子供の頃はそんなに好きじゃなかった魚料理。
大人になってお酒を飲むようになってから、何故か肉料理より魚料理!
魚料理と言えば、焼き魚か煮魚。
以前は断然焼き魚が好きだったんだけど、最近は煮魚派。
魚って種類によっては結構高かったりするんだけどさ、私は安い「アラ」を買うw
「アラ」だけど、一番おいしいとこが入ってるんだよなぁ~~~
顔のホッペとかw
今回は鯛のアラをゲット!
一応、4人だから4つ頭分w
魚が苦手な人、この画像ゴメンなさい^^;
魚だけじゃなんなので、大根と人参も投入。
大根と人参は下ゆでしたほうが火が通りやすいんだけど、
下ゆではめんどいので電子レンジでチン♪
12分くらいレンジ強でやわらかくなる~^^
鯛は下ゆでしてアクを取ったら、大根と人参を入れて、
味付けはいつもは、しょうゆ、みりん、酒でするんだけど、今日はめんどかったので(またかよw)
めんつゆ1本でw
このままぐつぐつ~~~~
何分くらい煮たかなぁ~~~
かなり煮ました。
この後、一旦火を止めてお風呂に入りに行きw
戻ってきてから温め直すくらいに火をかけて完成~
いや~ビールが進んだ進んだ^^
食べ物ネタをもう一つ。
本日遅ればせながら、デカぷっちんプリンを購入。
ホントでかいね~~~
なんか、あまりのデカさに笑いが止まらないw
そしてそして!!
このプリンでこれをしたかった!!
ぷるぷる~~~
すごいね!
デカでもできるんだ!!
このあとしばらく、お皿を揺らしてぷるぷるして遊んでました^^;;
ダンナと半分こして食べたけど・・・
しばらくプリンはいらんです・・・









