子供の頃はそんなに好きじゃなかった魚料理。

大人になってお酒を飲むようになってから、何故か肉料理より魚料理!


魚料理と言えば、焼き魚か煮魚。

以前は断然焼き魚が好きだったんだけど、最近は煮魚派。


魚って種類によっては結構高かったりするんだけどさ、私は安い「アラ」を買うw

「アラ」だけど、一番おいしいとこが入ってるんだよなぁ~~~

顔のホッペとかw


今回は鯛のアラをゲット!


あら1

一応、4人だから4つ頭分w

魚が苦手な人、この画像ゴメンなさい^^;


魚だけじゃなんなので、大根と人参も投入。

大根と人参は下ゆでしたほうが火が通りやすいんだけど、

下ゆではめんどいので電子レンジでチン♪

12分くらいレンジ強でやわらかくなる~^^


鯛は下ゆでしてアクを取ったら、大根と人参を入れて、

味付けはいつもは、しょうゆ、みりん、酒でするんだけど、今日はめんどかったので(またかよw)

めんつゆ1本でw


あら2

このままぐつぐつ~~~~


何分くらい煮たかなぁ~~~

かなり煮ました。



あら3

この後、一旦火を止めてお風呂に入りに行きw

戻ってきてから温め直すくらいに火をかけて完成~



あら4

いや~ビールが進んだ進んだ^^




食べ物ネタをもう一つ。


本日遅ればせながら、デカぷっちんプリンを購入。



でかぷりん1


ホントでかいね~~~

なんか、あまりのデカさに笑いが止まらないw


そしてそして!!

このプリンでこれをしたかった!!



でかぷりん2

ぷるぷる~~~

すごいね!

デカでもできるんだ!!


このあとしばらく、お皿を揺らしてぷるぷるして遊んでました^^;;



ダンナと半分こして食べたけど・・・


しばらくプリンはいらんです・・・

今日は別のタイトルにしようと思ったんだけど・・・


あまりにもサンザンな日だったので、このタイトル。。。



今日は久々に「ひざこぞう」をケガした!!!

しかも打ち身付き!!

ぽっくり腫れてマス。。。(ぽっくりっていうんかい!)


チャリで買い物に行った帰り、裏の道で重い買い物袋をぶら下げて帰っていたら、

向こうからスピード出して、ビミョーにふらつく車が。。。


ぶつからないように気を付けねば・・・・・・・


と思っていたのに!

意識は車の方へwww


アカンアカン~~と思っていたら、どんどん車の方へ行ってしまい、

車がびゅ~~んと過ぎ去った後に、道路の真ん中で思いっきりコケましたww


しかし、車が過ぎ去った直後でよかったよ全く。。。

危うくスピード出した車とぶつかるとこでした_| ̄|○


この事故(?w)で、奇跡的にも膝の打撲とすり傷だけ。

手も打った&擦ったはずなのに、異常なし。

しかし、ひざこぞうは腫れてるがな!!



それと、今日はなんだか夕飯を作りたくない気分。

で、ダンナにたこ焼き焼いてもらったんだけど・・・・

でも結局は、私がひっくり返す役。

そのたびに、鉄板に手が当たる当たる・・・


熱いっちゅうねん!
何度もやけど~~~


私が何やったのさーーー(叫

。。。ってこんな日記書くはずじゃなかったのにw


今日年賀状買ってきました。



でーん!



年賀状の山

130枚!


頑張って書かねば・・・_| ̄|○


あと1ヶ月弱ある!!と思っていても、いつの間にか年末になってる^^;


掃除はボチボチやってます!!

年末にバタバタして、また筋肉痛になりたくないしw

今日は、仕事始めてまだ3週間目にもかかわらず、平日休みを取ってしまった私。

まぁ、しゃーない。


だって、仕事に就く前から決まってたことだし・・・。


入籍して1年半。

大阪に嫁いできて1年。

自分なりによう頑張ったと思う。


入籍だけで、結婚式も披露宴もせず、憧れのウエディングドレスも着ることもないのかなぁ~と思うヒマもなく、日々の生活で精一杯。


そんな中、ひょんなことから決まったフォトウエディングラブラブ

それが本日だったんだもん!!

