人の顔色を伺う、ガマン癖…

自信がない人を卒業して自分をとり戻す

 

アダルトチルドレンの《思いこみ》手放し

カウンセラー くすのきゆみこ です。

 

✔元外資系テレビ局勤務

✔30代で離婚し50代で再婚

✔アトピーを半断食で劇的改善
 

-----------------

 

キラキラ絶賛無料診断中キラキラ

 

上差しいますぐクリック上差し

 

あなたの「いい人」レベルを診断うずまき

タイプ別 人間関係がうまくいく

ヒントつき!

 

 

 ---…---…---…---…---…---…---…---…-

 

 

 

あなたにこんなお悩みはない?

 

 

 

□自信がない

□ガマン癖

□人に頼れない

□人の顔色をうかがう

□怒れない または キレてしまう

□同じ悩みのパターンを繰り返している

 

 

 

 

もし思い当たるなら、

あなたのためのセミナーを開催するよ!

 

 

 

 

 

テーマは《自信がない人を卒業!

自分をとり戻す3ステップ》。

 

 

 

 

悩みのパターンから抜け出して、

 

自分らしく生きるために

なにをすればいいのか?

 

についてお伝えするセミナー。

 

 

 

 


生きづらさの原因の《思いこみ》や

心のクセに気づくワークもする予定。

 

気づかずにやっていることは

止められない。だから気づくことが

悩み解決の第一歩!

 

 

 

 

 

7月28日(日)13:30~

サンクチュアリ出版にて。

 

自信がない自分を手放して

あなたらしさをとり戻さない?

 

 

 

セミナーのお申込みはこちら!

▲録画配信もあり!▲

 

 

 

 

先日、体験セッションを受けてくれた

レモンさんの感想をご紹介。

 

 

----------------------------

 

体験セッションありがとうございました。

 

辛い体験から自分を守るために、

何も感じないようにしてきた結果、

自分が感じることまで、思考で考えていた

と言うことに氣づいて驚きました。

 

短時間の中で本当に

有意義なセッションでした。 


ゆみこさんのとても落ち着いていて、

的確な言葉掛けによって自分ひとりでは

氣づけない自分に氣づけました。

 

引き続きセッションを受けることに

しています。とても楽しみです。 


これからもよろしくお願いします。

 

----------------------------

 

 

レモンさん、感想をありがとう!

 

そう、自分ひとりで考えつづけても

なかなか気づけない。

 

だから7/28のセミナーはあなたが

気づいていない自分に気づける内容にする!

 

 

 

 

そして、継続カウンセリングを受けている

あゆさんの感想。

 

 ----------------------------

 

 

私は小さな頃から、心から信頼し合える

友達がほしいと心から願ってきたのに、

気づくと仲良くなりかけた人との間に

線を引いてしまい近づいてこようとする

相手と距離をとり、また私の方から

関わろうとすることを避けてしまう…。

 

 

 

また必要以上に気を使いすぎて

ぐったり…してしまう… 

 

 


結論、信頼し合える友達ができない、

それなのに心では信頼できる友達がほしいと

性懲りも無く想っている…

 

 


この訳のわからない心と行動の矛盾が

何なのか分からずに生きてきました。 

 


今まで私が友達に対して抱いてきた気持ちを

くすのきさんと一緒に丁寧に振り返っていくと… 

小さな私が母との関係で作った思い込みに

行き着いたのです。 

 

 

 

 

期待に応えない私に価値がない。
期待に応えられない私は

ここにいてはいけない。

 

 



これまでの私は、ここにいてもいいと思って

もらえるために友達の期待に応えることに

精一杯で、私はその友達のことをどう思って

いるのか、どういう関係性を作っていきたい

のか…には、全くの盲目だったのです。

 

 

 

自分が友達をどう思っているのかも

分からないで心から信頼できる友達が

できるはずがなかったのです。 

 


私の中の思い込みは、母から友達に

静かにその対象を移し、でも確実に深く

根を下ろしていっていたのです。 

 

 


驚きました。。

 


でも今日セッションを受ける中で

相手の期待に応えることより

自分の感情(気持ち)を大切に生きる

大切さを学びました。

 

 

 

自分の気持ちを大切にしたその先に

私はその人とどういう関係性を築いて

いきたいかが浮き彫りになっていく。

 

 

 

その人との関係性を選択をしていける自由が

私にはあること、そのことに気づくことが

できたのです。

 

 

 

そのことに気づけた今の私は

とても自由で軽やかです。 

 

 


母や友達への行動や反応のクセは

無自覚に発動してしまってきたことなので、

すぐに完璧に直せるとは思っていません。

 

 

 

でも、発動してしまってる自分に

まずは「気づくこと」

そこから始めたい、

自分の人生を生き直したい…

今、切実にそう思っています。 

 


いつもどこかで自分不在で生きてきた私が、

自分の人生を主体的に想えはじめている

ことが今とても嬉しいです。 

 

くすのきさんのセッションのおかげで、

赤ちゃんだった心の中の私が少しずつ

育ってきていることを感じます。

 

 

 ----------------------------

 

 

あゆさん、感想をありがとう!

 

 

 

無自覚にやっていることに

まずは気づく!

 

 

あなたが気づいていない

自分に気づくセミナー!

 

 

楽しみにしていてね(^^♪

 

 

セミナーのお申込みはこちら!

 ▲録画配信もあり!▲

  

 

 

 

 7日間で《思いこみ》を手放す秘密のメール 

ここから新しい一歩を踏み出してみて▼

 

 

 

キラキラインスタグラムでほぼ毎日投稿中キラキラ