実家の理容室を廃業して

引越してから

もう10年‼︎


月日の経つのが早過ぎる滝汗



このお店で両親と妹と私の

家族4人で頑張ってたのは

懐かしい思い出です花



息子が小さい頃は

お店の中をチョロチョロ歩き回って

お客さんに愛想振る舞って

我が家のアイドルでしたハート




いま写真見ても、いいお店だったなぁ〜おねがい


時代の変化に着いて行けず

家を手放しました


自営業の浮き沈みを

思い切り体験したなぁ


自営業は毎日お金が入って来るし

家族経営だから気楽に働ける



でも

失敗すると私達の様に

共倒れ

という怖さもあります



家を手放した後は

当時の両親は70歳を超えてるから

働けない


息子は高校卒業したばかり



まともに仕事出来るのは

私だけだったので

家族を養うことに必死で

毎日夢中で働きました爆笑



大変だったけど

息子も金銭面で協力してくれて

ありがたかったです飛び出すハート



この経験があったからこそ

お金のありがたみが分かったし

自分にとって何が大事なのか?

が分かりましたニコニコ



*貯金ゼロから貯めたお話しはこちらです*


大事なのはカタチじゃない


他人と比べて優劣つけたり


競ったり


無駄なジャッジも必要じゃない


過去を振り返って憂いても仕方ない



今、与えられている環境や

豊かさに感謝して

暮らしを楽しみたい音符



私が大事にして行こうと

決めたことです





少し前の事と思ったら〇年前だった

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

ポチッとしていただけたら励みになります花

人気ブログランキング
人気ブログランキング