休みくらいくれw


今日は撮影は12時からだったんだけど、私はヘアメイクがあるので10時半入り。

難波近くなので、ついでにダンナも早めに。

特にヘアメイクの要望も考えてこずwお任せコースに。

スッピンからどんどん変わっていく自分に不思議な感覚を覚えながらも、

出来上がったメイクは、ギャルチック!?www

いや~~~ふだんは、こんなんせーへんから勉強になりましたw


その後、いよいよドレス装着!!

衣装合わせで決めていたドレスだけど、その感覚もだいぶ前に忘れていて、

新鮮な気分で^^

ドレスも着終わり、いよいよ撮影。


カメラマンは、三上博史のような窪塚洋介のようなカンジの人。

とってもやさしげな目で、イケメンでしたw


ダンナはといば・・・

笑わすな!と知り合いから散々言われていたにもかかわらず・・・・・・・

チャペルウエディングの入場時から、笑わしてくれました・・・

ヴァージンロードを歩く間、ず~~~~っと実況中継ww

いや、アンタの式やし。。。。


おかげで、100何枚か撮った写真は、ほとんど爆笑ものやと思う。。。

カメラマンも、「こんなオモシロイ撮影は初めてです!」だって・・・・

2週間後のできあがりがコワイw


準備から撮影終了まで、スタッフの方々に「おめでとうございます~!」とか

「新郎様」「新婦様」とか言われてたけど、なんだか自分たちのことじゃないカンジで、

イマイチ、ピンとこなかった^^;;;

結婚してすでに1年半も経ってるからだろうかw

まるで人ごとのようでしたw


でも撮影は楽しかった^^

ちょっとだけだったけど、モデルになった気分だったしw



でも、最高の日でした^^



wedding

今日で仕事も3週間目。

派遣元の担当の人が、仕事が終わったくらいの時間に電話をかけてきた。


「仕事はどうですか~?」

「職場環境はどうですか~?」

と、とても心配&気に掛けてくれる。


仕事始めるときも、ちょっとでも不安なことがあったら連絡してくださいと、心強い言葉。


この担当の人、以前日記でも書いたんだけど、私と同い年で童顔でイケメンw


面接の時も、緊張をほぐそうとしてくれたり、

仕事初日も早めに待ち合わせをして、コーヒーショップでいろいろ説明をしてくれたりと、とても面倒見がいい。


派遣される人が、派遣先で働きやすいようにというサポート心がすごく伝わる。



この担当の人、そういうサポート担当の人かと思ったら・・・


社長だったwww



社長自ら派遣社員の世話・サポートをしているのだ。

私のように、新人派遣社員にはこまめに連絡くれるのはありがたい^^


社長なのに、エラそうにしてないところがいいね^^

私なんか、タメってことでかなり気軽に話してるんだけどw


これからも、たくさんの新人派遣社員の支えになっていてほしいわ^^

新しい職場で仕事を始めてから、早3週間目。


初日からキッチリ日記を書こうと思っていたのに、スッカリさぼっていたw

術後、久々の仕事生活だし、新しい仕事だし、新しい職場だし、

この2週間、他でもいろいろあったし・・・

と、イイワケ三昧^^


カンジンな職場はというと・・・

いいとこです^^

仕事内容は、福岡にいたときの職場と似たような内容なので、

初めてとはいえ、なんとなくわかるようなコトが多いので、気持ち的にラク^^

やりたかったCADもやらせてもらえそう☆


それに、家から近いことが一番GOOD!

チャリで15分くらいで行ける♪

前の職場より1時間遅く起きれるし、残業しても、家に帰るのはそんなに遅くならない!

