今の住まいはアパートなので庭でガーデニング

は出来ないけど、部屋に植物があると嬉しくなります音符

 

なかでもヒヤシンスは大好きな花で、特に紫がお気に入りですハート

 

球根はチューリップ、水仙。。。

どれも割と放っておいてもしっかり育つ。

そのたくましさと力強さに感動しますキラキラ

(毎年咲くからコスパも抜群)

 

 

今年は暖かいからか、例年より一足早くヒヤシンスが咲きました。

部屋に心地よく爽やかな香りも漂って気分が上がります。

 

花が咲いたから早めに切って、ガラスのコップに活けようかな?

 

花を切った後の葉っぱだけのヒヤシンスもなかなか可愛いんですよ。

 

大切に育てて、また来年咲くのを楽しみにします。

 

 

 

2回目の礼拝が終わった頃に母からLINEがあって

家でお茶飲み会コーヒー


いつまでも好奇心旺盛なママさん




話題は最近のニュースから芸能人のこと、食べ物の話や行きたい所。。。

本当に女同士の話は尽きません。

 

81歳ですが若々しく女子力高いので、スタバやコメダが大好きラブラブ

スマホを使いこなし、LINEにInstaにfacebookも楽しみ

最近はPayPayにも慣れて来てます。(恐るべしアセアセ

 

気が強いから言い合いすることもあったけど、最近は尊敬する女性として

人生の大先輩として母と上手く付き合えるようになりました。

 


長い休みも、もうお終い。

休み中は旅行も行かず、出掛けるのは近場。

あとは家にこもって料理したり、部屋を片付けたり

本を読んだり。

大体好きな事は家にいて出来る事なので、大きな出費もなくお正月を過ごしましたウインク

 


明日から主人も私も仕事です。


気持ちを仕事モードに切り替えるだけで労力使うから

無理せず淡々と目の前のことをやろうと思います。

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング