本日、2回あるうちの1回目の検査がしゅーりょーーー。


CTなんだけど、初の造影剤を使用しての検査。

造影剤と言えば、一般的なのは、胃透しのバリウムだよね。

あれは飲むヤツ。


今回の造影剤は、静脈から点滴で注入するやつ。

検査日が決まったときに、造影剤使用のための同意書書かされたくらいだから、

バリウムみたいな、あまり体に影響ないってモノじゃないんだなってのは思った。



1回目は、フツーにCT。


そして、2回目で造影剤注入~~~~

フツーに点滴されてるみたいなカンジだったけど・・・・・・・



だんだんと、体内が熱くなってきた!!!!


「熱くなるのでビックリしないでくださいね~~~」って先生がゆってたけど・・・


いや、マジでこれはぶっくりするがな!!!



体調が急変したときのために、専門医が待機してるんだけど、

いや、これはヤバイっしょ!!ってくらい、

体内が沸騰してるくらいの熱さだった(おおげさな表現だけど^^;)。


じわじわ~~~~と体内が熱くなって、あ、なんかキツイかな。。。

胃が気持ち悪いかな。。。って思ったけど、検査は10分くらいだし。。。


なんとかしゅーりょー・・・・




なんか、人間の体って神秘だね。。。

あんなに、体の芯から熱くなるってのは初めて経験したよ。。。




検査はあと1回。


そして最終診察。



早く原因がわかってほしいな。。。

だいぶ更新してないな汗


仕事も2ヶ月目が過ぎようとしている、最近。



お腹のおへその下あたりに、仰向けに寝たときヘンなふくらみを発見した。



何コレ!?



なんか、こぶし大くらいの大きさのモノ。


妊娠した覚えはないし・・・



エイリアンでも身ごもったか?ww




でも、別に痛くもかゆくもないし、体調も特別どうってことない。



まぁ、どっかの臓器でも腫れてるんかな~~なんて暢気でいたんだけど、この時期になってさすがに心配になってきて

昨日、地元の個人病院に行ってみた。

そこは、内科と婦人科両方だから、何かわかると思ったんだけど・・・

結局何もわからず、そこの先生からは、大きな病院への紹介状書くんで、絶対明日行ってくださいね!!!

なんて、せっぱ詰まったカンジで言われ、なんかマジ不安になってきた。




早速今日、会社を半分休んで行ってきた。

さすが、大きい病院は人が多いよねぇ・・・

そして、すごく待ち時間が長い^^;;



いくつか検査をして、診察してもらったんだけど・・・・・・


何かがお腹の中にあるってことは発見できたんだけど、それが何なのか、診察した先生もわからず・・・・・・


一つ言えることは、大きな腫瘍で、最終的に手術はしなきゃいけませんね、ってコト。




開腹手術かぁ・・・・・・・

したことないな。。。。




その物体が一体何なのか調べるために、手術の前にとりあえずいくつかの検査があるらしい。。。



何なんだよいったい・・・・



エイリアンだったらコワイけどwww




悪性とかじゃなければいいんだけどな。。。

正社員として就職して、もうまもなく1ヶ月になろうとしています。


1ヶ月でやっと40%くらいかなぁ。。。慣れたの^^;



見知らぬ土地での就職。

そこでいきなり、責任がバイトやパート以上にかかってくる正社員。

慣れない満員電車での通勤。

そんな中での、主婦業との両立。



ホンマ、この1ヶ月間は、キツかったわ・・・ガーン


仕事覚えるだけでも神経バリバリ使うのに、家に帰ってからのことや、次の日の家のこと、

あれこれと考えなきゃで、もう最初の方は、とにかく疲労疲労疲労!!