満員電車にも乗らなくていいし・・・

ただ、この時期は寒い><

朝は、空気がイタイ!

でも、ぼ~~っとした頭をスッキリさせてくれるわぁ♪


それとそれと。。。

あとなんだっけ?

書きたいこといっぱいあったんだけどなぁ・・・^^;

日記はちゃんと毎日書きましょう~ってことかなw


そうそう!

今週水曜日、フォトウエディングしてきます♪

どんなんやろ~~~

楽しみ&ドキドキ♪

今日はあまり天気がよくなかったんだけど、気分転換にと午後からサイクリングへ自転車


仕事もようやく決まり明日の月曜日から出勤!

今回はなんと、ちゃり通勤できる範囲!!

前は乗り換えありの満員電車通勤だったしあせる


明日から悠々とチャリ通勤だ~~~!

と気合いをいれて、昨日チャリを買ってきました音譜



チャリ2    チャリ1


赤いチャリが欲しかったので、このチャリにニコニコ

後ろの荷台はついてなかったんだけど、やっぱ主婦してるといろいろとね^^;;


最近は、サドルの盗難もあるらしいので、チェーンロックに加えサドル用の防犯ロックも買った!

(サドルの下に見えるピンクのやつなんだけど^^)

防犯登録もバッチリ!

これで明日からのチャリ通が楽しいモノになるかな。


大阪に来てからすぐにでもチャリを買いたかったんだけど、なかなかタイミングも合わず、

義父が2台も持っていたので、買い足して場所を取ってしまうのも・・・と思っていたんだけど、

仕事を理由に買っちゃったv(=∩_∩=)

これで念願のダンナとのサイクリングが音譜

ウォーキングでは行けない遠出もできるし、行った先でぼーっとできるのも゚+.(´・ω・`)+.゚。イィ!!

たかがサイクリングだけど、やっぱり心から幸せと思える時間だよね得意げ


次は、地元の大きなスーパー銭湯からの無料券が届いているので、二人でスーパー銭湯だ!!

ここ最近で、2件の派遣会社に登録。

本日、紹介してもらった派遣先の会社に面接に!


ここは、うちからチャリンコで通える範囲!


これだよこれ!!!やっぱ家から近くないと、いろいろと^^;;

独身で一人暮らしやったら、どこへでも働きに行くんだけどww


行った先は、技術系の会社。

仕事内容は、技術系のデータ入力がメイン。

以前、技術系の職場にいたこともあって、その雰囲気はなつかすぃ♪

面接官も7人くらいいたんだけどw

みーーーんな作業服で、なんか身近w

7人分の圧迫感はなかった^^

むしろ、どんな質問でもどーーんと来い!みたいな^^



派遣元の担当の人も一緒に来てくれたんだけど、顔を合わせるのは今日が初。

電話で声聞いてたくらいで・・・

あ、私と同年学年、しかも誕生日が1週間しか違わないってことで勝手に親近感w

会ってみたら・・・めちゃイケメンやん^^

しかも。。。同い年なのに童顔で若く見える・・・・・・

なんか、私の方が年上っぽいやんけ・・・・(ノ_-;)ハア…


でも、若いのにしっかりしてる青年やったわ^^(だから同い年やっちゅうねん)

信頼できる担当者っぽ!


あとは、派遣先に採用してもらえるのみやな♪



しかし、今夜も冷えるなぁ・・・

腹巻きしよっと・・・w

やっと秋らしくなったと思えば、昼間はまだびみょーに夏で、かと言えば、朝夕は初冬?みたいなカンジだけど・・・


そうそう、エイリアン摘出から2ヶ月経ったんだけど、傷はようやく傷跡らしい傷跡になってきたかお

そうなると次にやってくるのは、寒い季節の傷のうずきっていうか。。。

冷えると、傷の裏と表とが痛くなるんだよね・・・

そう、冷やしちゃいけないんだな、きっと。。



そんなんで、退院後お友達が腹巻きを送ってくれた♪


なんか腹巻きって、ダサイイメージじゃない?あせる

子どもの頃なんか、腹冷やすからっていって無理矢理つけさせられてて、

さらに嫌なイメージ汗


でも、今は腹巻き流行?でかわいいのあるんだねニコニコ

それに生地が薄いから普通に服の下に着れる♪

それでいてちゃんと機能は果たしてるっていうか音譜

腹巻きつけてると、傷の痛みがおさまるんだよね!!

