気づけば2ヶ月放置してた・・・_| ̄|○


その間にいろいろあったけど・・・



まずは大きなイベント(?)「入院」


お盆過ぎにやっと入院日の連絡が来て、8月20日に入院できた。

入院してから日記をいろいろ書こうと思ってノートパソコン持ち込んだんだけど、

電気製品は持ち込み不可ということで断念・・・

携帯は電話以外ならOKだったんだけど、携帯で打つのも辛い・・・

術前はまだしも、術後なんてしんどくて携帯打ってる場合ちゃうかった・・・

(・・。)ん?某所では日記更新してたか^^;;

最初はノートに手書きしてたんだけど・・・

私って書き物苦手なんだよね・・・

子どもの頃も、毎日日記書こうと思って日記帳買っても、1週間続けばいいほうだった^^;;

なので、入院してから3日目くらいでギブw


手術は入院して4日目の23日の朝からやった。

私は全身麻酔されてるからよかったけど、待ってたダンナやら父親やらは何時間も待たされて

気が気でなかったらすぃ^^;;


結果から言うと、エイリアンは「腸間膜腫瘍」という腫瘍だったらしい。

成人男性で手が大きい人が両手ですくうくらいの大きさだった。

これが、腸にまで血管を伸ばしそこから栄養をとっていたらしく、腸にも血管がこびりついていたそうな・・

そりゃーでかくなるハズやわ。。。

だって、一番栄養吸収しやすい場所ちゃう?^^;

腸から剥がそうと思ったんだけど、思った以上に出血がひどかったらしくて、断念。

腸ごと取ったそうなwww

エイリアンはとってもらってすっかりなくなったけど、ついでに小腸1mもなくなりましたwww


術後は、次の日からトイレに歩く練習に!

傷口はおへそのちょっと上くらいから、約20㎝あったけど、とにかく動きまくったw

出血がひどく輸血手前までいってたらしいので、最初歩いたときはフラフラやったけどw

私ってこんなにか弱かったのねぇ~~~♪なんてアホなこと思ってたけどさ^^;


術後数日は絶飲絶食だったので、腹が減る減るw

だいたい、手術当日、朝から何も食べてなくて手術室行く前ですでにおなかがすいていたので、

全身麻酔が切れて最初に思ったのが「腹へったぁぁぁ~~~~」だもんなぁ^^;

おかげで、エイリアンがいなくなったもの手伝ってスリムになったけど^^;;


術後は順調に回復して、9月6日に退院。

その後1ヶ月の療養期間をもらって、お気楽生活をしておりまふw


そうそう興味ある方(勇気のある方)は、摘出したエイリアン&腸の写真をごらんあれw

↓↓↓↓





































エイリアン ちょー

先日、千日前の道具屋筋にて、七輪を購入した我々夫婦。


義父母と同居してるもんだから食卓は同じ場所なのだが、

こればかりは、誰にもジャマされず二人でゆっくりと七輪を囲みたいということで、

自分たちの部屋のベランダで強行w

この時期なので、ベランダに出るとなんとも言えぬ熱さ。

なので、部屋は冷房をつけ、七輪だけをベランダに置き、自分たちの体は部屋の中という

状態でプチバーベキューを強行したのだが・・・・・・



部屋の中にバンバン煙が入り、部屋の中はバーベキューのニオイが充満して、

1週間経った今でさえ、びみょーににおひが残っている。。。



そんな今日(っていっても、すでに日は次の日だが。。。)、以前のことを教訓に

ベランダに完全にバーベキューセット(?)を設置。



バーベキュー


これ、ベランダにいらないマルチカバーを敷いて、いらない電話台を横にしてテーブルにし、

部屋との窓は完全に密封w

虫除け対策もバッチリで、問題は暑いだけw


いや~~~~ウマかった♪




でも、結局トイレや必要なものを取りに行くときに窓をあけることになり、

部屋に煙は入ってきたw



部屋に換気扇ほしぃなぁw


先日大学病院に行ってからは、その後検査等はなくて、

ひたすら入院日連絡待ち。。。


ホントに連絡くるんかなぁ?w


そういえば、入院のしおり、みたいなのもらったけどまだ読んでないやw

どれくらいの入院になるか、全くわからないし、

どれくらいのものを用意したらいいのか、全くわからない。。。


とりあえず術後傷がふさがるまでは入院なのかなぁ?と思って、

最低1週間は入院だろうなぁと予測中。もっといく?


