人の顔色を伺う、ガマン癖…

自信がない人を卒業して自分をとり戻す

 

《思いこみ》を手放しカウンセラー 

くすのきゆみこ です。

 

✔元外資系テレビ局勤務

✔30代で離婚し50代で再婚

✔アトピーを半断食で劇的改善
 

-----------------

 

キラキラ絶賛無料診断中キラキラ

 

上差しいますぐクリック上差し

 

あなたの「いい人」レベルを診断うずまき

タイプ別 人間関係がうまくいく

ヒントつき!

 

 

 ---…---…---…---…---…---…---…---…-

 

 

7月28日(日)のセミナー

たくさんのお申込みありがとう!

 

 

ただほとんどが

録画視聴のお申込みなのが

ちょっと悲しい・・・( ノД`)

 

 

 

会場にあって録画にないもの。

それは、エネルギー!

 

 

 

これまでブログや本を読んで

知識がたくさんあるかもしれない。

 

 

 

それでもまだ

悩みが解決していないなら

セミナーにきて!

 

 

 

目の前の現実を変えるためには

気づいて、行動を変える

エネルギーが必要!

 

 

 

その気づきとエネルギーを

セミナーでもち帰って欲しい!

 

 

 

7/28 サンクチュアリ出版で待ってるね!

セミナーのお申し込みはこちら!

 

会場で参加いただくと抽選で3名様に

体験カウンセリングをプレゼント!

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

 

仕事をしていても、

家族といても、

子育てをしていても、

本当の自分を隠していると、

自分のことがイヤになる。

 

 

 

 

こんな自分は人に見せられない。

そうやって隠せば隠すほど

自分が好きじゃなくなる。

 


 

 

 

たとえば、いつも怒鳴りあいの

ケンカをしているのに

外では理想的な夫婦を演じる。

 

 

 

 

 

家では子どもに

イライラをぶつけているのに

外では優しいお母さんを演じる。

 

 

 

 

 

心の中で散々、人に悪態をつきながら

職場ではニコニコいい人を演じる。

 

 

 

 

 

職場でニコニコいい人を演じていたのは

なにを隠そう私のこと。

 

 

 

 

上司に対して「〇獄に落ちろ」

と思いながらニコニコしてた。

そしてそんな自分が大嫌いだった。

 

 

 

 

じゃあ、あのとき私は

どうすればよかったのか?

って考えると、

 

 

 

 

 

ムリにいい人でいる必要はなかった。

もっと自分の本音で話せばよかった。

納得がいかないことは

納得いかないといえばよかった。

 

そのせいで身の危険を感じたら

辞めればよかった。

 

 
 

 

 

そもそも、人に対して

「〇獄におちろ」なんて

思っている自分がイヤなのに

 

 

 

 

 

その自分を隠して

ニコニコしていると

罪悪感マックス!

 

 

 

 

 

2つの顔を使い分けている

自分を好きになれるわけがない。

 

 

 

 

 

自分に嘘をつきながら生きるって

とても苦しいこと。

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

どんな自分にも

居場所をつくってあげる。

 

 

 

 

 

夫や子どもに

怒鳴り散らしている自分、

上司に「〇獄に落ちろ」

と思っている自分、

 

 

 

 

 

そんな自分に

「そうしなければならないくらい

傷ついているんだね。限界なんだね」

そういってあげる。

 

 

 

 

 

そして、困っていること

悩んでいる自分、ダメな自分を隠さない。

信頼できる人に相談し、助けを求める。

 

 

 

 

ダメな自分を見せたくない

できる人だと思われたい

嫌われたくない

私もそう思ってた。

 

 

 

 

 

でも今となってはもう

どうでもいい。

 

 

 

 

 

いちばん大切なのは

自分が自分を好きでいられること。

 

 

 

 

 

自分のことが嫌いだと

世界中の人に好かれても

心は虚しいよ。

 

 

 

 

偽りの自分で人をだましているような

後ろめたい気持ちになるかもしれない。

 

 

 

 

隠している自分を見せたら

きっとこの人は自分から離れていくと

怖くなるかもしれない。

 

 

 

 

 

そうやって

自分で自分を不安にさせないためにも

これが私なんです、これ以上でも、

これ以下でもありません、と見せちゃう。

 

 

 

 

 

これが、人に嫌われないよう

言いたいことを言わず

我慢していた私がたどりついた場所。

 

 

 

 

 

あなたはどう?

自分のことが好き?

 

 

 

 

 

もし自分が好きになれないなら

いないことにしている自分に

居場所をつくってあげて。

 

 

 

 

 

それはあなたの

大切な大切な一部だからね。

 

 

 

 

 

 7日間で《思いこみ》を手放す秘密のメール 

ここから新しい一歩を踏み出してみて▼

 

 

 

キラキラインスタグラムで投稿中キラキラ