yumi737さんのブログ -44ページ目

東龍VS九州文化

yumi737さんのブログ-110731_141900.jpg



北東北総体



準々決勝



九州同士の戦い



東龍の試合がこんな近くで見られるとは音符



やはり



基本的に九州はレベル高いねニコニコ



けど



冬高バレーの時よりは



ちょっと戦力不足かなガーン



隣のコートでは



古川学園が戦ってました



決勝に残るのは



やはりこの2チームでしょうか



明日、準決勝と決勝です音符

アナログテレビが

アオモリ県の南寄りは



まだ映りますガーン



お隣り



岩手県からの電波が届いてますにひひ

ママさんバレーの大会

昨日はいつもお手伝いに行ってるママさんバレーの試合



会場までの運転手を兼ねて行って来ました音符



片道二時間ちょっとニコニコ



この大会は家庭婦人の第1回目となる冬季大会の県大会



家庭婦人のバレーやってる方ならおわかりと思いますが



ローソンカップが第6回で終了したらしく



その代わりみたいな大会かな?



大会スポンサーはローソンさんですにひひ



各地区で勝ち抜いた12チームによるトーナメント戦



5月頃のブログに書いたのですが



前回の違う県大会の試合は超!?奇跡的な優勝ショック!



ただ震災で全国大会が中止にガーン



今回の試合も全国大会出場をかけた大会



今回は予定通り全国大会は開催されるらしく



優勝すると福岡県での開催との事音符



福岡行きて~~ニコニコってママさん達にプレッシャー?をかけてガーンいよいよ試合開始



うちのチームは地区大会では毎度優勝してるけど



県大会では一回戦か二回戦止まり



強いチームには手も及ばないにひひ



前回の県大会で優勝したのが超奇跡的って言ったのはこの事からですガーン



会場に着いて試合の組み合わせ見たら、運よく恵まれた方のAブロック



隣のBブロックでは優勝争いをするようなチームばかり目



運も実力のうちって言うけど



うちは実力はそんなんないんだけどガーン



隣の迫力のある試合を覗きながらガーン、一回戦は無難に勝ち音符



そして二回戦



試合前の相手の練習を見ながら、もしかしたらいける?って思いながらガーン試合開始



うちがそんな調子いいってわけでもないのに何故か点数が増えてる目



点数取られても以前みたいにバタバタしてない



これは前回優勝したという思い込みによる自信ってやつでしょうかにひひ



二回戦もストレート勝ちニコニコ



なんだかんだで三回戦まできたガーン



!?すでにベスト4入りだ目



3位以内の表彰決定ニコニコ



もし三回戦勝てば決勝!?



まさかガーン



そんな事意識もせずに三回戦の試合開始



いつものように対戦相手の練習を見て、うまくいけばいける!?



って勝手に思いながら試合を観戦



でも、ほんとにバタバタしなくなった



おゃおゃ!?って思ってるうちに1セット目先取



2セット目も慌てる事なく取り目



何と決勝進出ビックリマークショック!



ありえね~~ガーン



決勝の相手は何度も全国大会の出場経験を持つ相手



格が違うんだから思い切って楽しんできなさいって声をかけ送り出しましたにひひ



そして試合開始



yumi737さんのブログ-110724_145654.jpg



うちのチームは確実なエースがいるわけでもなく平均したチーム



ただ



両センターは変則な打ち方にひひ



初めて戦うチームはどこにブロック付いたらいいか戸惑う感じ



それと



うちのブロックは決して低くはない



これだけが取り柄かなガーン



相手もやりにくそう



1セット目



相手は強豪のはずなのに点差が離れない



取られては取り、取られては取り



なんだかんだで19対19くらいまで行ったかな



勝てたかもって思った時に痛恨のミス



アタタタッニコニコ



そして撃沈ガーン



2セット目は体力の限界からかあっさり負け



1セット目奇跡で取れてたら、展開が違ったかもしれないけど



まぁ、神様が優勝はまだ早いって言ってるんでしょうにひひ



当然ですが、相手は強かったですにひひ



おめでとうございました音符



でも、うちも2位の表彰音符



凄いじゃんビックリマーク



これは、前回の優勝はマグレではないって事でしょうか!?



でも昨日は観戦してて楽しかったな~



久しぶりに4試合やって



帰りの車の中のママさん達は爆睡でしたガーン



途中のトイレ休憩では



車から降りるのに、足が~~ショック!足が~~ショック!



って言ってたのは爆笑でしたけどニコニコ



そのあとの打ち上げも美味しいお酒になったし音符



また美味しいお酒飲みたいね~ニコニコ