TODAY'S
 
金曜日は聖なる日オーナメント



ムスリムにとって金曜日は

特別で聖なる日です乙女のトキメキ



お昼の12時15分から

イマームさん(牧師さんの様な方)

のお話しの後


ジュムアの礼拝が始まりますオーナメント



金曜礼拝は男性のみ‼︎

女性は礼拝室に入れませんあせる


私は駐車場で終わるまで待ってます


栃木県小山市のモスクオーナメント


みんな集まるから

激混みびっくりびっくりびっくり


栃木県内のモスクは

ここだけじゃないかな?



モスクへ行く時は

ヒジャブ着用





礼拝の準備

イスラームの聖なる預言者(ムハンマド様)は

次のように言ったと伝えられてます



ムハンマド様について話すと

長くなるので

今回はサラリとウインク


ムスリム達は


日々の行動や生活習慣や


幸せに生きて

豊かな人生をおくる考え方など


クルアーンや

ハディース(ムハンマド様の言行録)に

従ってますキラキラ



夫も行ける時は金曜日には

モスクへ行きます



金曜礼拝についてのハディース
「金曜日には身体を洗い、香水をつけ、

金曜礼拝へ来るのだ。

既に席に着いている人たちの間に

割り込んだりせずに、席に着き

祈りを捧げ

イマームが説教する為に立ち上がったなら

静かに彼の言葉に耳を傾けよ。 

こうして祈るならば

その者は、その日から次の金曜日まで

罪を許される。」(サヒー・ブハーリ)

上差しこのハディースに従って


ムスリム達は金曜礼拝には

喜んでモスクに行くし


朝から私達はお風呂に入って身体を洗って

普段よりちょっとオシャレして

香水をつけてモスクへ行きます車



礼拝を知らせる呼び掛け(アザーン)が聞こえると

神聖な気持ちになって

1日穏やかに過ごせますおねがい



ご褒美ランチ

モスクの近くのレストランで

パキスタンブュッフェナイフとフォーク





タンドリーフィッシュは

白身魚はふんわり柔らかく

衣はサクサクでおいしかった〜ハート




夜ごはんいらないくらい

お腹いっぱい食べてしまったキョロキョロ



レストランのスタッフに

「今度から500円プラスねーてへぺろ

って冗談言われるくらい笑





​素敵なモノと出会えますようにおすましペガサス


母の日のプレゼントって迷うキョロキョロ

イベントバナー