人の顔色を伺う、ガマン癖…

自信がない人を卒業して自分をとり戻す

 

《思いこみ》を手放しカウンセラー 

くすのきゆみこ です。

 

✔元外資系テレビ局勤務

✔30代で離婚し50代で再婚

✔アトピーを半断食で劇的改善
 

-----------------

 

キラキラ絶賛無料診断中キラキラ

 

上差しいますぐクリック上差し

 

あなたの「いい人」レベルを診断うずまき

タイプ別 人間関係がうまくいく

ヒントつき!

 

 

 ---…---…---…---…---…---…---…---…-

 

 

 

7/28の心理セミナー、

 

「すごく内容が濃かった!」

「刺さりました」

「あまりに良かったので、

録画も申し込みました!」

 

と感想をいただいた(^^♪

 

セミナーのためにわざわざ

金沢からいらした方も。

 

 

 

 

そして!

 

 

 

セミナーの録画が

人気動画2位になってる!

嬉しい!

 

 

 

ブログだと一回にお伝えできることが

限られてしまうけれど、セミナーでは

まとめてお伝えできたのがよかった。

 

 

 

 

ワークをたくさん入れて皆さんから

気づきを引きだせてよかった!

 

 

 

 

 

セミナーに参加できなかった人は

録画で見てみて!ワークもぜひ、

やってみてね!

 

 

 

 


▼セミナーの録画はこちら▼!

自信がない人を卒業!自分を取りもどす3ステップ

※質問コーナーの30分はカットされています。

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

 

あなたはちゃんと

感情を感じられている?

 

 

 

 

 

 /

 

もちろん!

 

 \

 

 

 

 

 

かつての私はそう思っていた。

そして実際はぜんぜん、

感じられていなかった(-_-;)

 

 

 

 

どうやって感じないように

していたかというと・・・

 

 

 

 

 

 

怒りを感じたら

蓋をしてないことにする。

本当は悲しいのに明るく振る舞う。

不安になると甘いものを食べて紛らわす。

 

・・・などなど、色々な逃避を無意識に

やっていた。

 

 

 

 

 

感じると辛いからごまかしている方が

楽だったんだよね。

 

 

 

 

 

 

そして、それをつづけていたら

どうなったと思う?

 

 

 


 

 

自分の中で感情が暴れだした。

感情を否定すればするほど

感情に振り回されるようになった。

 

 

 

 

 

 

怖いのを我慢していると怖がりになる。

怒りを我慢しているとキレやすくなる。

 

 

 

 

 

 

そうならないためには

なにをすればいいと思う?

 

 

 

それはね。

 

 

 

 

 

自分の不快な感情と仲良くなること。

どんなに感情も受け入れること。

 

 


 

 

 

《感じてはいけない》

 

 

 

 

 

この《思いこみ》がある人は

子どもの頃、いつも親から

抑えつけられていたのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちは置き去りにして

親の気持ちばかり気にしていたの

かもしれない。

 

 

 

 

 

 

たくさんのことを義務感で

こなしてきたのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

子どもの頃は《思いこみ》のおかげで

感じないようにしていたから、

生き延びられたんだよね。

 

 

 

 

 

でも、今は違う。

 

 

 

 

 

悩みを根っこから解決するには

感情をちゃんと感じられるように

なることが必要なんだ。

 

 

 

 

 

 /

 

どういうこと?

 

 

 

 

 

 

そう思った人は

7日間で《思いこみ》を手放す

秘密のメールを読んでみて。

 

とても大切なことだから詳しく説明した▼

思いこみを手放す秘密のメルマガ

 

 

 

今日もブログを読んでくれてありがとう!

暑いから体調に気をつけて。

 

 

キラキラインスタグラムで投稿中キラキラ