yumi737さんのブログ -133ページ目

なぜかと思ったら

ドライブがてらに



八戸に行ったんですよ



八戸は太平洋の近く



そんでコンビニ入ったんですけど



そしたらコンビニの棚の下段付近の品物が



全くない?


yumi737さんのブログ-100228_113825.jpg



どの棚も



本棚も



昼時なのにおにぎりお弁当も全くない



なんで!?



店員さんは一生懸命大きい袋に品物詰めてて?



閉店?って思ったんですけど



そうだビックリマーク大津波警報ビックリマーク



ここのコンビニは海面とそんな変わらない



海もすぐそば



それで品物袋に詰めてるんだ



大変だ~ニコニコ



それより



一時的に閉店した方がいいのではガーン



ついでにガーン



不謹慎とは思いつつも



海沿いの高台の展望台に来てみました



この人達は見物客かたまたまドライブで来てたのか目



漁港の人達は、船を沖に移動してるし



なんか慌ただしいニコニコ



被害が出ませんように(__)

なんじゃそれ^^;

さっき携帯に登録してない番号から電話が



誰だ!?



そ~っと出たら




「もしもし目



相手
「あっ、ユミンコさんすみません遅い時間に(__)、〇〇です」



〇〇ですって言われたけど相手の周りがうるさくて聞き取れなかったんですよ(>_<)



でも俺の名前言ったから仕事絡みの仲間なのは間違いないんだけど



相手
「ちょっと聞きたいんですけど、ユミンコさんてワタリさんと同級生ですか?」



ワタリさんと言うのは地元に居る時は違うんだけど



専門学校で東京に行った時にたまたま同じ学校同じクラスになった同級生



そいつは地元に帰ってからは市内のゼネコンに勤めてて



自分にとっては仕事を貰う側のお得意さん



でもたまに仕事で会うと「おっ♪」って仲(^^)




「うん同級生だよ♪」



相手
「えっビックリマークそうなんですかーショック!



相手、かなり驚いてる様子



相手
「あー(__)すみません今まで失礼な言葉遣いしてしまって(__)」




「いやいやそんなのは別にいいんだけど^^;」




「どうして?」って聞いたら



相手
「いぇ、ちょっと気になって^^;」って



たぶん電話の相手は、ワタリさんて人が俺よりもっと年上に見えたのか



俺がもっと若く見えたのか^^;ナンテ



電話の相手は飲み屋さんで仲間と飲んでたらしく



たしかにろれつが回ってなかった感じ



しかし



誰だったんだ!?



何となく声から分かるんだけど



確信がもてない(>_<)



基本的に俺って人を呼ぶ時



年上には当然「さん」付けだけど



あと女性は若い子から年上まで全員「さん」付け



二十代前半の男は「君」付けだけど



それ以降はみんな「さん」付けで呼ぶので



周りからすると俺の歳が分からないみたいですガーン



まぁそれが狙いだったりしてニコニコ

疑問と同感

トヨタのリコール問題で



先日のアメリカでの公聴会に出席した



恥を知れ!って言ってた被害にあったという女性



160㌔まで加速し、死を感じ旦那に電話したって話ですけど



160㌔まで加速してるのに、よく携帯で電話出来たな~って疑問



おかしくないですか!?



って思ってたんですけど



今日たまたまネットに「証言に疑問噴出、160㌔で携帯って・・・」って見出しがあったので



同感してしまいましたガーン



おまけに



この女性



修理に出さないで転売したって話じゃないですか



なぜ!?



ますます疑問だニコニコ