絶対寝てるだけってヒマだよね。。。

会社にも行かなくていいし、家で料理、洗濯、掃除しなくてもいいからラクだけどさ、

絶対ヒマだよね。。


入院の準備全くしてないんだけど、そういったヒマ対策の準備はしてるのだww

DSでしょ、ノートPCでしょw

せっかくたっぷり時間ができるんだから、最近全くやってないMIDIだとか、

HP作成関係の勉強とかしたいなぁと。




しかし。。。

日に日に、お腹が重くなってるような気がするのは気のせいなのかなぁ。

立ってるときは全く感じないけど、寝てるときがね。。。

仰向けになると、ずっしり。

横向きになると、物体が動いて移動・・・

うつぶせになると、物体が邪魔するので、お腹が圧迫される感が。。。


移動するからまだいいほうとかいうけどさ、へんなとこに移動しちゃったりしないのかいな。。


早く、エイリアンとおさらばしたい~~~~!

今日は紹介された大学病院の初診察日。


大学病院は、福岡いた頃に中学~高校生まで通院経験ありで、

ものすご~~~~~~~~~く混むとこやって思ってるから、

ちょっとは早めに行ったけど。。。


やっぱり混んでるwww



こんなに病んでる人がいるんや。。。みたいな^^;



まぁ、一番安心できるとこなんかな。




とりあえず、診察の結果から言うと。。。



入院決定~~~~~

入院の申し込みしてきますた。。


ただ、まだベッドが空いてないらしくて、今から1ヶ月~1ヶ月半待ちらすい。


入院して、いろいろ検査して、その後手術で摘出。

今わかってるのはそれくらい。

ただ、急を要するほどではないらしいが、お腹にこのまま保存しておくのもなんでしょ?

ってカンジで、手術する、くらいのレベル?



まだ、摘出して物体を調べてないから、お気楽なんだろうか。


このブログのメインタイトルみたいに^^;




けど、とりあえず、今月は実家に帰ったりといろいろ用事があるので、

すぐに入院!!って言われてもムリだったからちょうどいいのかな。。



入院なんて初めて。

いろいろ準備大変なのかなぁ。


どれくらい入院するのかなぁ。

手術はどんなん?


不安は相変わらず消えず。

前回の病院から紹介を受けた大学病院へ、初診察。

前の病院からは、紹介状とともに、大量の画像資料をもらってきた。(レントゲンの写真みたいなもの?)


これを明日(ってか今日w)、大学病院に持って行って診察してもらう。




また、「わかりませんねぇ~~」って言われるのかな?っていう不安。

手術するの?するとしたら、どういう日程?

どれくらいのレベルなの?良性?悪性?

悪性やったら、どんな治療?


不安は募るばかり・・・



といっても、本人はさほどなく、周りの人に心配かけてばっかり。




そうそう、こないだ前の病院からもらってきたCTの資料画像、

あるのでアップしてみよっか^^;

結構、インパクト強いので、

グロイの苦手とか、今食事中やねん~~~とか

そういう方は、ここまでで引き返してください^^;

ホンマ、コレ見ると本人もショック受けます。。。

(ある意味ヌード写真ww)









































「エイリアン」って書いてあるのが、お腹にある物体。

こんな大きな物体があって、よく生きてるよなぁって思うわ。。。

_| ̄|○

検査でお休みをもらった明けの出勤日。

なんだか会社に行きたくなかった。


うちは、まだできたばかりで小さな会社。正社員も4人。

入社当初から、風邪だの検査だのって、有休もないのに休んでばっか。

おまけに仕事覚えきれてないし。。。。


これから、また通院、検査、入院、手術、術後の安静期間とかあるのに、

だいじょぶなんだろか・・・?

なんだか迷惑じゃない?



今回のエイリアン騒動で、義父母にもたくさんの心配をかけている。

実娘(私の義妹)さんも、大きな病気で何度も入退院をくりかえしているので、

それもあって、心配も倍増なんだろう。

お年寄りで、ずっと家にいるから、どうしても心配事のほうに考えがいってしまうんだろう。

ホント、感謝し尽くせないほどの心配をしてもらってる。



でも。

あまりにも、「だいじょぶか?」「体はキツくないか?」「心配やねん」と、

仕事行く前に言われ、帰宅してから言われ、顔を合わせれば言われ・・・

なんだか精神的にキツい。

自分では自覚症状ないのに心配かけて申し訳ないって気持ちと、

正体のわからないものを腹の中に入れっぱなし状態の苛立ち、

これからどうなるの?っていう不安で、

イッパイイッパイなのは私自身なのに、それでもすこしでも心配かけないように

笑顔を振りまいているのに。。。

頼むからそっとしてくれないかな・・・

なんて、薄情なことを思ってしまう。



いや、コレを読んでくださってるみなさんにそっとしておかれたら、

それはそれで寂しいんだろうけど・・・^^;;;;

