2次試験は、実家のある地域に行かなければならないので、わくわくして予定たてたりしてましたが、それもしてません。


手に入れてへんのに、手に入れた後のことばかり妄想して、気持ち高揚させること、今見てないよな~とようやく気がつきました(´・ω・`; )


もちろん、そういうのが必要な時もあるかと思うが…



一番長くお世話になってるオンラインの先生と1か月ぶりに話した。


英検のライティングの添削してもらえた。


最後に言われたのは、私の英語は良くなってる!英検、楽しんで!


あ~彼の一言にほっとします。

いつか奥さんと日本に来たいらしいので、その時にはぜひ会いたい。


とにかく、今日はスタッフがいる間にできるだけ仕事片付けて、明日は勉強に集中できるようにがんばろう!