学研の株主優待のお知らせが届きました✨




ちょっと手続きに手間がかかりますが、学研モールで学研の書籍が購入できるクーポンです。


詳細はこちらからどうぞ✨

今回は、わたしは400株保有しているので、4000円分。
夫は100株保有しているので、1000円分です。(今年から半額にガーン
むすこはまだ1年保有してないので、優待はありません。



むすこ以外は、かなりの含み損を抱えております💦



去年はこちらをクーポンで購入しました。



今回も、むすめと一緒にこちらの5点を選びました。






むすめは、来年度は公立中学校の特別支援学級へ進学予定です。
勉強は主に家庭学習ですすめています。
一部先取りになっているので、中1の内容のものは、すでに持っているものが多いです。今回は中2が多めとなっています。


書店で、むすめと一緒に内容は確認済みです。



すぐに使うわけではないので、発注は、申し込み期限までにもう一度確認して、内容の改訂がないかどうか、確かめてからにします。


●中2理科をひとつひとつわかりやすく





●中1数学をひとつひとつわかりやすく


ついに算数から数学へ。
苦手意識が出ないといいなぁ。




すぐに使うわけではないですが、少し先のワークやドリルも手に取れるようにしています。



今後の中学校の勉強は、家庭学習だけで、どこまで理解できるかなぁ。

完全不登校が長かったむすこの場合は、中学受験での学びを基礎に、入学した私立中学の試験に合わせて自分で勉強をすすめていました。


むすめはどうなるかな。