ダンナや、もしかしたら、義母にもあたってしまったかもしれない・・・


なんでこんなにキツイ思いをしなきゃいけないんだ。。。

見知らぬ土地にきて、こんな思いをして・・・


かなり思いましたww


世の中には、もっともっと大変な思いをしてる人、たくさんいるのにね^^;


仕事内容がこれが、得意分野だったら、まだ違ってたのかもしれないけど、

私の大の苦手な仕事が含まれており。。。

最初の1週間くらいは、あまりのキツさに、逃げ出しそうになったw


でもね、いつまでも、イヤだからといって逃げてばかりではいけないんだな。。

そう思って、少しでも苦手意識がなくなるように、とにかくその仕事を頑張ってみた。

なんか、今までの人生の中で、逃げてきたところが多々あるような気がしたから。

ずっとその調子じゃ、いつまでも成長しないよね。


ってことで、苦手分野、今でも頑張ってますw

これでもまだ、将来自分がする仕事のうちの半分もいってないので、

これから、ガンガン覚えていかないと^^;



しかし、今思うんだけど。。。


どうしてこの気合いの入れようを、独身時代できなかったのか。。。ww

できてたら、また変わってたのかな^^;;;;

バリバリ働かなくては!!と決心して正社員として勝ち取った今の会社。


今週の月曜から出勤開始。

独身時代とは違って、家事もしながら働くのは結構キツイww

いや、もっとキツイ思いして頑張ってる人がいるのはわかりますw


しかし、まだ大阪の都会(?)に慣れない状態で、

朝早く起きて弁当を作り、サラリーマンのお父さん達と同じように満員電車に揺られ、

慣れない仕事(というか、超苦手な分野の仕事やんw)で神経を使いすぎ、

正社員だしそれなりの残業があり、また同じように帰りのラッシュの電車に揺られ、

遅く帰宅してそれから夕飯の準備&後かたづけ、次の日の弁当のご飯の用意、

時々洗濯有り(時々かよw)、それから入浴、パソをすれば(パソはするんだw)、

いつの間にか寝る時間に・・・


充実はしてるけど、かな~~りフラフラww

帰ってくると、夕食を作る気力ってか余力なしw

朝弁当作るので精一杯やわ。。。



1ヶ月くらいすれば、この生活にも慣れるのかな・・・・(-ω-;)

この歳になって就職活動をしていたんだけど、

ようやく!やっと!

某会社に採用され、晴れて正社員になることができました~~クラッカー


これでもう面接受けなくていいやww



しかしここがゴールではないんだよねw

ここからがスタートで、今からが大変しょぼん


毎朝早く起きて、ダンナと自分の弁当を作りおにぎり

時間をかけて出勤、仕事が終わるのが遅いので、

家に帰り着くのも遅くなり、そこから夕食の支度やらナンやら・・・


ダンナにはめーいっぱい手伝いしてもらわないとにひひ


必ずしも土日が休みとは限らないみたいだけど、

きっちりお給料はもらえるしドキドキ



がんばろっと^^

もともと、マメに日記とか書いたりする人間じゃないんだけど、

毎日ネットにオンはしているものの、最近いろいろあって、ここ放置してました汗

mixiは毎日チェックしてるんだけど・・・(オイw)




最近の主な出来事と言えば・・・



失業保険が終わったので、就職活動開始した。

某サイトに登録して、いろいろ会社を紹介してもらい、そこに面接に行く。


私の過去の職歴から言って、どうしても事務系ばっかり紹介される・・・ガーン

もっと技術的な仕事に就きたいんだけどなぁ・・・



ただ今、3社目w

結果待ちっす・・・



決まっても、通勤時間1時間半くらいかなぁ・・・

家事とかも、ダンナに協力してもらわないとアカンけど、

それはしゃーないっしょにひひ



最近はよく、いろいろと手伝ってくれるので、ホント助かります。

食後の後かたづけとか、洗濯干しとか。

お弁当箱も、帰ってから洗ってくれたりね音譜



そうそう、学生の頃、ニュージーランドにホームステイに行ったときに、

奥さんが料理作ったら、ダンナさんや子供さんが後かたづけっていうのが

当たり前なんだって!!

作った人は片付けなくていいって。

日本では、男性は手伝いしてる?って聞かれたがなw


家事ってのは、夫婦協力してするもんやと思う。

洗濯干しなんて、一緒にすればあっという間に終わるしラブラブ




義母は相変わらず、オモシロイビックリマーク

私が作った料理を見て、自分も作りたいのか、

次の日、似たような料理を作ってるw

うちら夫婦の献立が、次の日は、義父母の献立になってたりw

いろいろあるけど、憎めない存在だあせる

今日は久しぶりにゆっくり家で。


そして、ダンナは確定申告を頼みに外出、義父母も外出ってことで、

初めて?の一人w



なので、以前から、こういう状況(家に一人)になったらやりたいことを実行!!!!w



それは・・・・・・




食器の漂白w




もうね、使う食器食器が、茶渋っぽく茶色になってて、毎回使いながら、

絶対、一人になったら漂白してやる~~~~って思ってたのだw


義母がいる時でもいいんだけど、「何やってるん?」っていろいろ聞いてきそうなので・・・^^;;




