今日も来ていただきありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

風もなく晴れて

穏やかな土曜日ですぽってりフラワー

 

 

夫は休日出勤でいないし

午前中に家事を終わらせたので

午後はゆっくり出来そうですコーヒー

 

 

 

今日の朝ごはん

ご飯の時はご飯と味噌汁かスープ

おかずは冷蔵庫にあるもので。

たんぱく質は卵か納豆ですニコニコ

 

パン食の日は

スープと卵料理に野菜をプラスします

 

 

 

 

 

 

*前回のブログはこちら*

 

 

 

 

 

    

財布の使い方を工夫したら
貯金ゼロ円夫婦でも
年間平均50万円〜80万円
貯金出来ました
札束

 

 

貯金に目覚めたきっかけは

ESSE onlineの

1,000万円の貯金に成功した

主婦の方々の記事でした

 

 

みなさん色々な工夫をしながら

楽しんで貯金してるんだ札束

「私もやってみたい‼︎」と

素直に思いました

 

 

特に私と同じ

キャスキッドソンの財布を使って

1,000万円の貯金に成功した方の記事に

釘付け恐竜くん笑い

 

 

釘付けになった記事

 

 

 

 

貯まる財布財布

私が使ってる財布はコレ

(結婚前から5年以上使ってます!)

 

 

大好きなグレーの地色に

落ち着いたピンクの薔薇が

気に入ってますピンク薔薇

 

 

キャスキッドソンの二つ折りタイプ

 

貯金を習慣にするコツは

あまりきっちり管理しないこと

(私の場合は…)

 

家計費とおこづかいは分けない

このザックリ管理が

ズボラな私にピッタリでした

 

 

先に夫と決めた貯金額を

貯金して、残りは予算を決めてません

 

 

 

夫のお給料で

家計費と夫婦のお小遣いをまかなって

私のアルバイトのお給料は

ほぼ貯金に回してますひらめき

 

 

この財布が使いやすいのは

手帳の様なつくりで、財布を開くと

パッ‼︎とひと目でカードが見える所目

 

 

 

私はカードポケットの左側に

保険証・運転免許証・マイナンバー

図書館のカード・ナナコ

 

 

 

右側には郵便局・銀行のキャッシュカード・

TカードとWAONカード

 

 

 

あれこれ持たずに良く使うカードだけを

厳選して持ち歩いてます

 

 

小銭入れの部分は仕切りがついているのも

便利なんです指差し

 

 

片側には

よく行くスーパーのポイントカードを入れたり

クーポンを入れたりしてます

 

レシートはすぐに捨ててしまいます気づき

 

 

 

買物のコツ財布

 

買物するお店を決めて

ポイントを貯めて

なるべく現金の出費をおさえる‼︎

 

 

欲しいモノをリストに書いておくと

自分に必要なモノが明確になるし

衝動買いが防げます

 

 

以前はハイブランドの財布を

使ってましたが、貯金ゼロOK

 

 

毎日使う財布を

便利な節約のツールにしたら

効率よく貯金が出来ましたひらめき

 

 

やればできるグー

夫と協力し合いながら

楽しんで暮らしを工夫しながら

貯金を続けます札束気づき

 

 

 

 

☆☆☆そろそろ財布を買い替えたい☆☆☆

 

 

花柄も可愛いけど水玉も可愛いハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物マラソンは今日までですね!

イベントバナー

 

 

 

ポチッとしていただけたら励みになりますピンク薔薇

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング