英検模擬スタバにて | 子育て・仕事のゆるり日記

子育て・仕事のゆるり日記

「気合いがあれば大抵のことはできる!気合いがなければ何もできない!」
がモットーの働くママです。学習塾運営、自らも日々学習に励み中φ(・ω・`)
直近の目標は英検1級取得!娘たちにもまれながら毎日がんばってます。

昨日、スタバで前回の英検模擬を受けてみました。

 

前回、受験しなかったのでお初の内容。

 

BGM、後ろのソファ席の男性の終わりない独り言…

 

これも集中力の訓練や!!

 

と言い聞かせつつ、長文を挑んでいた時に、隣の席に座る男性の気配。

 

なんとなく見覚えがあるカーディガンの色、そしてコーヒーのすすり方。

 

あっ、先週の人や…(1月10日のブログ参照)

 

いかん、お願いやから集中力を乱さないでくれ…

 

と思いながら、癖なのか体をこちらに向けられてるので、どうも集中できん…

 

頻繁にすするコーヒーのズズズという音にはだいぶupsetしましたが、なんとか時間内に終了。

 

結果は...8割近く解けていました。

 

慢心するなかれ。模擬が結果よくても落ちたケースもある。

 

ただ、長文にしろリスニングにしろ、今までと何か違う感覚あり。

 

うまく言えないけど、内容に興味持って取り組めた気がします。

 

 

余談ですが、18歳くらいから持ってる年季入ったスタバカード。

 

店員さんが「私も同じの持ってます!かなり前のですよね(笑)」と笑顔で話しかけてくれた。

 

常連とまではいかないけど、定期的に通ってるスタバ。

 

雑談全然ふられないよなぁ~と少し寂しく思っていたので、昨日はちょっと心温まりました(*´・ω・`*)

 

英検まであと4日。

 

仕事もせなあかんとは思いつつ、気持ちは完璧英検に向いております。

 

昨日受けたテストの見直しはしっかりしよう(`・ω・´)ゞ