猛暑のお盆 | ユーミンの気まぐれブログ

ユーミンの気まぐれブログ

2011年6月治療が終わり、
2019年主治医の移動で経過観察突然の終了。
今は卵巣がんサバイバーです。
ステージⅢbでも元気に生きています。

相変わらず
思い立った時だけの気まぐれブログです(^^)

今日の夕暮れ
やっと太陽が沈みます。猛暑の一日。
太陽さん輝き過ぎですよ~

 
猛暑お見舞い申し上げます
 
 
立秋も過ぎて本当は残暑お見舞いでしょうが
あまりにも暑くて、まだまだ猛暑が続きそうなのでショボーン
 
 
神戸は、関西地区のなかでは、山と海が近く風があるので気温も上がりにくいですが、今年は、異常な暑さ。今日は最高気温36度(これでもまだ低い方叫び)大阪37度、京都38度。
みなさんの地方はいかがですかはてなマーク 
今年の夏は、日本中涼しい所はないでしょうねショボーン
 
この暑さのなか、変わらずの仕事で、ブログも書きたい事があっても夜になると頭がぼ~っとして思考停止になって書く気力が湧きませんガーン  という毎日。
 
でも一日で一番のリラックスできる時は
お風呂で一日の汗を流し、体がスッキリして冷房の効いた部屋でゆっくりする事音譜眠るまでの至福の時間照れ
みなさんは、この暑さのなかどんな至福の時間を過ごされていますかはてなマーク
 
お盆休みも今日で終わり、明日から日常に戻られる方
また治療が再開する方、今年はコロナと暑さの2敵ですが、先ずは自分の体を守る事を一番に考えて行動して下さいねおねがい
 
 
そうそう
以前より欲しかったこれを買いました
 
冷凍庫
納戸部屋に鎮座しています口笛 (納戸なので少しお見苦しい・・)
 
冷凍もので美味しそうな物、通販でよく見掛けるのですが冷蔵庫と一緒の冷凍庫は、いつもいっぱいになっているので欲しかったのですチョキ これで何でも買える・・・かな(( *´艸`)
 
 
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
 
昨日は、終戦記念日でした。
今ほどではなくてもこの暑い8月に原爆を広島と長崎に投下され、終戦となりました。
昭和の時代、昭和生まれの私も戦争を知らない世代
75年前の多くの犠牲があっての今の平和。
夏は祈りの月。決して忘れてはいけない。
そして私たちは、この平和な時代が永遠に続くようにしないといけないと心から思います。
 
 
 
お盆も終わりましたね。
ご先祖様もまた空、天国に帰っていきましたね照れ