検査等の結果、内科じゃわからないとのことで、

どっちみち手術もするんだしとのことで、外科にまわされた。



そして本日、外科診察の日。




いよいよ、物体の正体がわかるのかな。。。

これからどうするのかわかるのかな・・・・

と、ドキドキしながら診察を待つ。




想像していたよりはやさしそうな先生。


内科で検査した画像等をPCであちこち見ている先生。

輪切りwや縦切り??wの画像を動画のようにして見ているんだけど、

その物体が生々しく写っていて・・・


こんなものがお腹の中に入っていると思ったら、

気分が悪くなってきた。



で、一通り画像を見て先生が・・・



「うーーん・・・ちょっと何かわかりませんね・・・

腫瘍ではあるんですが、それが何なのか、良性なのか悪性なのかは

摘出して細胞をみてみないと、ハッキリとは言えません。。。」



って。

腫瘍の大きさ見てびっくりしてたもんなぁ・・・




で、手術をするには、そこの総合病院よりも大学病院に行った方が、

何かあったときのための処置ができるから、そっちへ紹介状を書きます、とのことで、

外科で診察してもらっても、結局何なのかはわからずじまいで終わりました。

なんか、物体は、結構重要な血管付近にあるらしく、

手術時にそれを誤って傷つけてしまったときの処置が、

大学病院のほうがいいんだとか・・・



いちおー、それかも?ってのはわかってるみたいなんだけど・・・

筋肉にできる腫瘍かリンパ性のものか、だそうな。

PCでカルテ見えるんだけどさ、

悪性の疑いあり・・・なんて文字書いてあったんだけど???


どうなのよ。。。まったく

本日は、検査等々の結果がわかる診察の日。




結果から言うと・・・









「ハッキリとは・・・わかりません」




とのこと・・・。





ヾ( ̄o ̄;)オイオイ





今行っていたのは、内科だったんだけど、

内科だと、最低限のことだけで、最終的にこれは何です、こうしなくてはいけません、というのは

わからなかったらしい。。。



ってことで、次回から外科受診になりますた・・・





このエイリアンが何なのかは、開腹して取り出して細胞を見てみないとわからないということらしい。。。


手術は避けられなくなりました。



だって、10㎝くらいの物体がお腹の中にあるんだもんね・・・

これでどうもないっていうのが不思議なくらい・・・

本日は、お腹の中のエイリアンの正体をあばく為の最後の検査。

MRI


今回も造影剤使用とのことで、また前回みたいに体内が熱くなるのかなぁ・・・と

ちと不安になりつつも、検査に臨む。


前回はね、1時間ほど早く行ったら早く検査してくれたので、今回も早く行ったんだけど甘かったw


1時間ほど、別の場所で時間をつぶし、いざ検査へ。

前回同様、検査着に着替え検査室へ。


でっかいドーナツ型の機械があって、ゴトゴトゆってるw


あ~~、この機械に吸い込まれていくのね・・・なんて意味不明なこと思いながら、

指示された通りに横になると、なんと、ヘッドフォンをつけてくれるではないか!!

機械音がうるさいので、音楽を流してくれるとのこと♪

聞いてみるとENYAの音楽♪

らっき~~~♪寝れるじゃんw

検査時間は30分。

造影剤も、なんら影響もなく、リラックスして寝てましたwww




これらの結果は今週末。。。


いったいどうなるのかな。。。。



手術かな・・・

仕事に就いてから3ヶ月目。

少しずつ仕事には慣れてきたけど・・・・・・




超苦手な仕事だったり、覚える事がたくさんありすぎたり(今の時点でまだ業務の半分も覚えていない)、

これから覚える業務への不安があったりで、ストレスは溜まる一方。


さらに追い討ちをかけるように、毎日毎日何かしらミスをする。

ミスがミスで済まされない仕事なので、毎日毎日気を張って仕事に臨んでいるのだけど・・・

やっぱりミスをする。


O型で大雑把なところがどうしても出てしまっているのだろうか。



最初のうちは、このミスも自分の経験のうちだ、失敗する事によって学んでいく、成長していくんだ!

と自分に言い聞かせてきて、ヘコんでもすぐに立ち直れたが・・・

こう毎日毎日ミスがあると、立ち直るときがない。

立ち直る前にヘコみ、さらにまた追い討ちをかけられる。




わかってるんだよ、わかってる。

失敗を重ねたほうが自分のタメになるって。

わかってるのに、アカン。


これってわかってないってことなのかな?



いろいろな経験をしたほうがいいので、こういう仕事もいいんだろうけど、

これから先、ずっとやっていけるのだろうか。。。

3ヶ月目にして不安でつぶされそう。



よく言うよね、恋人同士でも3ヶ月目が山だって。

そこを乗り切ると続く~みたいな。。。

仕事の場合もそうなんだろうか?



やっぱり、正社員と主婦の両立はなかなかキビシイのかな・・・

それとも、私の根性が足りないだけ?





涙腺いっぱいいっぱい。

いつあふれてもおかしくない。




とりあえず、逃亡したい気分・・・