全部じゃないけど、とりあえず、普段使う分くらいは漂白完了♪


これで、スッキリしたw




O型なのに、こ~いうとこは気になるんよねぇ^^;

最近は、義父母は夕飯を別の部屋で食べるので、我々夫婦は、以前よりは自分たちの考えたメニューを食べれるのだが、

やっぱりそれでも、義母のペースになる。。。

今夜もやはりそうだった。

帰りが19時くらいになるので、今夜のメニューを考えて買い物をして帰るのだが。

帰ってみると、義母が作った料理が置いてあった。


あ~やっぱりな、と思い、せっかく作っていただいてるので、今夜しようと思っていたメニューは明日に延期。

まぁ、これもだいぶ慣れてきたので、明日でいいか~なんて思えてはきたけど、やっぱりなんだか義母のペースと思うと・・・。

若い者は若い者のメニューがあるやろうから、とは言ってても、作ってもらったのを食べないと、「私の作ったのは口にあわへんやろなぁ~」なんて言われるんで・・・。



そして今日、頼んでいた『や○や』の十六雑穀米が来た。

以前、サンプルを取り寄せたとき、「お米2合に対して一袋」を入れなければならないのに、義母は、雑穀で炊きあがりのお米が黒くなるのが嫌らしく、5合に一袋を入れたので、それはそれは・・・おいしくなかった_| ̄|○

どんなカンジがすっごく楽しみにしていた私はそれがショックで・・・。

前もって義父にも、「2合に一袋なんで」と言っておいたのに。


今回、お徳用を購入。

これで、おいしい雑穀米を食べるんだ!!!

ふっくらもちもちの雑穀米だ~~~!


やっぱ家族の栄養も考えたいもん。

いやはや・・・大阪に嫁いできて早4ヶ月目。

慣れない生活にもなんとか慣れ始め(まだ慣れてないのかよw)、まぁ自分なりのペースも作れてきたかなと。。

まぁ、それでもやっぱり、慣れないとこは慣れなくて、毎日神経使ったりで、胃痛は相変わらずなんだけど・・・



今朝、弁当を作り終え、朝食の後かたづけをしていると、義父がやってきてしばし天気の会話とか。

そして、「最近きつくないかい?」との言葉。

私が毎日、ダンナの仕事についてまわっているので、それをいつも心配してくれているのである。

「きつくないですよ~」って、できるだけの笑顔で答えたんだけど、その後すぐに義父が

「ちょっと痩せてへんか?」と・・・。


うん、確かに痩せたと思う。

まぁ、もともと太っていたので、ちょうどいいのかも?とは思ってたんだけど、

一緒に暮らしている義父がそう思うくらいだから、相当やつれて見えるのかなぁ・・・?


うちはヘルスメーターがないので、毎日チェックして健康状態を見らなアカンで、との気遣いの義父のお言葉を受けて、

今日、ヘルスメーターを購入。


早速計ってみた。


まぁ、痩せていたとしてもお腹は出てるしwだいたい、あのくらいだろうと予想していた数値をさらに下回っていて、

やっぱ女性としては痩せてうれしいってのもあったんだけど、驚きのほうがちょっと上だった。


-7㎏・・・


嫁いでくる前よりも7㎏も減っていた。


4ヶ月で7㎏

まぁ、ダイエットを実行しているのであれば、ムリはない数値?なのかな。


大阪に来てから、食生活もきちんとするようになったし(福岡のときは、ホントに不規則だった)、ウォーキングも結構している。

なので、そのおかげかなとも思うけど、その他にやはり、ストレスがあると思った。


もしストレスが一番の要因で、こんなにも痩せるのであれば、ヤバイよね。。。


ウォーキングの成果だと思いたい。。。


まぁ、ガリガリになってるわけじゃないし、今が一番ベストなのかも???

とにかくイッパイイッパイ・・・


もっと楽観的に生きていける性格ならええねんけど。。。








あ~~~~

こんなこと書くブログちゃうやろ~~~~!

けど書いてもた。。。。