なんじゃそれ^^;
さっき携帯に登録してない番号から電話が
誰だ
そ~っと出たら
俺
「もしもし
」
相手
「あっ、ユミンコさんすみません遅い時間に(__)、〇〇です」
〇〇ですって言われたけど相手の周りがうるさくて聞き取れなかったんですよ(>_<)
でも俺の名前言ったから仕事絡みの仲間なのは間違いないんだけど
相手
「ちょっと聞きたいんですけど、ユミンコさんてワタリさんと同級生ですか?」
ワタリさんと言うのは地元に居る時は違うんだけど
専門学校で東京に行った時にたまたま同じ学校同じクラスになった同級生
そいつは地元に帰ってからは市内のゼネコンに勤めてて
自分にとっては仕事を貰う側のお得意さん
でもたまに仕事で会うと「おっ♪」って仲(^^)
俺
「うん同級生だよ♪」
相手
「えっ
そうなんですかー
」
相手、かなり驚いてる様子
相手
「あー(__)すみません今まで失礼な言葉遣いしてしまって(__)」
俺
「いやいやそんなのは別にいいんだけど^^;」
俺
「どうして?」って聞いたら
相手
「いぇ、ちょっと気になって^^;」って
たぶん電話の相手は、ワタリさんて人が俺よりもっと年上に見えたのか
俺がもっと若く見えたのか^^;ナンテ
電話の相手は飲み屋さんで仲間と飲んでたらしく
たしかにろれつが回ってなかった感じ
しかし
誰だったんだ
何となく声から分かるんだけど
確信がもてない(>_<)
基本的に俺って人を呼ぶ時
年上には当然「さん」付けだけど
あと女性は若い子から年上まで全員「さん」付け
二十代前半の男は「君」付けだけど
それ以降はみんな「さん」付けで呼ぶので
周りからすると俺の歳が分からないみたいです
まぁそれが狙いだったりして
誰だ

そ~っと出たら
俺
「もしもし
」相手
「あっ、ユミンコさんすみません遅い時間に(__)、〇〇です」
〇〇ですって言われたけど相手の周りがうるさくて聞き取れなかったんですよ(>_<)
でも俺の名前言ったから仕事絡みの仲間なのは間違いないんだけど
相手
「ちょっと聞きたいんですけど、ユミンコさんてワタリさんと同級生ですか?」
ワタリさんと言うのは地元に居る時は違うんだけど
専門学校で東京に行った時にたまたま同じ学校同じクラスになった同級生
そいつは地元に帰ってからは市内のゼネコンに勤めてて
自分にとっては仕事を貰う側のお得意さん
でもたまに仕事で会うと「おっ♪」って仲(^^)
俺
「うん同級生だよ♪」
相手
「えっ
そうなんですかー
」相手、かなり驚いてる様子
相手
「あー(__)すみません今まで失礼な言葉遣いしてしまって(__)」
俺
「いやいやそんなのは別にいいんだけど^^;」
俺
「どうして?」って聞いたら
相手
「いぇ、ちょっと気になって^^;」って
たぶん電話の相手は、ワタリさんて人が俺よりもっと年上に見えたのか
俺がもっと若く見えたのか^^;ナンテ
電話の相手は飲み屋さんで仲間と飲んでたらしく
たしかにろれつが回ってなかった感じ
しかし
誰だったんだ

何となく声から分かるんだけど
確信がもてない(>_<)
基本的に俺って人を呼ぶ時
年上には当然「さん」付けだけど
あと女性は若い子から年上まで全員「さん」付け
二十代前半の男は「君」付けだけど
それ以降はみんな「さん」付けで呼ぶので
周りからすると俺の歳が分からないみたいです

まぁそれが狙いだったりして
