伊勢神宮へ おでかけ(*´∀`*) おはらい町・おかげ横丁編 | neneのブログ

neneのブログ

にゃんこ お出かけランチ おやつ
韓国ドラマが好きです
旅ノートを 書くのも好きなので
旅行したいですね
ぼちぼちのんびり気ままな50代です(^ー^)

ようやくようやく

おはらい町です( *´艸`)

ある意味 

こちらメインのような 

気がするわぁ🤣



おはらい町の 入り口は 
結構 混んでたんだけど
赤福本店の方へ 進んで行くと
人並みは バラけてましたね


しかし 赤福本店は 午後から
えらいことになってたな
まあ みなさん 
さくっと食べてから 帰るから
並んでても 平日なら 直ぐかもね



キャラもの 集めてみました
miffyは 私
すみっコぐらしは友人
SNOOPYは 外観のみ(笑)

白玉のきなこと抹茶か
季節限定で悩む
だってさ いちごだよ🍓
初志貫徹のハーフ
半分こして 食べた


この後 いかのペンペン焼き購入
ジップロックで お持ち帰り
食べたかったんだけど
噛みきれないから…(笑)


プリンソフト
食べたかったやつ
カラメルも プリンの固さも好き
とろとろ嫌いなのでね

あれこれ食べたいのに 
少食なので 
お持ち帰りしたドーナツ
胃もたれしなかったから
もっと買っとけば良かった


ハニポテ コムハニー(蜂の巣)トッピング
ラージは 蓋付き
ちょこっと食べて
持って帰った
持ち帰りばっかりだがね

はーい 
これも 食べたかった
 みたらし団子
おいしー😋
甘めが 若干多めの 甘辛味ですね
甘々だったら 食べられんかった

おかげ横丁

伊勢焼きうどん 温玉トッピング 
醤油の香りが 漂って
吸い寄せられたわ
めっちゃ並んでても 回転率良くて
すぐ買える 豚捨コロッケ
コロッケ 小さいので
ペロッでしたよ


肉寿司とかね 

牡蠣とかも あるのよ

お酒飲めるとこも あったし

お酒飲めないから 寄れないけど(笑)

お腹弱いから

今回は やめといた 生物ぽいやつ

鮑とかは 噛み切れないから

無理だしな

噛み合わせ悪いと 食べるもの

限られるわぁ




いかのペンペン焼き
トースターで 軽く焼いて
食べたら 旨かった~
マヨと七味 いい仕事してました(笑)
いか好きなんだけど 家でしか
食べられんわ
お土産は
サイダーかと思って 早とちりした
お酒(笑)
出かけられなかった 友人に
お土産として あげようと思う
赤福と白餅黒餅は 妹ちゃん宅への 
お土産なので 写真無しでした


ほぼほぼ 食べたいもの食べて 
時間も余ったので
さてどうする?となり
帰ってもいいし お茶してもいいし
近いし 猿田彦神社も 行けたら行きたいと
言っていたので 行ってみる?と
徒歩移動しました 
おかげ横丁を 抜けると 
直ぐに 神宮会館前のバス停に行けるのね
もうひとつバス停なんて 直ぐだわ


猿田彦神社で お参りして
またまた 御朱印いただいて
帰ってきました


よく食べ よく歩いた1日だったなぁ
帰ってきたら 
お母しゃん 帰ってきたねと
確認された後 
う○こをする クムでした🤣🤣
留守番の時 う○こ しないのよねぇ…
しっこは してますけどね
なぜなんだろう?
片付け係 決まってんのかいな?