人の顔色を伺う、ガマン癖…

自信がない人を卒業して自分をとり戻す

 

アダルトチルドレンの《思いこみ》手放し

カウンセラー くすのきゆみこ です。

 

✔元外資系テレビ局勤務

✔30代で離婚し50代で再婚

✔アトピーを半断食で劇的改善
 

-----------------

 

キラキラ絶賛無料診断中キラキラ

 

上差しいますぐクリック上差し

 

あなたの「いい人」レベルを診断うずまき

タイプ別 人間関係がうまくいく

ヒントつき完了

 

 

 ---…---…---…---…---…---…---…---…-

 

 

 

サンクチュアリ出版からお声がけいただいた

7月28日(日)13:30~のセミナー♪

タイトルが決まった!

 

 

 

 

 

自信がない人を卒業!

自分を取りもどす3ステップ

 

 

 

 

 

 

この3ステップは実際に私がやったこと。

そして今もつづけていること。

 

 

 



この3ステップで私の世界は変わった。

自分に対するイメージも

人に対するイメージも変わった。

 

 

 

 

 

 

あのとき勇気をだして一歩踏み出した

自分をほめてあげたい^^

 

 

 

 

 

1人で考えてると同じパターンを

繰りかえしてなかなか前に進まない。

 

 

 

 

 

セミナーでは一歩踏みだす

きっかけになる話をするよ!

楽しみにしていてね!

 

セミナーのお申し込みはこちら!

 

 


 

さて、本題へ。

 

 

 

 

 

 「しょうがない」

クライアントさんからよくでることば。

 

 

 

 

 

「もうあきらめてる」

「どうせ変らない」

「いっても疲れるだけ」

 

 

 

 

 

自分が2人いて、

1人は幸せになりたい。

もう1人は悩んだままでいたい。

 

 

 

 

 

 

「しょうがない」と言ってるのは

今までのままでいたい自分。

変わりたくない自分。

 

 

 

 

それはこんなイメージ。

 

 

あなたの前に2本の道がある。

左は幸せや自己実現への道。

右はこれまでと同じ苦しい道。

 

 

 

 

 

幸せになりたいなら左と頭ではわかってる。

それなのに、いつもと同じ右の道に進む。

 

 

 

 

 

「だって、しょうがない」

これを自動的に繰りかえして

同じ場所をグルグルする。

 

 

 

 

 

どうやって繰り返しているの?

どうやって「しょうがない」ことに

してるの?

 

 

 

 

 

 

それに気づくことが繰り返しを

止める糸口になる。

 

 

 

 

 

子どもの頃、

「しょうがない」の《思いこみ》は

あなたをまもってくれた。

 

 

 

 

 

でも大人になった今は?

 

 

 

 

 

 

以前の私は《思いこみ》で身体を

ガチガチに固めてた。

 

 

 

 

 

今までと違う一歩を踏み出すのが

震えるほど怖かった。

 

 

 


 

 

同時に、《思いこみ》を手放した後の

「なにをあんなに怖れていたんだろう?」

という不思議な感覚もわかる。

 

 

 

 

 

 

 怖くて《思いこみ》の鎧が脱げないとき、

「しょうがない」って言いたくなるとき、

小さな自分にこういってあげて。

 

 

 

 

 

 

「まもってくれてありがとう。

でも、もう大丈夫」

 

 

 

 

 

 7日間で《思いこみ》を手放す秘密のメール 

ここから新しい一歩を踏み出してみて▼

 

 

 

キラキラインスタグラムでほぼ毎日投稿中キラキラ