今年も、むすこの教育資金用の定期預金に満期がきました✨



株主優待を使って、300万円を利率0.202%の定期預金に預けています。
今回も同じように定期預金を作成しました。


↓昨年の満期の時にも同じような記事載せてますね。



この時と変わらないのですが、


変わったのは、むすこの大学受験への意識かな。




次回記事にしようかなと思ってますが、志望の学部、大学が決まり、一般受験することに決めました。




英検2級に合格したことで、自信ががついたようで、都内の大学へ学校見学にいってきました。



見学に行くとさらに意識高まりますね。







そのため、私の中で今までふわっとしていた、大学への支払い総金額。




受験料、入学金、授業料、その他もろもろや、合格した場合の支払い時期が分かり、ちょっと身震いが💦ほんとに大学進学ってお金かかるんですね💰ガーン







小3から不登校だった、むすこ。




これまで山あり谷ありあったし、

苦手なことがたくさんある。






だけど、

自分で得意なこと、好きなこともたくさん見つけてきました。




いま、自分だけの道を歩きはじめています。