しかも傷をガードしてくれるんで、パンツのゴムとか上着とかですれて痛むこともないしо(ж>▽<)y ☆


いや~~ありがたやありがたや(。-人-。)

腹巻きサマサマですw



話は変わるけど、同居してる義母は最近めちゃ元気ww

私が嫁いで来る前は、結構具合悪くて寝てることが多かったらしいけど・・・

最近は、毎日のように歩いて近所のスーパーに買い物にw


元気なことはいいことだ!!!・・・・

うん、いいことだ・・・

大阪に来て初めての別れ、になるかな?


頑張って探して就職できた会社、明日で終わりです。

4月からで、ちょうど半年になるけど、私の場合1ヶ月半くらいは入院やら療養やらで休んでしまったし、

滅多に風邪引かないのに、入社早々風邪で数日休んだりで、あまり出勤してないような・・・(汗


苦手な仕事もあったけど、いろいろ丁寧に教えてもらってすごく感謝でした。

苦手なこと、ちょっとは成長したかなぁ^^;


一緒に仕事できた仲間は、これからバラバラになってしまうけど、この会社で出会えたことは一生忘れない!!


ありがとう^^




・・・さて、次はどんな仕事を探そうか・・・w

今日はダンナの仕事について行き、午前中で終わったので、

生まれて初めて「ブライダルショップ(?)」らしきとこに行ってきたニコニコ



実はうちら夫婦は、入籍して1年4ヶ月、一緒に住み始めて1年経つのだが、

まぁ、いろいろとワケあって未だ結婚式・披露宴をしていないのだしょぼん

いつかは絶対!!と意気込んでいるダンナだが空回り・・・

まぁ、いろいろあって^^;


でも、私としてはちょっとでもいいからウエディングドレスを着たいワンピース

いつになるかわからないまま、体系がだんだんオバサン化していくのは悲しい・・・



先日そういう話をしていたら、いいことを思いついた!!!

(いつもこういうのは私から。ダンナは絶対思いつかない!!)

確か、お手軽に残せる『フォトウエディング』ってのがあったハズ!!!


早速インターネットで、「フォトウエディング 大阪」で検索しまくったパソコン


そしたらイイトコ発見!!


チャペルフォトウエディングなんだけど、チャペルウエディングを最初から最後まで通す中で

撮影していくというもの!!

実際にチャペルウエディングをできるわけですよ!!


しかも値段が・・・

19,800円

「タキシード・ドレス・ヘアメイク・ブーケ・ブートニア・アクセサリー・結婚証明書・八つ切り写真1枚」

これすべて込みでです!!

これだけで、なんちゃってチャペルウエディングができるんですよぉ!!


もちろん、ちゃんとしたチャペルウエディングは50,400円になりますが、それでもかな~~~り安いでしょ♪



まぁ、こんだけ安いのはそれなりにどこかで儲けがあるわけで・・・


追加の写真が高い高いw

八つ切り1枚追加で8,000円。

写真のデータをCDで欲しくても、アルバム(最低で24,000円)を購入しないと売ってくれないらすぃ・・・


そりゃーーーーー安いよなw

だって、写真1枚だけでいい、ってカップルはそんなにいないっしょ^^;;



なんとなく、結婚式できないのは覚悟はしているので、

こうやって写真が残せるだけでもめっちゃうれしい♪


早速予約して、その日を心待ちにしますドキドキ