自分責め、人の顔色が気になる、ガマン癖…

自信がない人を卒業して自分をとり戻す

 

《思いこみ》手放しカウンセラー

 くすのきゆみこ

 

✔元外資系テレビ局勤務

✔30代で離婚し50代で再婚

✔アトピーを半断食で劇的改善
 

-----------------

 

キラキラ絶賛無料診断中キラキラ

 

上差しいますぐクリック上差し

 

あなたの「いい人」レベルを診断うずまき

タイプ別 人間関係がうまくいく

ヒントつき完了

 

 

 ---…---…---…---…---…---…---…---…-

 

 

 

先週は心理療法の合宿に参加。

充実した濃厚な3日間でした。

 

 

 

 

 

そして明日から2日間、また別の

トレーニングに参加します。

 

 

 

 

 

尊敬する先生の技量を余すところなく

受け継いでいきたい。

 

 

 

 

 

最新の心理療法を学び、吸収し、

セラピーをうけ、自分のあり方を

整えていく。

 

 

 

 

 

そしてそのすべてをクライアントさんに

還元していく。この循環が大事(^^♪

 

 

 

 

クライアントさんからセラピーの

感想をいただいた▼

 

 

 

--------------‐‐‐--------------

くすのきさん。

昨日は3回目のセッションをありがとうございました。


「今の穏やかな気持ちを

大切に過ごしてみてくださいね」と言う

 

くすのきさんの言葉を大切に、

セッション後は大好きな喫茶店に行き

のんびりと過ごしました。
 

 

 

いつもなら感謝のメールを送りたい!と想い

「ホッと一息も束の間」いそいそと送るのですが

 

昨日は思い切ってメールはおやすみし、

穏やかな気持ちを大切に味わうぞ♪と

決めて過ごしました。

 

 

 

その時間がとてもステキで、

こんな時間を私は過ごせるんだぁ…

とほっこりと嬉しい気持ちになりました。

 

 

 

ホッとできる時間をなかなかもてない私の

心が、ホ~っとしていたのです。



私は頑張ることをなかなか

やめられない自分に息苦しさを感じて

生きてきました。

 

 

 

体や心がしんどくても

頑張ることから降りられない…

 

 

 

だから、いつも私の心には「いつまでもつだろう…」

という不安があり、その不安と背中合わせで

生きてきたところがありました。



でも、昨日のセッションで、これもまた

小さな私が生き延びるために作った思い込み

であること、

 

 

 

また、この思い込みができたカラクリも

知ることができ、この思い込みは手放せる!

という展望までもつことができました。

 

 

 

目からウロコでしたし、本当に驚きでした。




くすのきさんのもつ静かでゆったりとした

時間の中で見守っていただく中で、

 

たどたどしくも私は、小さな私に

「手放していいんだよ」と寄り添い、

その一歩踏み出せたことを強く感じました。




気づくとぽろぽろ涙が出てなかなか止まり

ませんでした。ずっと我慢を重ねてきた

心の中の小さな私は泣いていました。

 

 

 

思い切り泣くことができたのです…




「頑張らなくても、

結果を出さなくても、私はここにいていい」





私にとってこれは魔法のことばです。

この言葉は私の思い込みを、そっとほどいて

いきます。毎日、私は私に言ってあげたい

と想います。




いつも未来の不安でせわしない私の心が

今日も穏やかです。こんな時間をもてている

自分をうれしく、うれしく想います。

 

 

本当にありがとうございました。


 

--------------‐‐‐--------------

 

 

 

あゆさん、ありがとう!

小さい頃からずっとがんばってきた

あゆさんを思いとても感動しています。

 

 

 

あゆさんはもう重荷をおろしていい。

今までの癖で背負おうとする自分に

気づいたら、背負わないほうを選んでほしい。
 

 

 

日々の選択と行動がこれまでとは

違う未来をつくるから、気づいて

行動に移してみてね。

 

 

 

 

このブログを読んでくれているあなたは?

《思いこみ》の重荷は背負っていそう?

もしそうなら、いつ、その重荷をおろす?

 

 

 

 

 7日間で《思いこみ》を手放す秘密のメール 

ここから新しい一歩を踏み出してみて▼

 

 

 

キラキラインスタグラムでほぼ毎日投稿中キラキラ