いや~~
気が付けば新年度始まってました^^;
日記、いろいろ書きたいことはあったんだけど
ほんっといろいろ問題が勃発して、書く気力がゼロ・・・ってかマイナスになってた。
簡単に言えば、嫁姑の問題が、小姑にも飛び火したみたいな?(笑)
で、嫁姑問題は無事なんとか解決したけど、小姑問題はそのまんまみたいな?(笑)
もうね、小姑たちはいい歳した大人なのに考えは全く大人じゃなくて、
義父母(小姑から見れば自分の両親)にも、今まで育ててきてくれたことや
いっぱい心配してもらったこと忘れたんちゃう?ってなくらいひどい言葉をかけてくるし、
自分勝手なことばかり、ほんとワガママ。
義父母もショックを受けてるというかウンザリしてるというか・・・。
私よりもかなり年上だけど、戸籍上私が姉(笑)なので、ほんと説教したい気分。。。
毎年正月に来てたけど、この状態じゃ今度の正月はどうなんだろねぇ・・・
考えるだけで、しんど・・・_| ̄|○
さてさて、新年度と言えば、我が職場の部署にも新入社員が!
3月に無事1歳年を取った私には、新入社員の子はもはや、単なる「年下」には見えない・・・
数年前(?)くらいなら、あ~弟ってカンジなだなぁとか、ちょっと年下ね!とか、そう思えていたのに。。。
新入社員の子見たら、子供の年齢?みたいに思ってしまった・・・
いや、まだまだありえないんだけどさ(笑)
たかが○○歳しか違わないんだしw
せめて姪っ子甥っ子くらいの年齢か、と思っておこう^^;;
仕事は順調かな。
変わらず、CADの仕事もいろいろ頂いてるし。
そうそう、私が入る時までは、我が部署には女性は3人しかいなくて、
契約社員、パート、派遣(私)がそれぞれ一人ずつだったんだけど、
これから業務が忙しくなるということで、さらに派遣が二人追加。
そして、また一人追加予定らしい。
いや、別に人が増えることはありがたいことなんだけど・・・
入ってくる子たちが若い若い!!w
一緒にお昼食べるにも話題を考えるのが一苦労w
一番若い子で19歳!
もうね、どんな話題を出したらええの???というのが毎日の悩みになってきましたw
話し下手で話題のネタなんて全くないのに(笑)
とりあえず、今んとこは「恋愛ネタ」でいってますが、そのうちネタ切れになるよな。。。
昼休みはゆっくり寝たい~~~(叫)
そういえば、今週いっぱいくらいがここ大阪は桜の花が満開なんかな。
義父母も連れて花見に行こうと思ってるんだけど、明日日曜は雨みたいだし・・・
今日は私が歯医者(笑)なので連れて行けないしなぁ・・・
今年は奈良の吉野まで桜見に行きたい!!って思ったけど、ムリやなぁ^^;;;