苗場ビレッヂ | 二人の庭

二人の庭

のんびりな私と浜ちゃんの毎日

2024年も運良く、ユーミンのSARF&SNOWライブに、行けました。
今年はツアーではなくて、チケットだけの
申し込みに当選したので、当選発表後
すぐにホテルを浜ちゃんが検索。
 
プリンスの近隣はすでに満室ばかり。
少し離れた苗場ビレッヂさんに
予約しました。
 
お宿の前の道路の先にプリンスが見えます。
 
 
 
 
 
HPにシモンズベッドとなっていて、これが私的にはポイントが高し。
去年、泊まったプリンスの狭くて
低いベッドには、落胆したから。
 
但し、ライブの終わりが深夜なので
身体も心もHOTになったのに 
寒い中、慣れない雪道を歩いて帰るのは辛いなぁって
思いはありましたが。
 
 
玄関前は階段を登って
2階から入ります。
ロビーも玄関も広々しています。
正面には立派なお雛様がお出迎え。
 
 
 
電話で問い合わせした時は女性が
玄関では、ご主人が応対してくださいました。
 
お若いご夫婦での経営のようです。
 
部屋は階段を下りて、1階に。
 
ツインの洋室
リニューアルされていて、綺麗です。
プリンスよりもやや狭いけれど
問題ありません。
洗面とトイレ、ユニットバスがついていますが、大浴場があるので、そちらを
使いました。
 
 
                                            (写真はHPから)
 
食事はダイニングでいただきます。
広々していて、雪景色が大きな窓から
見られます。
 
 
苗場で本格中華というキャッチなので
夕食は中華料理です。
 
写真が1枚もありません。
浜ちゃん 「写真撮らないの?」
なんだろうね?
この後、ライブだと思うと嬉しくて
料理にまるで関心がなかったのかな?
 
前菜はチャーシュー、中華くらげ
その後、エビチリ、肉と野菜のオイスターソース炒め、蟹爪風揚げ物、豚の角煮
スープ、
デザートは杏仁豆腐
 
写真はHPからです。
 
 
 
                  
 
 
 
 
                            
                 
 
 
 
厨房では、ご主人がお料理をつくり
順番に奥様が配膳されます。
出来立て、熱々を持ってきてくれて
美味しかった。
 
ご飯やお茶はセルフで、自分達の好きな
タイミングで、食べれます。
 
大食の浜ちゃんと少食の私なので
足して2で割ったら丁度良い量だったと
思います。
 
 
 
他のテーブルには、3カップルと1ファミリーいて、カップルはユーミンライブのお客さんで、それなりの年齢層^^;。
流れているのは
 
♪ 小さなつむじ風が〜 尾根をかけおりぃ〜て ♪
 
もちろんユーミン色で気分を上げてくれます。
 
食事の終わり頃に、
「プリンスまで送迎しますので
7時半と8時半どちらにしますか?」と、奥様。
 
なななんと
嬉しいお言葉が。
行きだけではなく、深夜にもかかわらず
お迎えまでも〜\(^o^)/
 
てなわけで
雪道を歩くことなく無事に帰ってこれました。
 
部屋にユニットバスがありますが
やっぱり大きなお風呂で
温まりたいですね。
 
時間外なのに、大浴場も準備してくれていて、なんて親切な。
 
  (写真はHPから)
 
朝食は和食で、満足でした。
生卵や味付け海苔、納豆等は セルフで
飲み物もジュース、コーヒー、牛乳等
それなりに揃っています。
 
あ~あ
やっぱり写真をとっておけば良かったな^^;
 
帰りも、路線バスですが
 
始発に近いバス停からなので
 
座れました。
 
その時もご主人が、バス停まで
 
車で送って下さいました。
 
慣れない雪道をスーツケースを持って歩くのは難儀な事なので、有難かった。
 
宿を出るとき、
 
「また、チケットが当たった時は
 
お願いしますね」と伝え。
 
また、来年、お二人に会えるといいな。